オムレツ&パスタ!時間に追われた~!

こんばんは!

 

今朝は 時間に追われました~!

 

いつもより 10分ほど遅くに

家を出ました。

やっぱり オムレツ28個は

時間がかかりましたねぇ

これを3回繰り返します。

f:id:yoko0081jun:20210310230408j:plain

 

しかも 2個失敗したので(焦げた!"(-""-)")

30個焼きました。

直径12cmのフライパンで

焼くのですが 中が少し半熟のため

時間が経つと 卵液が出てきます。

それで 隣に大きなフライパンを置いて

ガスの火を弱or切にして 

そこへオムレツを並べて 余熱で

火を通す作戦です。

 

それが終わると 朝一番に茹でておいた

2kgのパスタの調理。

(昨夜 寝る前に水に浸けておきました)

やっぱり 茹で時間が違いますねぇ。

 

本当は 9分の茹で時間ですが

半分の時間で茹でられました。

(これはいい!)

 

さすがに量が多くて・・・

ケチャップ3本・・・トマト缶2個。

途中 キャ!ケチャップが飛んだ!

顔に・・・(;´д`)トホホ

 

でも 時間に追われているから

手で拭って パスタに集中!

(メガネに赤い水玉模様が・・・)

 

最後はバタバタと~

何とか 間に合いそう~!

 

先に 写真を撮っておこう!

忘れるから。

 

パスタ~!

f:id:yoko0081jun:20210310230459j:plain


オムレツ&ソーセージ

f:id:yoko0081jun:20210310230441j:plain

 

こんな感じのお昼ごはんです。

 

f:id:yoko0081jun:20210310230423j:plain

 

そして ここのお嬢さんたちには

ワンプレートにしました。

プラスチックのお皿は ケチャップが

付くと落ちないんですよね。

 

それで 瀬戸物のお皿にまとめてみました。

これに スープが付きます。

(ファミレスより 豪華!(´∀`*)ウフフ)

スープの野菜は 白菜 人参 小松菜です。

f:id:yoko0081jun:20210310230351j:plain


実物の方が彩りは 良かったですね。

お嬢さんたち ちょっとリアクションがあって

良かったです( ´艸`)

 

ぜも 先週と今週と予算がオーバー

しているので 来週ちょっと考えて

食材買わなきゃ~

ついつい 仕上がりに欲が出て

色々 買ってしまいました。

 

まぁ 先週はひな祭り料理だったので

仕方ないのですが 今週は

ちょっと 調子に乗ってしまいました。

来週は 挽回せねば~!

 

 

ごまさん

へぇ~まだ若いのに 白内障

なっているのですか?

そう言えば 私も数年前から

眼科で言われて言われていました。

 

まぁ 年齢相応に少し 白内障になって

いるんですって。

糖尿になった時 すぐ 眼科での

検査を指示されて その時言われました。

 

でも お陰で今でも 時々 

診てもらっているので 良かったと

思っていますよ。

 

放置が一番 良くないですからね。

自分の知らない間に進んいて

手遅れが 一番 後悔しますから。

ごまさんも 色々検査とか

しているようで 安心ですよね。

おひとり様は 自己管理が必要ですね!

 

 

さて ウチのむぎも えらくなったので

後光が射してきました( ´艸`)

顔は よく見えないけど・・・

f:id:yoko0081jun:20210310230336j:plain

 

 

この警戒心のなさ・・・

f:id:yoko0081jun:20210310230307j:plain


しかも よもちゃんにくっついて・・・

( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210310230320j:plain



さて コロナの方も微妙な北海道です。

毎日 感染者が60名を超えています。

札幌市の食品関連会社で クラスターが発生。

感染者26名のうち 変異株クラスターが

13名もいたそうです。

札幌も 変異株コロナが来ているのですね。

 

本当にいつになったら 

収まるのでしょうねぇ。

感染者数こそ 減少していますが

このまま ジワジワと第4波突入は 

本当に 回避したいですね。

 

この日本中 微妙な時期に

本当に五輪パラリンピック 

開催するのかな~?

ワクチンも 副反応を起こす人も

出ているようですし・・・

何かと どんよりした世の中ですね。
 

 

そんな中ですが みなさんが 元気に

毎日を送れますように~

 

今日はこの辺で 終わりにします。

明日は 木曜日。

少し 身体を休めたいと思います。

 

では みなさん おやすみなさい! 

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願い

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ