顔にコーヒー(冷)が飛んできた!

こんばんは!

 

 

パソコンの後ろに 飲みかけのコーヒーを

置いていたら・・・

今 むぎにコーヒーをかけられた~(苦笑)

 

寝ていたむぎが 起きてきて

パソコンの裏を歩いてきたと思ったら

いきなり パッパッとコーヒーが

顔やパソコン スマホの上に

降ってきた~~~!

 

おいおいおい!

ちょっと~! 冷たいんだけど~!

 

ええ~! 

コーヒーカップの中にむぎの足! 

入った~?!それをピッピッと

こっちに向かって 降ったので 

その辺がコーヒーだらけ!

 

まいるね~

それで むぎを抱っこして

足を確認したら 後ろ脚が

濡れていました。

そうっか~

この足が カップの中に入ったのね~

(コーヒーはとっくに冷めていた)

 

しっかり拭いてやって

ついでに足の爪も切ってやりました。

爪切り大好きむぎですから

大人しいものです。

 

とんだ災難だったわ~

まぁ 顔にコーヒーが飛び散った私や

パソコン スマホも災難だったけど。

それでも ひっくり返されるよりは

良かったですよ。

 

反省している?

f:id:yoko0081jun:20210405231837j:plain

 

いやいや していないわ。

ペロペロしているだけです( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210405231813j:plain

 

 

今日は 明日の準備です。

 

お昼頃 発注していた5kgの肉の

受け取り。マンション前まで

届けてくれます。

 

午後からは 買い物。

こんなにいっぱい 買いました~!

カートだけじゃ収まらず

買い物バッグにも いっぱい!

 

野菜が多いと どうしても量が多いし重たい。

これで だいたい2日分(主菜・副菜×2)

のおかずです。

スパゲッティは 買ってあります。

冷蔵庫がパンパン。

明日が終われば 少し空くかな?

f:id:yoko0081jun:20210405233615j:plain

 

野菜をガッツリ 買ってきました!

特にモヤシね( ´艸`)豆腐6丁!

ほうれん草3束 玉ねぎ4袋・・・

でも 足りないくらいです。

2軒はしごして 運べる範囲いっぱいです。

 

肉は 発注すると配達してくれるので

本当に助かっています。

 

明日は ミートスパゲティです。

ちょっと 試作で作ってみました。

私の麺は 低糖質パスタ麺です。

それに 冷蔵庫にあった白滝を入れて

嵩増しです。ケチャップの糖質が

高いので 要注意です。

(麺は50gで糖質14gくらい)

 

f:id:yoko0081jun:20210405234025j:plain

 

こちらは マヨサラダです。

f:id:yoko0081jun:20210405234055j:plain

 

そして これは 大根の千切りと

めかぶの酢の物

f:id:yoko0081jun:20210405234116j:plain

 

多分 こういう所持だったら

血糖値は上がらないでしょうねぇ

まぁ カロリーもそんなに高くないし

食生活のきちんとしていれば

上手く病気と付き合っていけるんですけどね・

 

いつも お菓子や果物(仏壇)が

あると ちょっと小腹が空いた時に 

食べちゃったりして。

それが良くないのよねぇ。

f:id:yoko0081jun:20210405234041j:plain

 

ミーソースは 美味しく出来ました~

明日 もう一度 調整して

味を整えます。

かなりの量ができました。

これは 飲めるわ・・・

飲めるものなら・・・飲む ( ´艸`)

 

 

よもちゃん・・・

なんで そんな高い所に

上っているの?

 

人間年齢なら もう70代だよ。

普通は 高齢者だけど・・・

よもちゃん 若いねぇ~

でも 無理は禁物だからね~

f:id:yoko0081jun:20210405231717j:plain

 

え?

 

どうする?

入るの?

そこに?

箱の中には モニターインターホンが

入っています。

f:id:yoko0081jun:20210405231733j:plain

 

うわぁ~入った~!

 

なんか・・・怖いんですけど~

下りておいで~

上にいると暖かいの?

 

f:id:yoko0081jun:20210405231756j:plain

 

 

今日 買い物に出て

ずいぶん 春らしくなりましたが

風がまだまだ 冷たいです。

 

春風が気持ちよく感じられるのは

もう少し 先のようです。

早く ベランダに洗濯物が干せて

暖かい太陽を浴びたいですね。

 

今はまだ寒くて 外には

干せませんが もう少し もう少し・・・

ストーブも もう少し もう少し・・・

コートなしで歩けるのも 

もう少し もう少し・・・

待ち遠しいな。

 

マスクなしで 外へ出られるのは・・・

う~ん もっと もっと先ですね。

 

 

さて 今日はこの辺で 終わりにします。

 

明日から また 私の1週間が

始まります。 

 

では みなさんも

コロナ感染にお気を付けくださいね。

 

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ