焼きたてパンでランチ!/髪が・・・

こんばんは!

 

今日 久しぶりに友達が

訪ねてきました!

 

本当にずいぶん 会っていなかった~!

ま、このコロナ禍なので 誰とも

行き来は滞っていましたが。

 

それで とりあえず 一緒にお昼を

食べましょうということで

希望を聞いたら パンをご所望。

 

朝から パンを焼いて

それに合う料理をチョイス。

まぁ 合っているかどうか・・・?

( ´艸`)

 

まず ①サンドイッチです。

どうやぅて食べるんだ~?

上手く食べるのには コツがいりそう。

f:id:yoko0081jun:20210321230418j:plain

 

中は ベビーリーフ ハム 茹で卵

トマト きゅうり・・・

本当に こぼさないで食べるのは

至難の業・・・って 自分で言うか・・・

 

ま、頑張って食べてね。

 

次は②フライドチキン

ちゃんと ゆっくり作ると

うまくいくんけど 仕事で作ると

どうも納得がいかない・・・

数が多くて 若干 急いでいるせいかな。

f:id:yoko0081jun:20210321230509j:plain

 

③カボチャのミルクスープ

f:id:yoko0081jun:20210321230453j:plain

 

④トマトとコーンのサラダ

スライス玉ねぎが入っているのですが

ちょっと辛いな。

隣の小さな容器は ドレッシング。

(きゅうり パプリカ赤・黄 玉ねぎ)

f:id:yoko0081jun:20210321230327j:plain

 

⑤ほうれん草と卵の和え物

⑥ネバネバ酢の物(とんぶり 昆布 長芋)

⑦デザート 苺

f:id:yoko0081jun:20210321230437j:plain

 

これで 全部です!

f:id:yoko0081jun:20210321230341j:plain

 

あ、食後のコーヒーね。

 

2人で色々話せて  良かったわ~

パジャマいただきました。

早速着てみましたよ。

まるで 私にあつらえたようでピッタリ!

軽くて 着やすくて暖かいですよ!

ありがとうございます!

 

写真も撮ってくれました。

この写真を見て ビックリ!

髪・・・増えた?

(増えてはいないと思うけど

あまり 抜けてはいないと思います)

なんかね~今までになく 黒く

見えるんですよ。

 

まぁ黒いのは カラートリートメント

ですが この頃 髪にコシが出てきた感は

あったのです。

こうして 遠くか写真で見ると 

髪がしっかり立っている感じがします。

 

友達も 「会った瞬間 感じたよ」と

言ってくれました。

ええ~!

効果あり?

今までだと 頭のてっぺんが

白く写ってしまうのです・・・黒い!

ピンぼけ?

まぁ 薄いのは 薄いですが。 

f:id:yoko0081jun:20210321231015p:plain

 

これは 育毛剤のおかげかな~? 

まだ2本目の半分位だけど~

髪の毛がペタンとならないのは

嬉しいです。

 

眉毛も トリートメントと

育毛剤とマッサージで ちゃんと

黒くなってきたのも嬉しい!

変化ってあるのですね。

 

でも 個人的な感想なので

みんながそうなるかどうかは

わかりませんが 藁をもつかむ思い

ダメで元々・・・みたいな~

 

コンプレックスがひとつ 

解消できそうで ありがたいです。

今日写真を見て 思いました。

この年でも ちょっとでも

改善できたら ラッキーです!

 

 

カイシャさん

お父さんの命日だったんですか・・・

20年の月日は長いですね。

私も 9・11覚えています。

テレビの前で釘付けに なり 見ていました。

その時お母さんが 病院に?

それは忘れられないですよね。

あれから 20年ですか・・・

知らない世代もいるでしょうね~

50代からの20年は どの年代よりも

心もとなく感じます。

それがきっと”老い”なのでしょうね。

まぁ来るものは拒まず・・・拒みたいわ。

 

紹介してくれた料理 どれも手作り感が

あって家庭の味でいいですね。

新鮮な魚介類は羨ましいですよ!

 暖かい地方の料理なんですね。

野ばらの新芽?

懐かしい味なのですね。」

初めて知りました。母の味 いいですね。

 

明日は カイシャさんが作る母の味?

チブリッツさんとジュン母の味?( ´艸`)

喜んでもらえる事を祈ってますよ!ファイティン!

結果 教えてね!( ´艸`)

 

ごまさん

新しい車に替えるんですか?

嬉しくもあり ちょっと寂しくもあり?

かな~

長年 乗っていた車だと愛着も湧きますよね。

でも 人間もそうだけど 長い事

使っていれば 古くもなり 色々と支障を

きたしてくるようになれば 命の危機に

直結しますから そうなってからじゃ

手遅れになります。

 

まぁ 今新しく乗り換えて この先

大事に乗ってあげて 自分をも守って

もらいましょう。

耳が不自由だと どんな装置が付いて

いるのですか? まずは 安全に~と

言うのが 基本でしょうが興味が

湧きますね。

今では かなり多くの聴覚障害の方でも

運転をしますから すごいですよ!

はやく新しい車と 対面したいですね。

新しい車でも 安全運転でお願いしますよ!

 

 

 いつものよもちゃんです。

お手入れ中ですか~~?

f:id:yoko0081jun:20210321230931j:plain

 

よもちゃ~ん!

お~こっちを向いてくれた!

可愛いねぇ~~~~~!

f:id:yoko0081jun:20210321230948j:plain

 

 では 今日はこの辺で終わりますね。

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願い

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ