出会いと別れを繰り返し・・・

こんばんは!

 

今日は土曜日 20日です。

あと11日で 3月も終わるのですね。

 

結構この3月は 人生の節目となる

時期ですよね。

入学試験があったり 就職の面接

だったり 卒業式・・・

 

そして 4月になり 新しい人生が

始まる・・・そんなイメージがあります。

 

卒業式・・・って なんか 言葉に

出来ないくらい寂しかった記憶があります。

小学校は あまり記憶にないけど

中学校の時 高校の時・・・

 

もう この教室で いつもの友達と

並んで座ることも おしゃべりすることも

一緒にお弁当を食べる事もないんだな~

と思うと 感傷的になって泣けてきました。

 

あれから 50年以上も経ち

一度もあっていない人も

たくさんいるし まぁ 何度か

会った人もいるけど そんなに

交流している訳でもなく・・・

年賀状も 今では LINEになり

出してはいないしね。

 

そんな中で おゆうとタケちゃんの

存在って貴重だわ。

まさか こうして毎月会い続けて

2年が過ぎ ランチして 

笑ってしゃべって

一緒に年を重ねているなんてね。

 

人生 わからないものよね~

3月は やはり 別れの季節だと

思いますね~

どれだけ出会って どれだけ別れて

きたのでしょう~

 

自分も その時々に出会った人と

関わりながらも 

別れを繰り返して 

今に至っているのでしょう。

仕方がない・・・

それが人生なのでしょう。

 

ふと 思うのですよ。

もう 親しい人は少なくていいって。

出会いがあれば 別れが

ある訳だし・・・

これからの永遠の別れが辛いから。

 

その辛い思いを 何回も繰り返すことを

考えただけで 寂しくて 寂しくて・・・

だから その辛い別れは

少ない方がいいと

思ってしまう自分がいます。

 

ジュンちゃんを送って 

ランちゃんを送って

母を送って・・・永遠の別れ。

 

よもちゃん むぎも・・・

必ず順番は来るのですから。

私の心は 耐えうるでしょうか・・・

あの辛さに・・・それが心配です。

 

心配はいらない?

その前に 私が認知症になれば

何もわからないうちに

全てが流れ 私も終わっているかも

知れないですしね アハハ。

そう願いたいわ!

 

 

今日も よもちゃんの定位置です。

f:id:yoko0081jun:20210320231417j:plain

 

そして むぎの定位置?です(笑)

行き倒れか・・・?

f:id:yoko0081jun:20210320231437j:plain

 

甘えん坊のむぎちゃんです。

一日に何回か 抱っこに来ます。

f:id:yoko0081jun:20210320231501j:plain

 

めんこいねぇ~

子猫のように 可愛いです。

13歳だけどね。( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210320231523j:plain

 

 

さて 今日は 買い物にも行ったので

夕食を作ろうと思います。

頭の中は 肉じゃが。

 

さぁ作りましょう~!

 

できた!

 

f:id:yoko0081jun:20210320231747j:plain

 

煮ている間に 残った薄切り肉が

あったので 全部(4枚)広げて

キャベツの千切りを ギュッとまとめて

肉で巻いて 焼きました。

 

そして できたのがこちら。

キャベツの豚肉巻き?

ほとんどキャベツ!

f:id:yoko0081jun:20210320231728j:plain

 

こちらは 珍しい!

とんぶり!(丼ではないです)

久しぶりに買いました!

長芋のミジンとめかぶを

合わせて 酢の物に。

このネバネバの小鉢が 美味しいのよね。

f:id:yoko0081jun:20210320231805j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210320231705j:plain

 

ごちそう様!

まぁこの程度の糖質(じゃが芋)なら

セーフかな?

 

うん?

何やら 不穏な雰囲気・・・

よもちゃんが寝ていたら

むぎが 近づいて・・・

 

よもちゃんが嫌がってる・・・

よもちゃんの目が本気!

f:id:yoko0081jun:20210320231548j:plain

f:id:yoko0081jun:20210320231607j:plain


パンチが出そう~

あ!両手にこぶしが!

f:id:yoko0081jun:20210320231629j:plain

 

いったー!

パンチ!

f:id:yoko0081jun:20210320231649j:plain

 

このあと 取っ組み合いになって

よもちゃんが逃げていきました。

 

むぎに声をかけたら

手を噛みました!

こらっ!

 

ごまさん

取材を受けるといっても

多分 数行の紹介で終わると思いますよ。

ただ 質問に文章で応えると

長くなったという事で 電話で話せば

10分で終わるでしょう(笑)

 

ごまさんも バスタオルも

マットも止めたの?

ね!楽だよねぇ~タオルなら

すぐ乾くしね。できるだけ

シンプルに暮らしたいね。

 

あの動画は 音は出るよ。

ちゃんと優しい日本語で語っているよ。

音楽も入っているしね。

調べてみてね。

いつも寝ながら観ています。

しゃべるネコしおちゃんも

見ています。癒される~

 

 

カイシャさん

へぇ~カイシャさんも

がんもどき作るんですか~

それは 驚き!

でも ハンバーグが作れれば

がんもも作れますよね。

そうね~売っていないのね~

それは 腕の見せ所ね。

ちなみにご主人は 日本人では

ないのですか?

 

紀文はありますよ!

今でも 老舗ですもの。

確かに美味しいですよね。

かまぼこ 食べたいなぁ~( ´艸`)

アンデルセン あるある! 

デパートに入っていました。

今でも 味は変わらないのでしょうかね?

食べに来てみて~!

 

では 今日はこの辺で終わりますね。

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願い

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ