おひとり様も 気楽でいいもんです( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は 休養日で 二度寝

半日寝ていました。

私が寝ていると よもむぎも

くっついているので

ネコの親子のようです。

 

私はドラマを観たりして

退屈は全然しないのですし

よもむぎたちも のんびりくつろいで

いる感じです。

 

よもちゃんです。

熟睡です。

f:id:yoko0081jun:20210410231627j:plain

 

し、しかし・・・

足・・・

腕枕・・・頭じゃなくて・・・足。

f:id:yoko0081jun:20210410231711j:plain

 

 

それでも 30分くらいしたら・・・

頭がきました( ´艸`)

やっぱり 頭の方がいいなぁ~

よもちゃん 目ヤニが付いてるね。

取ってあげました。

いつもおとなしく 取らせてくれます。

f:id:yoko0081jun:20210410231652j:plain

 

ここまで よもちゃんが心許してくれると

なんだか よもちゃんのお母さんに

近づいた感じがします。( ´艸`)

 

むぎ?

むぎは足元で この席をキープです。

お腹がすくと 顔を責められます。

用事のない時は もっぱら 足元です。

f:id:yoko0081jun:20210410231750j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210410231819j:plain

 

 

なので ちょっと隣の部屋へ行くと

よもちゃんが後追いをして

ガラス越しに みゃ~みゃ~鳴きます。

仕事か そうでないかがわかるようです。

(仕事の時は そんなに鳴きません)

 

そんなに甘えてばかりで 

これから どうするんでしょうねぇ~

って これからは 反対に仕事も

なくなれば 一日 朝から寝るまで

よもむぎと一緒なのね~

 

増々 よもむぎのお母さんネコに

なっちゃいそう~

りっぱなヒゲが生えてきたら

どうしよう~( ´艸`)

 

今日はお風呂に入って掃除機を

かけたくらいで 特に何もしていなくて・・・

せめてご飯でも作りましょう。

 

昨日の春巻き。

巻いて揚げました。

揚げたてはパリッパリ!

f:id:yoko0081jun:20210410234906j:plain

 

こちらも昨日の残りです。

肉団子と高野豆腐の揚げ出し。

f:id:yoko0081jun:20210410234951j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210410235051j:plain

 

美味しかった~~~!

これが家庭料理の良さよね~

好きな物を作ってすぐ食べられます。

ひとり分なので 時間も

そうかかりません。

おひとり様も気楽で いいもんです。

 

ごまさん

いつもコメントありがとう!

疲れている時は無理をしなくて

いいんですよ~

 

そうなんだ~

よもむぎを見て ゴマちゃんの事

思い出すのね~

やっぱり同じようなしぐさって

あるんですね。

私は ニャンコは初めてだったので

戸惑う事ばかりでしたよ。

あんなに高い所に ぴょんと飛び上がるとか

くにゃ~と伸びる身体・・・軟体動物か?

逃げ足の速い事

ネコパンチ攻撃など でも可笑しくて

可愛くて とりこになってしまいました。

愛情表現も 豊かですしね。

甘え上手だし・・・本当に可愛い存在です。

 

思えば よもちゃんには玄関の

U字フックをかけられ 入れなくなって

大変な目に合いましたし むぎは逃亡して

私の方が倒れそうになりましたし

パソコンの記事は 何度も消されたし

画面を真っ暗にされたり・・・

物は落とす トレぺはボロボロ

ソファーで爪とぎ こちらもボロボロ・・・

布団にオシッコ・・・何枚か捨てました。

こちらも まとめて請求したいくらいですよ。

 

それでも 甘えてスリスリしてくると

”まぁ いいっか~”となるのも不思議。

我が子だから たいして腹も立たず・・・です。

仕方がないよね~で終わりです。

 

限られた命です。

よもちゃんもむぎも一日でも

元気に長生きして 癒してもらいたいですね。

 

さて 明日は日曜日

のんびりできそうですが・・・

ええ~~~!

北海道のコロナ感染者数 

100人を超えた~?!

 

うわぁ~それはきついなぁ~!

いつ収まるか・・・

その日を待ち望んでいたのに

100人超えは 心 萎えるわ。

他人事と考えず 気を付けねば・・・

 

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ