あの泣き虫 愛ちゃんが・・・

こんばんは!

 

今 ストーブがちょっと止まったら

やっぱり 寒いなぁ~

 

スイッチオン!

 

火の気があると 違いますね。

暖かいです!

 

午前11過ぎに 仕事に向かう時

”あ!この陽射しは 春近し!”と

感じました。

まだ 当然雪はあるのですが

陽射しが暖かいんですよ。

久々に感じましたね。

ちょっと 嬉しかった~

 

こちらの写真は 帰り道。

まだ 道路はザクザク・・・

長靴じゃないと 濡れてしまいそう。

車道は ほとんど水たまり状態。

まだしばらくは この状態が続きそうです。

f:id:yoko0081jun:20210305215826j:plain

 

帰って来たら よもちゃんとむぎが

日向ぼっこ・・・-?

 

f:id:yoko0081jun:20210305215641j:plain

 

何やら 下の黒いものが転がっています。

はぁ~?

何やってるの?

お腹を日に当てているの?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210305215620j:plain

 

 

仕事や用事で忙しく 最近の状況が

わからないので テレビをかけました。

 

う~ん

まず ワクチンが北海道に到着。

医療関係の病院で注射の映像。

でも 全然数が足りていないんですってね。

4月から 始まる高齢者への

ワクチンも 165万人に対して

今は 1万2千人分(?)しか

ないそうです。

 

え?

本当に予定は未定なのですね。

まぁ 徐々に全ワクチン接種の時は

来るのでしょうが これなら

年内には終わらない?

 

そんな話題と・・・

驚いたのは 福原愛ちゃん・・・!

どうしたんだろう~

何だか大変そう。

まぁ 色んな事情があるんでしょうが

円満に解決するといいですね。

 

この間観たDVDの内容とは

違うと思いますが すごい金持ちの

社長と結婚したけど 

その夫は 精神が病んでいて 

妻へのDVが激しく 何度逃げても

連れ戻され ついに 顔を整形して 

夫から逃げると妻。

 

そして その整形医師と共に

DV夫と壮絶に闘い 

本当の愛を見つけるという話。

(「悲しくて 愛」より)

 

愛ちゃんのイケメン夫は

そんな事はないと思いますが

家族が あちらにいるという事も

色々 心配でしょうねぇ

夫婦の事は 二人にしか

わかりません。

 

あの泣き虫だった愛ちゃんが

もう泣くことがないように

どうか 上手く解決するように

祈っています。

離婚しても しなくても

あの笑顔の愛ちゃんに

戻って欲しいのです。

 

 

夕方・・・ちょっと寝ていたら

(テレビはつけたままだった・・・)

うん?会見?

 

鈴木道知事の会見が始まるというので

起きました。

f:id:yoko0081jun:20210305175123j:plain

 

集中対策期間は 明日で終了なんですって?

でも ここ3日連続で60人を

超えて新規感染者が出ているんですよね。

札幌も 30数名と言っています。

ちょっと不安ですよね。

 

ここ一週間で 少しずつ増えているような

イヤな数字です。

3月4月は 人の移動が多い時期。

心配ですよね。

私たちのランチ会も この先

どうなるんでしょうか?

 

集中対策期間は過ぎたけど

飲食については 今まで通り?

4人以下とか 時間制限あるの?

調べてみるわ。

”黙食”って 新語よね。

 

黙食してから マスクをしての

おしゃべりなら いいのかな?

出来るかな~?

本当に 今までの生活に

戻りたいです。

 

 

さて 料理です。

今日は うどんです。

肉うどんと コーンと枝豆のかき揚げ。

写真用なので つゆは入っていません。

わかめと鶏肉 お好みでかき揚げもどうぞ~

f:id:yoko0081jun:20210305215701j:plain

 

そして 私の夕食は 

この間の鶏チャーシューの煮汁が

もったいなくて捨てられず 

それで 大根と玉こんにゃくを

煮ました。

f:id:yoko0081jun:20210305215811j:plain

 

それと 今朝のかき揚げ用の

天ぷら粉の液が残ったので それに

卵 片栗粉 マヨネーズ 他を

入れてフライドチキンの衣にしました。

まだ残ったので  ナスも揚げました。

 

f:id:yoko0081jun:20210305215734j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210305215719j:plain

 

まぁ ひとり分なので 少しの調味料で

間に合うと思うと 捨てられずに

再利用。案外 そこから 今日の

食事の献立を決める事が多いですね。

(貧乏症か・・・)

 

ななさん

7日にお嬢さんに会えるんですか?

それは楽しみですね~

私も バラの花寿司を見たお嬢さんを

想像するだけで 楽しみですよ~

上手くいくといいですね~

本当に何回か作ってみると上手に

なるので 自信をもって作ってくださいね

ぜひ 都の時の様子を知らせてくださいね。

私も楽しみに 待っていますからね~

 

ごまさん

おひな様も終わりましたね。

なんとか ちらし寿司もできましたが

こうして写真で見ると 色々 

気になってしまって もう一度

撮り直したいですよ~

朝だし 急いでいるので その時は

細かい所まで チェックができていなくて

ちょっと 悔しい気分です。

(フードコーディネーターなので( ´艸`))

今回は 春を感じる料理をイメージして 

ちらし寿司を作ってみました。

あの色合いは 春ですよね~

今度は 初夏を感じる料理ですかね~

勉強しておこう~!( ´艸`)

 

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

これから 国際郵便小包みの出し方を 

パソコンにて 格闘します。

多分 負けるわ・・・

 

 

明日から 3連休!

うん?

あ~月曜日に ボイラー給湯筒の工事が

入ります・・・60万円 現金払い・・・

きっついなぁ~(;´д`)トホホ

 

楽しい週末をお過ごしください!

 

では みなさん おやすみなさい! 

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願い

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ