盛り付け写真と実物・・・

こんばんは!

 

今日は 何となくどんよりした

お天気ですが そんなに寒くないので

救われます。

 

でも 室内は ストーブなしでは

いられませんがね。

私とよもちゃんは 何とかガマンが

出来ても 短毛のむぎちゃんが

寒がりのようです。

 

姿が見えないと思うと ベッドの中に

潜っていますから~

 

むぎちゃん 

それは ちょっと~

 

お~!

f:id:yoko0081jun:20210317231716j:plain

 

入った~?

無理を通せば 道理が引っ込む?( ´艸`)

箱 壊れそう・・・

(ド根性ネコ むぎ)

 

f:id:yoko0081jun:20210317231736j:plain

 

 

さて今日の仕事は・・・

寝ながら ずっと迷っていて・・・

 

いやいや~ 

そんな大それたことじゃないです。

フライドチキンを フライパンで

揚げるか ホットプレートで

揚げ焼きにするか・・・

そんな迷いです。

 

まぁ 人生は迷い道のようなもの?

な~んちゃって~

 

結局はフライパン2個使って

揚げました。

その辺 油だらけ・・・

 

お肌つやつや~(;´д`)トホホ

私もどんだけ 

顔に 油パックしたことか。

 

ちょっとだけ 時間があったので

急いで 15分でシャワー。

お~!間に合った~!

 

ちょっと 地味おかずの色ですね。

フライドチキンとコールスロー

大根の味噌田楽です。

f:id:yoko0081jun:20210317231522j:plain

 

大きさがどうしても 大小が

できるのですが 写真はあえて

小さいサイズで撮りました。

 

人の心理として 見本と実物が

違う時の落胆さって 誰にでも

経験があると思いますが。

 

サンプルより 大きいと

”おっ!”と思いますが それが逆で

実物が貧相だと ”ええっ?”となり

ガッカリするじゃないですか。

 

なので サンプルとして写真を

送る時は その事も考慮して

”過大広告”にならないようにします。

ガッカリさせたくないですからね。

なかなか 気を遣います。

 

みんな 食べてくれたかな?

みそ汁は キャベツ 人参 卵 青ネギ

です。キャベツをたっぷり入れて

卵でとじて 温かいおかずの一品にと

考えています。

 

午後1時になるので 帰ります。

お先に失礼しま~す!

 

よもちゃん むぎちゃん

ただいま~!

 

うん?

出迎えなしか?

な~んだ~?

いるじゃない?

”おかえり~”って言ってよ~( ´艸`)

(”しゃべるネコ しおちゃん”みたいに~)

 

やっぱり 上段の方が優勢ね。

上にいるむぎの方が 珍しく勝って

よもちゃん 退散!

f:id:yoko0081jun:20210315230429j:plain

 

 

だいたい お昼ご飯を食べたら

情報収集です( ´艸`)

「ミヤネ屋」を見ていると

睡魔に襲われます。

 

午後3時近くになると

ウトウト・・・

全然 話が入ってきません。

寝たいところですが ベッドには

・・・黒いのと白いのが・・・

 

割り込んで入っていって 寝ました。

足を伸ばしたら むぎに3回ほど

足を噛まれました( ノД`)シクシク…

f:id:yoko0081jun:20210317231623j:plain

 

手を伸ばしたら ちょうど

むぎの手があったので 

爪が伸びていないか 確認していたら

今度は 手を噛まれましたよ~!

痛いって~!

 

よもちゃん 可愛いね~

よもちゃんは 噛まないよねぇ~

お利口さん!

その黒いモノはなんだ~?

アレだね。そうアレだわ( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210317231637j:plain

 

 

夕食です。

サバがあった~

フライパンに クッキングシートを

敷いて 簡単に焼きました。

きれいに焼けますね。

f:id:yoko0081jun:20210317231549j:plain

 

こちらは 豚肉と玉ねぎの卵とじ

豆腐も投入!

f:id:yoko0081jun:20210317231535j:plain

 

珍しくみそ汁も作りました。

キャベツとしめじと小葱のみそ汁です。

f:id:yoko0081jun:20210317231604j:plain

 

 

ごまさん

そうなのよ~今 海外に荷物を送るのは

すごく面倒になりました。

思うけど これって局員さんの

仕事じゃないのかな~と

思いましたよ。

 

自分で書類を5枚も作って

税関に申請してからじゃないと

送れないなんて・・・

しかも 英語でね。

高齢者には 無理だわ(私か?)

パソコンもプリンターもない人は

送れないという事ですから。

 

今までの航空荷物の送り方が

一変しましたね。とにかく 手書きは

受け付けてもらえなくなりました。

まぁ 何でも”慣れ”なんでしょうが。

 

時代にしっかりついて行かないと

生活が不便になりますね。

(もう十分 遅れていますけどね)

 

そうそう YouTubeのこの家族は

犬4匹 ネコ3匹+子ネ6匹 ひよこ5羽

その他・・・

Toby&Pi Fanil」というサイトです。

ぜひ 見てくださいね。

驚きと感動ですよ!お勧めです!

 

あ~むぎは ロシアンブルーは正解!

よもちゃんは 

ノルウェージャンフォレストキャット

という長い名前です。

ちゃんと 覚えられました!

たまに前後するけど・・・

世界で2番目に大きなネコ種らしいですよ。

 

カイシャさん

え?茶色い色↓ミルク?

それは どこの国ですか?

日本ですか?

私の小さい頃 脱脂粉乳

ありましたよ。

でも 少し砂糖を入れてくれて

飲んでいたので そんなにイヤな

思い出はなかったですね。

 

昔の子どもは(今も?)

人参 ピーマンは嫌いでしたね。

でも今は 品種改良されて

ずいぶん 甘くてクセがなくなり

美味しくなりました。

小さい時から 家庭で食べていれば

普通に食べられる野菜になりましたね。

 

やっぱり その国によって

同じ野菜でも 味が

ずいぶん違うものですか?

それを 是非 体験してみたいですね。

日本の食べ物も野菜も 昔とは

変わってきたように思います。

いいのか 悪いのか・・・?

 

よもちゃん 

そろそろ寝ようか~

ご飯を食べたら ちゃんとお手入れね。

オシャレ男子は きれい好きです。

f:id:yoko0081jun:20210317231656j:plain

 

では 今日はこの辺で終わりますね。

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願い

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ