白髪がない?!

 こんばんは!

 

今日は すごくパソコンの

調子が悪いです。

 

原因は 昨夜むぎに

あっと言う間に パソコンの上に

乗られ その後 文字が

お ばけのように大きくなり

いくら 調整しても直らず

すべて不安定になっています。

 

困ったな~

かろうじて 動いていますが

急に消えたり 動いたり

いくつもの画面が重なった

状態で使っています。

 

動かなくなる前に サッサと

終わらせよう~

 

今日は朝からドジってしまいました。

なんと 生春巻きの皮がまとめて

バサッと バッドの中に入ってしまい

(15~6枚)慌ててはがしたものの

サランラップのように べったり

くっついてしまって ベタベタ・・・

 

ちょうど余分にあったので

20枚だけ作って あとは

向こうへ行ってから 作ることに。

 

とりあえず こんな感じにできました。

鶏の立田揚げ(竜田揚げ)と

生春巻きです。

 

f:id:yoko0081jun:20210312230458j:plain

 

 

帰ってきて

春巻きの皮は・・・

 

こんなになっていました。

 乾いて ガッツリくっいてしまい・・・

f:id:yoko0081jun:20210312230240j:plain

f:id:yoko0081jun:20210312230930j:plain

 

どうしようかと迷いましたが

捨てられない・・・

 

再利用です。

まずは 使えない所を切る。

 

f:id:yoko0081jun:20210312230155j:plain

これなら 何とかなりそう。

 

チャレンジ!

その①餃子の具を作り

レンジで蒸し煮

f:id:yoko0081jun:20210312230420j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210312231033j:plain

 

その②棒餃子

 

f:id:yoko0081jun:20210312230333j:plain

 

その③蒸し餃子

f:id:yoko0081jun:20210312230901j:plain

 

一番 棒餃子が美味しかったです!

あのカリカリ感がいいですね。

蒸し餃子は もっちリした感じが美味しい!

レンジの蒸し煮は 普通・・・かな( ´艸`)

でもちゃんと無駄なくいただきました!

 

さて・・・

ぴこさんのご質問に

お答えします。

 

去年の4月まで

美容室で白髪染め(ヘナカラー)を

やっていました。

今は 自宅でシャンプーの後

カラートリートメントのみです。

置き時間も5分でいいと

言うので これならできると思って

続けてみました。

 

商品は こちらです。

(よもちゃんは 付録ではありません)

f:id:yoko0081jun:20210312230105j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210312225756j:plain

 

色んなカラーがありますが

私はソフトブラックで染まりました。

薬局で1380円~1580円(税別)

ネットでは 1400円くらいでした。

 

3~4回くらい使用で 実感しました。

この通り 白髪はないと思います。

(いつも  こんな感じ)

f:id:yoko0081jun:20210312225911j:plain

 

薄い髪も シャンプー後は

(ドライヤーの力?)

何とか 目立たない?( ´艸`)

父の遺伝で薄くて真っ白に

なる髪質だと思っていたので 

本当に助かりました。

 

それと 育毛剤も実験中です。

良かったら 報告しますね。

 

試してみて 希望通りになると

いいですね。

 

本当に パソコンが使いづらくて・・・

今日はこの辺で~

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願い

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ