朝から ベッドカバーの洗濯だ~!

こんばんは!

 

今朝は 早くから

むぎのゲホゲホ・・・で

起こされました。

まだ外は暗かったから

朝方かな~怖くて 時間を

確認できませんでした。

 

ベッドカバーに 

吐いてしまいましたが

ティシュでザっと拭いて 

あとは無理!

眠たい・・・

この後 眠れればいいけど

眠れないと 明日仕事で

ちょっときついので

何事もなかったように寝ました。

 

いつもより 早く起こされ・・・

そうだ!

ベッドカバー・・・

どうなってる?

湿気っていたので 

すぐ剥がして洗濯機へ。

 

よく見ると 結構床の色んな所に

吐いた後があって・・・

これって もしかしたら 

昨日の花・・・?と言うか 

葉っぱかな。

口に入れたんじゃない?

 

緑色の葉の様なものが

確認できたので 多分・・・

いつの間に食べたんだろう?

結構 みんなで 

見張っていたんだけどね。

大事に至らなくて

良かったです。

 

やっぱり ペットがいると

花はダメなんですねぇ

当分 生花は飾れませんね。

 

 

そう言えば 昨日の夜中

夢を見たんですよ。

父も母も出てきて・・・

家に行ってもいないので

捜していたら 2人一緒に

帰ってきて 旅行に行ってきたと

いう夢でした。

 

ちょうど 一周忌だったので

私が無意識に思っていたのが

通じたのでしょうか。

本当に 父母に会えた感じで

懐かしかった・・・

まだ 若かったなぁ~

可笑しいのは 法事が終わってから

思い出したことでした。

 

 

さて 今日は27個のメンチカツを

揚げました。

厚みがあるせいか なかなか

火が通らず 食品用の温度計で

何度も確認。

ほとんどのメンチカツに

穴が開けてしまいました( ´艸`)

 

もう一品は 白菜とオクラのお浸し

オクラを入れるとネバネバが出て

味がよく絡み いい感じになりました。

 

こちらが 写真用の盛り付け。

地味でしょう~?

f:id:yoko0081jun:20210226231554j:plain

 

こちらは あそこの子ども達用。

家にあったオレンジと

紫キャベツの甘酢漬けを添えました。

後は食べやすいように カット。

ちょっと 雰囲気が変わるでしょ?

(ここだけ大サービス!)(*´艸`*)

f:id:yoko0081jun:20210226231823j:plain

 

みそ汁は 大根 人参 玉ねぎ 豆腐 

水菜 野菜たっぷりのみそ汁です。

f:id:yoko0081jun:20210226231609j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210226231642j:plain

 

待ち遠しいよね~

Cちゃんが メンチカツのお皿をツンツン

( ´艸`)本当に可愛いんだから~

まだ 15分くらいあるからね~

もう少しだね~

”せっせっせ”~して 待っていようか?

f:id:yoko0081jun:20210226231418j:plain()

(ラップはしてあります)

 

その後 みんなが上がって来て

やっと 食べられました。

ひたすら 待ったCちゃんでした( ´艸`)

 

 

はぁ~!

仕事は終わったのですが

月末なので 仕事があります。

2月のレシートの集計(パソコン)と

献立表作成と タイムカードの計算。

 

く~~~!

プリントしたのに 間違い発見!

直して 再びプリント。

今度は 大丈夫かな?

 

そして献立表作り。

献立は早くに パソコンの中に

保存してあったので

それを 手書きで表にするだけです。

出来た!

 

今月は 赤にしてみましたが

・・・濃い!"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20210226231841j:plain

へぇ 3月は14回もあるのね。

2月は11回だったので

1ヵ月が 早く済んだ感じですね。

また 心新たに新メニューにも挑戦!

作っていきたいと思います。

 

 

ついでに今日の夕食です。

昨日買った食材は ほとんど

使ってしまったので 何作ろう?

 

お!

いつ買ったか忘れた・・・

使いかけのレッドカレー

今日は これにしよう。

ある物 何でも入れよう。

 

ふふふ・・・できた~!

どうよ~いいじゃん!

ココナツミルクが入っています。

f:id:yoko0081jun:20210226231531j:plain

 

そして これは?

f:id:yoko0081jun:20210226231435j:plain

 

どうも使える食材を捨てられなくて。

朝 メンチカツの時に使った

バッター液(小麦粉 卵 水)

それに 牛乳を足して

クレープを焼きました。

それに ハム チーズ キャベツを

巻いて切ったら こんな作品が

出来ました。

f:id:yoko0081jun:20210226231513j:plain

 

味は特に付けてないのですが

何が合うんだろう~

マヨ? 麺つゆ?

そのまま食べました。

今日はこんな感じの夕食でした。

カレー美味しかった!

f:id:yoko0081jun:20210226231454j:plain

 

 

今日のむぎちゃんはどうした?

ずいぶん 甘えに来るね。

まだ 調子はでない?

 

でもさっき よもちゃんと

闘っていたから 大丈夫よね。

f:id:yoko0081jun:20210226231905j:plain

f:id:yoko0081jun:20210226231923j:plain

 

一日20回くらい?

”可愛いねぇ”と

言い続けているのですが

伝わっているかしら?

 

よもちゃんも 今 すぐ横にいて

時々 私の頭をつんつんと触ります。

見て欲しいの?

見てるよ~可愛いもの~

なんで こんなに可愛いんだろうねぇ

f:id:yoko0081jun:20210226231946j:plain

 

ちなみに 後ろに写っている

緑色は今朝 洗濯をしたベッドカバー

扇風機も使っているので

何とか 乾いたようです。

まぁ オシッコじゃないから

これ1枚で済んで良かったです。

 

f:id:yoko0081jun:20210226232010j:plain

 

よもちゃん そろそろ 寝るからね。

ちょっとまってね。

 

ななさん

すごいですね~

今度は お嬢さんに見せる?

簡単だから 教えてあげて

お嬢さんの得意料理にしましょう~

そうそう 葉の部分は青菜が

いいですね。私もインゲンとか

青ネギとかやってみましたが

やはり ほうれん草か

小松菜の色が より花を

引き立たせる感じがしますね。

まぁ やってみて感じる事ですから

それも勉強ですよ!

ぜひ 家族みんなでお花見に

出掛けてくださいね。

いいなぁ・・・暖かいのでしょうね~

 

ごまさん

ありがとうございます。

無事に終わりましたよ!

その後の大型ごみを出すのが

一番 大変でしたよ。

まぁ 普通なら お父さんの

出番でしょうが 

ウチも ごまさんも

お父さんいないから 自力で

頑張りましょう!

やれば出来る!( ´艸`)

半殺しって本当に

すごい言葉ですよね。

今も使われているのかな~

知って人は昔の人?

って 私か?うん?

 

明日は土曜日だ~~~!

 

日曜日は 

久しぶりの友達ランチ会です。

数か月ぶりに 

おゆうとタケちゃんに

会えそうです。

元気だったかな~?

 

こんなところで

今日は終わりにします。

 

穏やかな週末を

お過ごしくださいね

 

では みなさん おやすみなさい! 

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ