ドラマ三昧の一日~

こんばんは!

 

連休一日目~!

今日は ゴミの日でもないので

ゆっくり寝られると思っていたのに~

むぎが~むぎが~

むぎがうるさくて 寝ていられない・・・"(-""-)"

 

踏むわ・・・舐めるわ・・・

その内 顔の上にがっつり 覆いかぶさって

息 止まるわ・・・重くて・・・

 

ちょっとずつ 私の指 噛んでるし・・・

だんだん 強くなってくるし。

 

わかりました~!

ご飯でしょう~

はいはい はい!

どうぞ~!召し上がれ~!

 

早速 お風呂のリモコンを押して

用意ができるまで もう一度ベッドに

横になって YouTubeで音楽を。

あら・・・よもちゃんも?

すぐ横にきて 添い寝。

めんこいねぇ~

 

お!

早い!”そろそろ お風呂が沸きます!”

って 教えてくれるの 親切ねぇ~( ´艸`)

今まで 何回 ザザーッ ザザーッと

お湯をあふれさせたことか・・・

 

仕方ないので お風呂に入る前に

洗濯機にお湯を組み入れて 先に洗濯とか

もったいない事をしました。

 

”お風呂が沸きました~!”

ありがとう ありがとう!

おかげで安心して 違う事が出来るわ。

まぁ それが普通なんでしょうけど。

なにしろ 築35年目のマンションで

初めてのリモコンお風呂にただただ 感動

していますよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ゆっくり 1時間位 入っていたかしら~

寝そう~これで ピカピカの新しい湯船に替えたら

住みたくなるかも(* ´艸`)クスクス

 

今日は 休養日なので いっぱいドラマを観ます。

午後2時から テレビのBSで「悲しくて 愛」の続編。

途中から視聴だったので その前が観たくて

U-nextのポイントを使って 事前学習(?)

やっと 物語の流れが繋がりました。

土曜日が 待ち遠しい!

 

その後も 中国台湾ドラマの「雲中歌」の

続きを堪能。本当に見放題!

 

外はどんよりとしたお天気でしたが

一歩も外に出ず ドラマ三昧の日。

 

それでも お腹は空きます。

今日は・・・たくさん 食材はないのですが

時間と余裕があれば 色々 イメージがわきます。

あるのは サバ こんにゃく 舞茸 ゆき菜

これだけあれば 十分 料理ができます。

 

まず1品目は サバの塩焼き

洗い物を少なくしたいので 小さなフライパンに

クッキングシートで 包むように(蓋にする)

おいて焼きます。

そして そのシートごとひっくり返せば

魚も崩れず きれいに焼けます。

f:id:yoko0081jun:20210220231427j:plain

 

2品目は 舞茸 ゆき菜をバターで炒め

フライパンの端を空けて 卵を半熟に焼き

最後にザックリ混ぜます。味は醤油と胡椒少々。

f:id:yoko0081jun:20210220231448j:plain

 

3品目は こんにゃく。

手でしっかり揉んで 中から水分を出します。

ふにゃふにゃの状態のこんにゃくを

表面に細かく 切り目を入れて三角に切ります。

油を引かず フライパンの上で空焼き。

水分を飛ばすように 焼きます。

出来た!

”まかない味噌”(甘味噌)をかけて頂きました。

シンプルだけど この食感と甘じょっぱい味噌が

また 合うのよね~田楽こんにゃくだわ。

f:id:yoko0081jun:20210220231501j:plain

 

トマトジュースも付けて・・・

この献立なら 絶対 血糖上がらないよね~

満腹感もるし バランスもいいし 美味しかったわ!

f:id:yoko0081jun:20210220231408j:plain

 

2時間後 尿糖は(-)でした~

そういう時は 気分も上々!

 

それで 調子に乗ってチョコレート食べる!(苦笑)

 

すごい!

よもちゃん 後光が差してるよ!

神々しいね( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210220231622j:plain

 

やっぱり よもちゃんは只者(🐈)じゃないね。

神ネコ?(笑)

 

f:id:yoko0081jun:20210220231606j:plain

 

そして こちらは 神ネコと言うより

噛みネコ・・・(=^・^=)

 

はい むぎちゃん 左 見て~!

f:id:yoko0081jun:20210220231516j:plain

 

はい 今度は 右ね~!

 

f:id:yoko0081jun:20210220231533j:plain

 

はい! 最後です 前むいて~!

は~い! OK~でーす!

我が家のモデルネコのむぎちゃんです!( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210220231549j:plain

 

 

 

カイシャさん

あの人参を見て 皮だと思いました?

うん(* ´艸`)クスクス 見えるよね~

でも あれは 皮ではありません。

前に 人参を付け合わせに使った時 同じ太さの

人参が欲しくて そろえるためにピューラーで

太い部分を削ったんですよ。

その削った部分の人参です。もったいないので

みそ汁に2回入れて 最後に残ったのを天ぷらに

しました。粉がなくなってちょっと貧相になりました(笑)

でも 今まで ビーツの様な人参って 使ったことないですね。

人参が灰色?それは困る!( ´艸`)あのオレンジ色が

料理を引き立たせるのにね~灰色じゃね~

菊芋 食べています?美味しいですよね。

血糖値が 緩やかになるんですって~ふむふむ・・・

もうすぐ 3月ですよ~♪

 

ごまさん

へぇ 札幌より寒い日があるんですか~

それも嫌よねぇ~早く暖かくなって欲しいのにね。

そうなの~?整骨院の先生と 病院の先生ね~

イケメンなお話聞くのも ちょっと楽しみかも~

ちょっとくらい そんな楽しみがあってもいいよね。

よもちゃんとむぎは 仲がいい時はほのぼのとしますよ。

だけど 寝てからバタバタと運動会は 本当に

やめて欲しいわ・・・(苦笑)(夜行性動物か・・・?)

それで 今は ぐっすり寝息を立てて寝ているの。

これが終わった頃 起き出して”何かくれ~!”コール┐(´д`)┌

お願い!寝てくれ~!という心境です。

 

さて そろそろ 終わりにします。

明日の日曜日 ゆっくり休んでくださいね!

 

じゃ みなさん おやすみなさい!

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ