やっと 荷物が出せそう~( ノД`)

こんばんは!

 

ゆっくりできた3日間の休みでした。

明日(火曜日だけど)から 

また私の一週間が始まります。

 

明日は ピカタと春雨サラダを

作ります。

迷っているのは 春雨サラダは

マヨネーズにするか 中華にしようか

・・・どっちがいいかな~?

 

 

こちらは 鶏むね肉です。

4㎏の肉を60枚のそぎ切りにしました。

多少の大小は 仕方がない・・・

f:id:yoko0081jun:20210315230328j:plain

 

お酒を振ってあります。

明日は これに塩コショウをして

小麦粉を振り 卵液につけて

ホットプレートで焼こうと思います。

 

こちらは 春雨サラダ下準備です。

f:id:yoko0081jun:20210315230357j:plain

 

 きゅうりも 人参も きくらげも

過熱してあります。

ソーセージも乾煎りをして加熱済み。

錦糸卵も完了!

 

春雨は 水に浸けて戻し

切ってあります。

明日の朝 サッと茹でて水切りをして

さっきに具材と混ぜれば 完成!

f:id:yoko0081jun:20210315230341j:plain

 

今日は2時間位で終わりました。

早かった~!

 

買い物に行って パン屋さんの前を通ると

以前 よく買っていたチーズと枝豆の

入ったパンが食べたくなりました。

 

でも パンは糖質が高いので

控えているのですが・・・

そうだ~!

自分で焼けばいいんだ!

 

本当に適当ですが・・・

一応 チーズと枝豆を入れて

焼いてみました。

しかも フライパンでね。

 

f:id:yoko0081jun:20210315230413j:plain

 

ブランパンなので 冷めると

ちょっと硬くなりますが

レンジで加熱すれば ふわふわ~!

食べ過ぎて 胸焼け状態。

他の物が 食べられない・・・(´・ω・`)

 

 

あああ~~~~!

やっと終わった~

 

ドイツに 荷物を出そうと

準備をしたのはいいけど

国際小包EMSの送り方が

変わり 全部スマホかパソコンで

送り状を作らなくてはならなく

なりました。

 

説明の用紙を渡されて

「この通りに 進めてください」と

言われたものの 印刷の絵が見づらいし 

言葉の意味も分からないので

考えたって わかるものじゃない・・・

 

もう何回トライした事か・・・

出来たと思えば エラーがでるし

でも何がエラーなのかがわからないため

頭を抱えるしかない・・・

 

その内 気持ちが悪くなり・・・

わからない事をやってるので

すごいストレス。

イライラ イライラ・・・

これ以上は無理!

 

一日置いて また 最初から

やり直しても 同じところで エラーになり

前へ進めず 1ヵ月が過ぎました。

気が滅入ってきて やり直すのも

モチベーションが下がったまま。

 

色々 用事ややることがあったので

2~3日 置いといて・・・

それが終わって また 最初から

説明を読み直して・・・1~2時間も

同じところを行ったり来たり。

そのたび 胃の調子が悪くなり

むかむか・・・

 

今日は ガッツリ腰を落ち着かせ

わからない所をプリントして

郵便局へ持っていって聞きに行って

きました。

 

「その通り やってみてください」 

とは言うけど 何十回 この通りに

やろうとした事か・・・

その通りにできたら もうドイツに

届いているわ。

 

それでも 今日 あと一歩の

ところまで たどり着けました。

局員さんにヒントをもらったので

やっと 出来ました!

 

いや~長かった~!

始めてから 1ヵ月過ぎましたね。

荷物は 腐るものじゃないから

いいけど 待ってる身はまさか

まだ 私の家にあるとは思っては

いなかったようです。

 

どうしてもダメなら コロナが収まって

娘たちが帰国するまで 待とうとも

思いましたもの。

できないものはできない!

 

プリント5枚の送り状

これのため・・・心ボロボロ・・・

全部 英語だし・・・( ノД`)シクシク…

これって 今までは

住所だけ書けば 出せたしね。

 

しかも パソコン スマホ

プリンターがないと印字できない。

これで 税関へ申告してから

許可が出たら 送れるんですって。

 

すんごく 苦労したけど

わかれば 次回からはスムーズに

出来そうです。

ただ わからない事は 

いくら考えても わかる術がなかった~

用語がわからないからね~

 

まぁ いい勉強をしたと思う事にします。

明日 郵便局から送れそうで良かった!

1ヵ月の悩みの種が 解決しました。

 

問題は後1つ。

モニター付きのインターホン。

まぁ 急がないと思ったので

手を点けていませんでした。

調べたら 取りつけに1万円くらい

かかるようです。

 

ぴこさん

ネットで注文したのですね。

ぜひ 感想聞かせてくださいね。

使う時 使い捨ての手袋をすると

手が汚れませんよ。

私は 今は面倒になって

そのまま 素手でやっていますけどね。

どうぞ 若々しくきれいになってくださいね。

私も楽しみに待っていますね。

 

ごまさん

なんだかんだいっても

よもちゃん むぎに癒されて

いるのは確かですね。

 

いやいや、ごまさんはまだ人生

晩秋くらいですよ。

時間はまだ 30年はゆうにあるでしょう。

楽しい事や やってみたい事

今なら 十分できますからね。

私が 英検受けて カナダ体験留学したのは

62歳でしたし まだまだこれからです。

 

そうそう 納豆はいいですね。

私の母も 毎日納豆を食べていましたよ。

だから 長生きだったのかも知れません。

ごまさん これからも納豆だわ!( ´艸`) 

 

<ご紹介>

今私が 毎日寝ながら観ている動画です。

本当に可愛くて・・・ここは 天国なの?

と思わせてくれます。

ベトナムですって・・・

行ってみたくなりますね。

 

f:id:yoko0081jun:20210315230534p:plain

 

このニャンコが むぎにも似ていて

子猫のお母さんなんです。

ついつい見ていたら すっかり

ファンになってしまいました。

心洗われますね。

 

うちのニャンコです。

寝ていたら 洋服ベタベタに舐められました。

f:id:yoko0081jun:20210315230446j:plain

 

よもちゃんは・・・

ムートン もみもみ・・・もみもみ・・・

気持ち いいよね。

f:id:yoko0081jun:20210315230513j:plain

 

よもちゃ~ん!

よもちゃんのお母さんって

どんな=^_^=ネコだろうね~

きっと きれいなお義母さんかもね

会ってみたいね~

f:id:yoko0081jun:20210315230459j:plain

 

 今日も ひとりでいっぱい

呟いてしまった・・・

 

いつも お付き合いくださり

ありがとうございます!

 

 

では 今日はこの辺で終わりますね。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願い

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ