ピアノを弾く(?)よもむぎ(* ´艸`)

こんばんは!

 

今日は朝から 工事の様な音が

ガリガリ・・・と外から聞こえてきます。

結構大きな音で 響き渡っています。

 

結構長くて 夕方まで続いていました。

買物に行こうと 外に出てわかりました。

除雪作業だったのですね。

 

今日は 道路がツルツル・・・

とても危険な状態でしたが 家の前も

だいぶん 古い雪や氷を削ってくれたので

ちょっと歩きやすくなりました。

 

f:id:yoko0081jun:20210222232551j:plain

 

それにしてもすごい量・・・

これをまた トラックに積んで 

運んでいくんですよね。

 

こういうのを 家の前に置いて行かれると

もう~大変!水分を含んで 凍っているので

すごく重いんですよ。

高齢者宅とか 女性一人暮しだと悲鳴のレベルです。

とても 処理できるモノじゃありません。

 お父さんだって 腰痛めますよ。

 

後で見たら きれいになっていたので

ありがたいですね。

仕事とはいえ 寒い中 本当に

お疲れさまです。

 

 

そうそう~!

韓・中・華ドラマ友達のマサミンちゃんから

「今日は にゃんにゃんにゃん(2月22日)の日

なので プレゼント送ります!」

届きましたよ~!

 

ふふふ・・・

これ わかります?

私が組み立てたピアノ(爪とぎ)!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210222232618j:plain

 

 ほら フタも開くんですよ~!

 

f:id:yoko0081jun:20210222232637j:plain

 

我が家のピアニスト・・・ピアニャンコを

紹介します。

ピアノ男子のよもちゃんです!

f:id:yoko0081jun:20210222232857j:plain

 

同じくピアノ男子 その②のむぎでーす!

ちょっと チェックね。

f:id:yoko0081jun:20210222232515j:plain

 

ロリポロリ・・・ポロポロポㇿ~

または ガリガリ~ガリ~と聴こえます( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210222232458j:plain

 

今 練習中なので 上手になったら

披露しますね~

曲ですか?

やっぱり 初心者(ネコ)ですから

「♪ねこ ふんじゃった~」かな~( ´艸`)

 

マサミンちゃん ありがとう~!

 

思い通りにやってくれるよもむぎは

本当に可愛い~!

 

 

さて夕食は・・・昨日の残り!

そうパスタが あるのよね~

トマトソースを しっかり吸ってくれた

あのパスタ(低糖質)は 昨日よりは

味がしみ込んで まぁま美味しかったです。

 

洗い物を少なくするのに ワンプレートにしてみました。

ちょっと 多い・・・(半分残しました)

f:id:yoko0081jun:20210222232531j:plain

 

すごい!

ちょっと 雑・・・( ´艸`)

キャベツ炒め 半熟オムレツ チーズナポリタン

ソーセージ・・・4品盛りだ~!

すごいボリューム!

ごちそう様!

 

ななさん

お久しぶりです!

ななちゃんは元気ですか?

へぇ ななさんの家の窓から

富士山が見えるんですか~

澄み切った空に浮かぶ富士山は

まさに 日本の象徴ですよね。

写真では よく見るんですけどね。

 

ななちゃん 目をつぶるんですか?

面白いですね~そうなんだ~?

自分が見えないと 相手も見えないと思う?

いやいや なかなかその発想はすごいですよ!

本当にネコって 可愛いですよね~

 

ごまさん

本当に 朝方のゲホゲホは 勘弁して欲しいですよね。

せめて 起きている時なら パッと準備も片付けも

出来るのですが 寝ている時の不意打ちは

反則だわ。

ごまさんは クックパットで料理を作るのね。

 ちゃんと作るから 偉いねぇ。

何回か 作っているうちに上手になるので

バランスも考えながら 楽しく作ってね。

何か希望があれば 家で作って写真アップして

(食べれないけど・・・ごめんね)

私が食べますので 言ってね(笑)

 

さて・・・明日は ふーみんと料理教室です。

お題は・・・小豆・・・あんこを作りたいそうです。

そのあんこを使って おはぎとあんパンを。

 

ついでなので またバラの花寿司を伝授。

1度 作れば すぐ作れるようになります!

 

そんな訳で 明日は ドラマを観ている

暇がなさそう~( ´艸`)

 

では 今日はこの辺で~ 

 

寒い夜です。

みなさんも暖かくして お休みください。

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ