お母さんネコの気分? 

こんばんは!

 

さすがに積雪量は ゼロに近く

なりました。でも 公園とか

広い場所に行くと ちょっと雪か?

と思えるような物体が

残っているところもあります。

 

本州では さくら満開ですか~

生さくらは見る事は出来ないので

テレビの中で 花見です。

すごいですね~

空からドローンで撮った映像を

少し見ましたが すごくきれい!

 

北海道は 広いので 北と南では

満開の時期がずいぶん 違います。

この辺は 八重桜なので

5月頃が見ごろかしら?

まぁ ゆっくりその時期を

待ちたいと思います。

 

今日も朝から 仕事です。

キャベツ入りメンチカツを

揚げました。

まぁ キャベツは入らなくても

全然いいのですが たまに

変わった事がしたくて・・・( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210326233458j:plain

 

今週は じゃが芋週間?( ´艸`)

3回続けて じゃが芋を調理しました。

 

さすがに 同じ形だとバレる(何が?)

今回は 形を変えて マッシュポテトに

しました。

きっと 気が付かないかと・・・

と言うより ”気にしてない”のが

正解かも・・・(苦笑)

 

結構 大変なのよ。

じゃが芋を茹でて つぶして

バター 牛乳 塩 胡椒 砂糖を

入れて混ぜ合わせるんだけど

量が多くて なかなかつぶれない。

 

強引にしっとりさせて 完成!

でも 所詮 ”添え”だから

主役にはなれない・・・

でも いいの。

わかってくれる人はいるからね!

(じゃが芋に話しかけてる私・・・)

 

仕事から戻ってきて

何故か テレビをかけてしまいます。

何だか 昔の仕事から帰ってき

すぐ テレビのニュースを見る

お父さんみたい。

 

まさに その通り!

ボーッとテレビを見ていると

身体から緊張感がスーッと

消えていくんですよね~

今なら 理解ができます。

 

1時間もテレビを見ていると

半分眠ってるような状態に。

よもちゃんは ずっと追っかけで

ついてきます。

 

「よもちゃん 寝るよ~」

今日はベッドが空いてるので

寝る事にします。

 

来た来た・・・

ね~!

よもちゃんは 私の顔にお尻と

背中を向けているでしょう。

 

f:id:yoko0081jun:20210326233530j:plain

 

よもちゃんのお母さんの代わりに

背中側は 守ってあげるからね。

 

うん?

10分もすると・・・

 

あれ?

本能で背中側を 母ネコに守って

もらうんじゃないの?

くるっと一回転して 頭が来ましたよ。

f:id:yoko0081jun:20210326233705j:plain

 

しかも 私の腕枕で 熟睡・・・

なんか 違っていない?

 

f:id:yoko0081jun:20210326233731j:plain

 

まぁ こちらも心地いいので

お母さんネコになった気分です。

 

いつも お腹をさわると

「うんにゃん!」と怒られるんですよ。

でも この頃 あまり怒られなくなりました!

ホラ・・・なでなで~

脱力状態なので 今なら怒られない!(´∀`*)ウフフ

f:id:yoko0081jun:20210326233809j:plain

 

まったり 甘ーい時間を・・・

 

すると!

どこからか 黒い物体が飛んでキター!

 

うわぁ~~~~!

f:id:yoko0081jun:20210326233952j:plain

 

ちょっと~!

重たいんだけど~~~!

顔 舐めるな~~~!

 

顔の上に乗ってきたー!

f:id:yoko0081jun:20210326233923j:plain

 

何すんねん?!

親しき中にも 礼儀でしょう~

いきなり 覆い被さるとは~!

 

これって 甘えて 信頼感?

ここにも お母さんネコだと

思っている子がいました!

 

f:id:yoko0081jun:20210326234020j:plain

 

何か 怒ってる?(苦笑)

よもちゃんにやきもち?

え~ネコって”やきもち”ってあり?

 

寝ようと思ったけど・・・

結局 3人でベッドの上で

まったり ネコの親子のように

過ごしました。(3匹か?)

その内 私も少し眠って・・・

 

うん?

気が付くと・・・

こんなになっていました。

 

f:id:yoko0081jun:20210326234044j:plain

 

何だか よもむぎのお母さんを

体験した気分です。

いっぱい 話しかけて 

なでなで~すりすり~

なでなで~すりすり~

 

夜はちゃんと寝てね。

頼むよ。

 

ごまさん

あら テレビ観られなかったのね。

私も  ニュースを見なければ

気が付かい所でした。

まさか 夜の11時半に世界選手権を

やっているなんて思わなかったよ。

明日は 午後7時から フリーが

あるようですよ。

見られるといいですね。

 

ごまさんのスマホも調子悪い?

私も重い時は クリーンアップとか

高速化とか不要なファイルを

整理すると少し軽くなりますけどね。

 

そうなの。春雨の原料は

芋類のでん粉でできているから

100gのうち 85gが炭水化物なの。

まぁ ひとりで100g食べる人は

そういないと思うけどね。

カロリーも 100g中342kcalというから

こんにゃくと 似ているけど

全然 違うようです。

 

明日から 3連休です。

でも月末なので 色々計算の仕事が

あり それを片付ける予定です。

 

 

さて~と そろそろ寝る事にしますか。

 

今日は この辺で終わりますね。

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願い

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ