よもちゃん メガネ知らない?( ´艸`)

こんばんは!

 

ずいぶん 雪が降りました。

さっき 買い物にに行こうと

外に出たら・・・すごい雪。

ここは北国か・・・?

 

あ、北国でした( ´艸`)

 

先日の法要の時 

住職が言っていましたが

車で1時間くらいの距離の街では降雪量は多いそうです。

 

数日前の吹雪の日には

30台くらい車が雪道に

突っ込んでいたそうです。

そう ホワイトアウト状態に

なって とても危険だったと

言っていました。

 

いくら慣れた道でも

生まれ育った北海道でも

吹雪の雪道は本当に危険です。

 

今日の昼間も ベランダから

降る雪を眺めていましたが

大きなぼたん雪のようで

なんか 雪国だな~と感慨に

ふけっていましたが 一歩外へ

出ると 両端に大きな雪山が

出来ていました。

 

もう 3月なのにね~

本州では 梅や桜が咲くと

いうのにね。

真冬の北海道 今日の雪で

春が一歩 遠のいた感じです。

 

昨日 一昨日とやることが山積みで

さすがに ヘロヘロ状態。

せめて 今日は寝かせてくれ~~~!

 

f:id:yoko0081jun:20210227224547j:plain

 

思いっきり 顔の上に乗って

心臓の音を聴かせてくれます。

(頼んでないんだけど~)

ちょっと~~~!

重いわ~~~!

 

苦しい~!

息が止まるわ! 

f:id:yoko0081jun:20210227224531j:plain

 

その上 毛づくろいまでしてくれるから

本当に寝ていられない!

あのザラザラした舌で 舐められたら

たまりませんよ。

しかも あの固いひげが 妙に

イラっとさせてくれます(-_-;)

 

誰かが 言っていたけど 

私たちは ネコを踏んでないのに

ネコは 平気で踏んでいくって・・・

同感!同感!その通りだわ!

普通に踏んでいきますからね~

 

でも よもちゃんは踏んでも許す!( ´艸`)

だって 静かに そーっと歩くの。

むぎは遠慮なく”ウッ!”となるほど

踏むなら まだしも跳んできた時には

絶句ですよ~

 

よもちゃんは 隣で”ま~だ~?”と

言っています。

f:id:yoko0081jun:20210227224607j:plain

 

そんな退屈そうな顔して・・・

もう少しだから ちょっと待ってね

終わったら 一緒に寝ようね。

可愛いねぇ~よもちゃん。

f:id:yoko0081jun:20210227224625j:plain

 

ねぇ~よもちゃん

私のメガネ 知らない?

”知らない・・・”

あれ~どこに置いたのかな~?

 

f:id:yoko0081jun:20210227224654j:plain

 

今日は 昨日のレッドカレー

食べました。

そして 買い物に行った時

思い切って 20%OFFだったので

お弁当を買いました。

 

ハンバーグのモコモコ丼で目玉焼き ポテトサラダ フライポテト

ナポリタン(みんな少量ですが)

それにご飯・・・

すごい炭水化物・・・!

 

さすがにこれは 食べれないな~

(自分で買ったのに)

糖質を見たら この一食で

95gですって。

この量は 一日分の糖質量で

すでに(多分)60gは摂っているので

これに このお弁当を食べたら

また ふくらはぎが攣って 

七転八倒だわ。

 

結局 ハンバーグと目玉焼き

サラダ パスタ少々食べて

後は残しました。

なんか あの時は美味しそうに

見えたんだけど 開いたら

糖質の塊だった・・・悲しいわ。

 

近々 検査に行こうと思っているので

余計に糖質過多で血液検査を

受けたくないですよね(苦笑)

 

2~3日控えてから

検査に行くことにしよう~

(正確じゃない?

まぁまぁ~(´∀`*)ウフフ)

 

なので 今日はほとんど

料理は作っていないのですが

明日の友達ランチ会の

下準備だけは さっき終わらせました。

 

後は明日です。

さて 何ができるかな?

さすがに もう薔薇の花寿司は

作れないよねぇ~(苦笑)

作り過ぎ。

でも簡単なので いいんだけどね。

 

今日は そんなところで終わります。

 

明日 写真を載せますね~

最近 タイムラインに写真を送って

遊んでいます。ブログとは違って 

すぐ反応があるのは 面白いですね。

良かったら見てね!

 

明日も 上手く料理が出来て

写真が撮れたら タイムラインに

載せてみよう ふふふ・・・( ´艸`)

 

深々と静かな夜です。

明日はいいお天気になりますように!

 

 

では みなさん おやすみなさい! 

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ