食改の時短レシピ 作ってみました!

こんばんは!

 

休みの真ん中の日です。

今日は1ヵ月ぶりに

友だちランチです。

 

まずお互いの無事を確認して・・・

いや タケちゃんは先月 

予定していた入院 手術をすませ

無事に退院 良かった 良かった!

 

とりあえず 元気になれて乾杯!

(お茶だけど~)

 

今日の料理のテーマは

先日の食改で作った時短レシピ。

f:id:yoko0081jun:20210330225900j:plain

 

この中から数点作ってみました。

 

まず①豚肉の野菜巻き

ひとりずつ 盛り付けてあります。

f:id:yoko0081jun:20210404232538j:plain

 

②カボチャのクルミ和え

f:id:yoko0081jun:20210404232554j:plain

 

③もやしとほうれん草のポン酢和え

④ほうれん草のミモザ和え(卵和え)

f:id:yoko0081jun:20210404232310j:plain

 

こちらからはオリジナル

⑤めかぶときゅうりの和え物

⑥みたらし団子

これ 美味しかった~!

みたらし団子 お腹いっぱい食べたい!

その後 足が攣る事間違いない・・・

止めよう~!

f:id:yoko0081jun:20210404232453j:plain

 

⑦サーモンとブロッコリー

角切りちらし寿司

f:id:yoko0081jun:20210404232226j:plain

 

⑧手作り餃子

⑨スープ餃子

⑩納豆DEお焼き(食改時短レシピ)

f:id:yoko0081jun:20210404232616j:plain

 

話も弾み 色んな話題で

盛り上がりました。

 

ふと見ると二人とも 髪の毛が

多くて 羨ましい事!

 

最近 私も眉毛が濃くなったと

自慢したら なんと!

ふたりとも 立派な眉をお持ちで~!

本当にすごいわ!

 

それでも 私の頭(髪)を見て

「以前から見たら すごく変わったね~」と

変化がわかるようで 嬉しかったです。

(それだけ薄かった~!)

 

ま、白髪がなくなったのと

髪にボリュームがでたので

若干 若返ったといわれて ちょっと

気分も上々の私( ´艸`)

 

2人は 昔から(高校時代から)

髪の毛が多くて それは今でも

変わらず 年齢的に減ってきて

ちょうどいい状態に見えます。

いいなぁ~

 

私なんて 洋服よりも 食費よりも

頭(髪に)にどれだけ 

お金をかけている事か・・・

シャンプーでしょ カラートリートメント

育毛剤・・・すごく 気を遣って

やっと維持しているんだから~"(-""-)"

本当に羨ましい限りです。

 

 

おゆうに ちらし寿司の卵を見て

なぜ ”私の玉子焼きは 色がきれいなのか?”

という話題になり 説明するより

焼いて見せた方が早いので 実践!

納得してもらえたようです( ´艸`)

家で やってみてね~

成功祈るわ。

 

さんざん笑って 食べて 

喋って(マスク着用)

元気に帰っていきました。

また元気に 来月会いたいですね~

 

 

むぎさん

ええ~!

母さんの施設まで2時間もかけて行って

面会ができない?!

それはきびしいですね~

窓から手を振るだけ?

きっと ごまさんの顔を見ただけでも 

きっと元気が出たと思いましすよ。

 

でもごまさん自身もちゃんと休んで

身体を労わってね。

基本的に自分の身体は 自分で守るのよ。

 

あ~モヤシね~いやいやいや~普通は ひげも芽も

そのまま使っていいんですよ~!

ただ 取るともやしの味がとても

上品で美味しくなるので

ヒマだったのでやってみただけです。

ま、一度 その味を知るのもいいかもね。

でも毎回は ちょっと厳しいですね。

時間がかかるからね~

紛らわしかったね (´∀`*)ウフフ

 

さて 今日のよもむぎです。

仲良しねぇ~

f:id:yoko0081jun:20210404232642j:plain

 

顔の向きまで おんなじ!

 

f:id:yoko0081jun:20210404232705j:plain

 

しかし~~~!

 

おりろ~~~!

 

どこに上がっているの~!

パソコン 壊れるわ~~~~!

 

ほんと!冗談じゃないわ!

ふたりで 何㎏あると思っているの?!

f:id:yoko0081jun:20210404232722j:plain

 

さて・・・

0時を回りましたので

今日はこの辺で 終わりにします。 

 

では みなさんも

コロナ感染にお気を付けくださいね。

 

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ