命より 大切なものってあるのですか?

こんばんは!

 

こちら札幌 なかなかコロナの感染者の

減少が見られません。

毎日 LINEでコロナ情報が届きますが

重たーい気持ちになりますね。

 

f:id:yoko0081jun:20210420233547p:plain

 

連日100人越えです。

最近では ここから徒歩30分くらいの

病院で クラスターが起きました。

 

という事は この地域からも

その病院へ通院している方も

いるでしょうから 全く 誰が

いつ感染してもおかしくない状況だと

言えると思います。

 

こんな状況で オリンピックなんて

開催できるのでしょうか・・・

札幌も マラソンコースになって

いるはずですので それなら

夏に向かって 準備が始まっても

いい時期だと思いますが。

 

これで 色んな場所をお金をかけて

整備して・・・中止なんてことになったら

誰が責任を取るのでしょうね。

その経費は 税金?IOC

 

東京に オリンピック開催が

決定した時 あんなに盛り上がって

みんなで喜んだのに・・・

今では なんて運が悪い!

この最大の危機の時期に

オリンピック?

とにかく 今ワクチン接種が

世界的にも出遅れていて

今日仕入れた情報では 接種率が

アメリカ 英国の60%に対して

日本は 1,6%?!

これで オリンピック開催国?!

 

誰もが ”はぁ~?!”状態で

世界中のオリンピック関係者が

不安になりますよね~

 

日本オリンピック関係者もIOC

中止とは立場上 言えない状況だと

思いますが いい加減はっきり

させないと 色んな面でダメージが

大きくなりますよね。

 

本当に どうなるんでしょうか~

今の状況としては オリンピックよりも

コロナ感染者を押さえる 医療崩壊

対策を考える 死者を出さない事が

優先すべきことだと思います。

 

命より 大切なものってあるのですか?

 

 

今日の献立です。

子どもたちの大好きなハンバーグです!

挽き肉3kgで30個作りました。

1個110gです!

200gくらいのハンバーグを作ったら

みんなテンションマックスですね ( ´艸`)

いつか 実現出来たら 楽しいかも~!

 

今日は可愛く110gハンバーグです。

f:id:yoko0081jun:20210420233645j:plain

 

2品目は キャベツのサラダ。

キャベツ きゅうり ソーセージ

りんご みかん缶が入っています。

さっぱり感を出すために マヨネーズの他に

酢 砂糖 塩も入っています。

 

Aちゃんは 終始!(^^)!ニコニコ!

「ハンバーグ 好き?」

「好き!」

「パスタも 好き?

「好き!」

「良かった~!

明日は お好み焼きだよ

焼きそばもあるよ!」

ニコニコして

「焼きそば 好き!」

 

よし!

明日もはりきって お好み焼

焼きます!

焼きそばもいっぱい作るね!

 

やっぱり 仕事をしていたら

お昼ごはんが 楽しみよねぇ~

 

そんなみんなの思いを

背に受けて 今日も頑張る私でした!

 

 

今日は仕事が終わってから

明日の買い出し。

ドラッグストアと 青果店

2軒ハシゴです。

 

さすがに疲れたので 休憩。

う”~~~ダメだ~

眠い!

 

むぎ ちょっと 寝かせて~

(^o^)ノ < おやすみー

 

 

 

あら・・・

気が付いたら 夜になってしまった・・・

 

さて これから 明日の仕込みをして

ブログを更新してから 寝ます。

 

パソコンを開いて ネットニュースを

見ていたら あっと言う間に時間が

過ぎて行った!

 

その間 カナダ旅行会社の石川さんから

久しぶりにLINE。

先日の「花は咲く」のブログ記事を読んで

懐かしくなって・・・と 連絡をくれました。

 

あそこに参加した人の心と記憶の中に

「花は咲く」は咲き続けていたのです。

 

さだ(まさし)さんが言っていました。

「うた」は「訴える」じゃないかと。

歌には 訴える力があってこそ「うた」だと。

納得して ひとり頷いてしまいました。

 

だから さださんの歌に聴き入り

引き込まれてしまい

涙してしまうのだと 改めて感じました。

「うた」は「訴える」ね・・・なるほど。

 

 

むぎちゃん 寝ているの?

よく寝るね~ 年か?

 

f:id:yoko0081jun:20210420233631j:plain

 

 

可愛いねぇ~

f:id:yoko0081jun:20210420233618j:plain
f:id:yoko0081jun:20210420233602j:plain

 

よもちゃんは 自宅にいます。

って・・・家なの?( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210420233701j:plain

 

ごまさん

ごまさんのともちゃんは 賢いね!

散歩と行くという言葉に

反応したのですね。

「さ」と「い」だけで わかるなんて

なんて可愛いんでしょう~

しっかりと 思い出を残してくれましたね。

ほっこりです。

可愛い家族ですものね。

 

 

さて 明日も仕事なので

今日は この辺で終わります。

 

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ