希望を持って 前向きに!

こんばんは!

 

これは 朝 めざめて・・・

ふと目を開けると

横に黒いものが・・・

なんか・・・見てる~!

f:id:yoko0081jun:20210314232744j:plain

 

あら むぎちゃん おはよう!

うん?起きるの?

f:id:yoko0081jun:20210314232816j:plain

 

うわわわ~~~~!

何すんねん?!

 

死ぬわ~!

いきなり顔の上に

覆いかぶさってきました~”

 

f:id:yoko0081jun:20210314232758j:plain

 

重たいって~!

ちょっと~!

口塞ぐの止めて~!

死ぬって~!

 

わかったから~!

今 起きるから よけろ~!

 

がっつり むぎに起こされました。

 

今日は ゴミ捨てもないし

もう少し 寝ていたかったな~

 

そう言えば 昨夜 むぎちゃん

布団の中に入ってきて

私のお腹の前で寝ました。

寒かったのかな?

私は温かくて 気持ちが良かった~

 

そこへ よもちゃんもやってきて

横に並んで寝ました。

(よもちゃんは 布団の中には

入りません)

 

ご飯をやれば 私には用はないようです

(;´д`)トホホ

せっかく起きたので 私は 

お風呂のスイッチを押して

沸くまで ベッドで待ちます。

 

お~!

鳴った~~~!

では 朝風呂 失礼しま~す。

 

洗濯もして お風呂も洗って~

おひとり様は 快適~!( ´艸`)

朝ごはんは 昨日の夕食の残りで

楽チン!こんなにのんびりして

いいのだろうか・・・と思って

しまいます。

 

今までが 色々 忙しかったからねぇ

そう思うと こんな生活もいいけど

期限があるのよね。

もっともっと若い時は お金はなかったけど

まだまだ あまるほどの時間があった・・・

 

その後は 仕事に追われて

やることが次から次とあって時間に

追われ・・・そして 今は 

仕事も ひと段落・・・

ハッとすると 私に残された時間と

言うのは あと10数年?

それさえも 怪しいわ。

 

よく人生を色々と例えますが

季節で言うならば

<春・・・> 

子どもから青年期 青春時代

<夏・・・>

 一番 熱く夢を追い 可能性の

 真っただ中 家族が出来る。 

<秋・・・>

 子育てもひと段落 ちょっと一息

 夫婦で楽しめる時間

<冬・・・>

 老後を考え始める

 自分なりに 終わり方を意識する時期

 

もう 春から夏 秋と4分の3は 

過去となったのね。

私の季節は 冬・・・すごいなぁ・・・

70年も生きてきたなんて。

誰しも きっとそんな思いを

抱くのでしょうね。

 

こうして のんびりできることも

ありがたいと感じるこの頃です。

あんなに 何かに追われるように

生きていたのに 今は

”お疲れさん!” 

朝風呂も OKなのね。

 

後は 暇を見て モノを片付けて

できるだけ 身軽にしておこうと

思います。

そこが一番のこれからの課題です。

 

これからに時間は 

そこに使いたいですね。

捨てる事により 何か 新しい事が

始まるかもしれませんしね。

できるだけ 希望は持っていたいです。

年は取っても 結構 前向きです!!

 

 

さっき YouTubeを見ていたら

K-popBTSの"Dynamite"・・・

カッコいいなぁ~

そのダンスを街の真ん中で

踊っている男の子たちもいて

カッコいい~上手!

 

今 日本でも あのダンスを

踊っている人たちを たくさん

YouTubeで)見ましたが 

とりあえず みんなカッコいいわ~

あんなにカッコよく踊れたら

気持ちが いいでしょうねぇ。

 

BTSの あのキレのいい動き 

軽やかで弾けるような一糸乱れぬ

ダンスパフォーマンスは 

素晴らしい!音楽も最高!

 

何度も 見入ってしまいます。

魅せられますね。

やはり いいものはいい!

世界に通用するアーティストに 

国籍は関係ない!

 

 

今日は 我が家の買い物に。

雪はほとんど融けて 春ですよ~

歩いていても 足取りが軽く感じます。

明日も暖かいようです。

気持ちも明るくなります。

 

それで カツオのたたきを

買ってきました。

f:id:yoko0081jun:20210314232833j:plain

 

それと ゴマ豆腐と 玉ねぎとトマトのサラダ

f:id:yoko0081jun:20210314232901j:plain

 

今日は 切っただけ( ´艸`)

暖かい飲み物が欲しいな。

即席みそ汁にお湯を入れて。

f:id:yoko0081jun:20210314232845j:plain

 

若い時と違って 今は 食事も

薬だと思って(医食同源) 

食べるようにしています。

 

だから 野菜を多く 糖質を控えて

食べ過ぎないように・・・

その積み重ねが 身体を整えていると

考えて 食事を作るようにしています。

 

たまに 買い物のついでに 

外食でも~と思うのですが 

だいたいが 糖質や揚げ物が

多いと思うと 二の足を踏みます。

 

やっぱり ”家で作ろう・・・”と

なってしまいます。

疲れていると やる気が

起きないので まずは 

時間と 心の余裕が 

必要ですけどね。

 

今日のよもちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20210314232710j:plain

 

いくらよもちゃんでも

その箱は 無理でないかい?( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210314232641j:plain

 

やっぱり よもちゃんは

このスタイルが 似合うわ。

f:id:yoko0081jun:20210314232656j:plain

 

では 今日はこの辺で終わりますね。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願い

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ