この年でも 色々改善するものなのね~

こんばんは!

 

昨日のパソコンの不調が

わかりました。

1時間位 設定や色んな所を

開いて見たけど わからなくて

本当に 具合が悪くなりましたよ。

 

で~やっとわかった事!

むぎがどこを踏んだかわかりませんが

機能としては「拡大鏡」と言う所を

踏んだようです。

 

それがわかって ホッとしました。

も~疲れ マックスですよ~!

そんなところ 触った事も

見たこともなかったから

拡大とか 縮小は何回も出したり

消したり・・・わけワカメでした。

 

でもよかった~!

わからない事を長時間やっていると

すごいストレス!

でも 解決しないと 余計に

ストレスになるし・・・

行くも地獄 戻るも地獄・・・

 

おかげで 昨日はよく眠れました。

お騒がせしました!

 

昨日急いで カラートリートメントの

話をのせましたが ぴこさん 

わかりました~? 

 

もう一つ 加えておくと

実は 髪の毛も薄いけど 年と共に

眉毛も白くなってきて

薄くなってきたのです。

 

それで カラートリートメントで

3日に一回くらい 眉毛にも

ぬってみたんですよ(笑)

すると 確かに 数本の白い眉毛が 

黒く染まりました~!

 

こうなったら 調子に乗って

時々 育毛剤をつけてマッサージ!

うん!気のせい?

何だか 眉毛が元気に

なってきた気がしますよ~( ´艸`)

(まぁ ダメ元で~)

何とかなるものですねぇ~

アハハ!

 

今日 整理をしていたら

5年前の動脈硬化の検査結果書が

出てきました。本当に 私

ヤバかったのね~

血管年齢は 80歳ではなくて

”80歳以上”でした。

f:id:yoko0081jun:20210313231642j:plain

 

それが ”70代前半”に改善したのですから

大改善ですよね。

f:id:yoko0081jun:20210313200910j:plain

 

測定値も 10,5から 9,3に

下がったのですから やはり 

薬の力なのでしょうねぇ。

悪玉コレステロール値も 5年前は

168mg/dlもあったのが 

今は90mg/dlに 落ち着いています。

 

後は 血糖値がもう少し下がると

いいのですが~

これが なかなか手強いんですよ~

 

そんな私の夕食は・・・

ネットで見ましたが・・・

下にキャベツ 次にベーコン

チーズ 卵をかけて グリルで焼きました。

f:id:yoko0081jun:20210313231531j:plain

 

そして ソース かつお節 紅生姜

青ネギ・・・うん?お好み焼きじゃん。

f:id:yoko0081jun:20210313231546j:plain

 

でも糖質が ほとんどないので

私には いい主食になりました。

半分だけ・・・あとは明日のごはんです。

 

餃子の肉があったので ピーマン肉詰め。

(これも半分だけ。あとは明日)

f:id:yoko0081jun:20210313231618j:plain

 

こちらは 玉ねぎのサラダ。

捨てるようなパプリカの端っこを

冷凍しておいたので 散らしました。

f:id:yoko0081jun:20210313231603j:plain

 

あとは カボチャ入り豚汁。

f:id:yoko0081jun:20210313231300j:plain

 

だいたい2回分ですね。

この頃 食べる量が減っていますね。

まぁ そうじゃなきゃ・・・困るわ( ´艸`)

 

カイシャさん

そうそう ヘナです。

なかなか あの2時間(ヘナ染め)の

壁が超えられず 美容室で

染めていたのですが 1ヵ月もすれば

頭のてっぺんに 白いロードが出来て

( ノД`)シクシク…泣きたくなったものです。

 

それから 解放されたのは

本当に嬉しい!

そう!頭がオレンジ色になってね~

ちょっと悲しかった・・・

ロングなんですか~?

それは ドライヤーかけるの

大変ですね。

私の自慢は ドライヤー2分で髪が

乾きます!すごいでしょ!( ´艸`)

父のおかげ(薄い遺伝)です!

そのうち フッサフサになってやる~!

 

ごまさん

ごまさんも バケツでお湯を

洗濯機に運んでいたの?

お~!仲間だね!やった~!

でも弟さんが ちゃんとやってくれて

良かったね!いい弟さんでしょ!

 

ごまさんも白髪 あるのですか?

ほったらかしにしないで

まだ若いんだから ちょっと

やってみたらいいかも。

シャンプーの後 5分だけの

トリートメントだから 楽よ。

 

ほら 春が近いし(春か?) 

気分転換にもなるから 

オシャレしてドライブへ

行っておいで~!

 

dolcoさん

初めまして~

コメントありがとうございます!

いいですねぇ タイで料理教室?!

いいなぁ~私の希望です!

色んな国へ行って 住んでみて

そこの料理を作るのが 夢です!

ステキですねぇ~!

羨ましい!

 

そうそう 確かに生春巻きの皮は

水分を含むと すごくモチモチして

美味しいですよね。

米粉の麺ありますよね。

パッタイ 調べてみます。

あの固まった皮は処分して

しまったのですが もう少し

考えればよかったです。

レンジで蒸した時 少し混じって

いたのですが プラステックのように

固まって さすがに食べられませんでした

( ´艸`)

ありがとうございました。

また気が付いたら 教えてくださいね。

 

よもむぎです。

平和だね~!

 

f:id:yoko0081jun:20210313231316j:plain

 

むぎの寝相・・・

f:id:yoko0081jun:20210313231406j:plain

 

あらよッと~!

 

f:id:yoko0081jun:20210313231426j:plain

 

よもちゃん・・・

何が何だか・・・

どこが何やら・・・

f:id:yoko0081jun:20210313231342j:plain


 これならわかるわ。

すごい!

エア~枕~!さすが よもちゃん!

 

f:id:yoko0081jun:20210313231512j:plain

 

さて 明日は日曜日!

天気がいいといいね!

春よ こい!

はや~く こい!

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願い

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ