むぎは いたって元気!

こんばんは!

 

昨日は ちょっと動揺して

しまいましたが

病院で検査を受けたので 

ホッとしています。

 

今朝は 早くから 私の頭の上を

行ったり来たり往復していました。

とても 寝てられない状態で

むぎに起こされました。

 

私の枕をむぎに取られました。

寝にくいといったら・・・

ありゃしない・・・

枕の上に しっかり座って

私を見下ろしています。

f:id:yoko0081jun:20210408233038j:plain

 

いたって 本人は元気です。

 

今日はゴミの日なので 普通に起きて

まず よもむぎのトイレチェック!

 

そのあと 空になった容

猫砂の塊が 3個・・・

2匹で 3個って・・・どういう配分?

1匹1個?2個?・・・まさか3個?

 

それで 水分が足りないのかと思い

さっき 削り節に水を入れて沸騰させ

冷まして フードを入れてふやかし

タップタップの状態で 少し

夜食をやったところです。

 

ずーっと 手作りご飯を

やっていたのですが 冬の間

あまり買い物に行かなかったり

よもちゃんがあまり 積極的に

食べないので ついつい

フードに 少し混ぜたりとかして

食べさせていました。

そのせいかな~?

 

今までだと 1日2~3回はオシッコ

していましたから やはり水分の摂る量が

足りないのかな~考えています。

 

ななさんの言う通り 今日も

むぎのトイレストーカーで

朝から 10回以上トイレチェックです。

本当にどこかで やっているのかな~

 

でも 濡れたところがないし・・・

まさか お風呂場ではないでしょうし。

不思議です。

 

あ、今 むぎが帰ってきたので

トイレチェック!

あ~!1個 ありました。

大丈夫ですね。これで4個になった!

さっきの水分タブタブの夜食が

効いたのでしょうかぁ

まずは ひと安心!

 

これは 朝 掃除機をかけて

コロコロをかけていたら

飛んできました。

なに?その体勢は?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210408233111j:plain

 

ちょっと~

ジャマなんだけど~

 

f:id:yoko0081jun:20210408233054j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210409000337j:plain

 

まぁ こういう状態だから

体調が悪いようには見えないですよね。

ごはんも よもちゃんの分も食べてるし。

 

ちょっと水分多目にして様子を

見ようと思います。

腎臓とか尿道が詰まったりして

いなくてようで 良かったです。

 

これからは 本当に病気が

怖いですよね。

高齢ネコですから~

 

よもちゃんもいたって 元気で

こんな高い所なのに スイスイと

上っていくのも すごい!

私の頭の上くらいの高さです。

f:id:yoko0081jun:20210409000819j:plain

 

とても 元気な15歳のよもちゃんです。

あまり無理せずに 長生きしてね。

 

昼間は 3人(🐈👩🐈)でお昼寝。

あ互いに暖を取りながら寝ます。

そばにモフモフがいると 

暖かいし よく眠れますね。

私もネコに なりそうです。

 

いかんいかん

寝ている場合じゃなかった~!

 

明日の買い出しがあったわ。

 

行ってきます!

待っててね。

 

1日分で 足りない物だけなので

そう多くはなく 楽勝!

 

明日は レンコンバーグ

ハンバーグの種に 刻んだレンコンと

玉ねぎを混ぜて スライスレンコンで

挟みます。

60個作りました。

 

明日 甘酢あんに絡めようかなぁ~

付け合わせは 人参とブロッコリー

もう一品は 大角豆とツナ缶 コーンの

マヨ和えです。

 

夕食は 作る暇がなくて

パンと牛乳 低糖質フレーク・・・

たまに食べると美味しいな~( ´艸`)

簡単で いいけどね。

 

 

ななさん

21歳まで生きたにゃんちゃんは

すごいですね!

ななちゃんも よもちゃんも

むぎも そこまで長生きして

欲しいですね。

あと5~7年・・・ちょうど

世話をする立場からも 

うん いいかも~

さすがに 自分が80歳を超えて

面倒をみるのは 不安ですが

まだ元気なうちなので(多分)

いっぱいいっぱい 愛せそうですね。

お互いに 長生き目指しましょうね!

 

ごまさん

そうそう~

よく ネコって 足を振っていますよね

ピッピッって~( ´艸`)

それにしても コーヒーカップ

足 入れる?

普通 入らないように歩かないかな~?

そこがむぎらしいけど。

熱くなかったのも ひっくり返さなかったのも

不幸中の幸いと考えれば

結果 オーライですよ(笑)

それより おしっこをしない方が

問題だわ。

でも きっと もう大丈夫だと思いますよ。

 

 

さて 明日は大好きな金曜日。

その後は3連休ですから

楽しみです。

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ