お礼のお弁当 / 3コインショップで買い物

こんばんは!

 

外は明るいので いいお天気かなと

思ったら 風が冷たかった~!

 

今日は 食改の仕事(会費集め)で

保健センターへと出向きます。

 

風に吹き飛ばされそうになって

ハッとしたら マスク 忘れた!

もう 引き返すのも面倒だし・・・

仕方ないので 3分ほど行けば

コンビニがあるので 買おう!

 

でも そこに着くまで 数人の人と

すれ違ったのですが 

まぁ 肩身が狭い事!"(-""-)"!

マスクをしていないというだけで

まるで 犯罪者の気分でした。

大変な世の中になったものだわ。

 

それで~

今日に合わせて 2人の幹事さんに

私からのプレゼント。

1人は 2年間私たちの代表として

頑張ってくれたAさん。

もう一人は これから2年間 代表を

務めるBさん。

 

Aさんには 感謝と慰労をねぎらい

Bさんには これからの2年間

感謝と激励?を込めて

お弁当を作って 持っていきました。

 

昼食?夕食に食べてくださいね。

私の気持ちです。

 

f:id:yoko0081jun:20210422230935j:plain

 

何が 入っているかというと・・・

 

①レンコンの挟み焼き ②煮物 ③インカのめざめのコロッケ

④大根の甘酢辛漬け ⑤玉子焼きとトマト ⑥菊花大根ときゅうり

⑦野菜肉巻き ⑧インカのめざめサラダ ⑨リンゴ

f:id:yoko0081jun:20210422225534j:plain

 

この他に ゴマ塩ご飯を100g

持っていく段階で 一か所 おかずの

置く場所を変えてみた・・・わかるかな~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210422225557j:plain

 

喜んでいただけたようで

私も作った甲斐がありました。

 

コロッケって なかなか作らないのですが

インカのめざめ+ゆで卵+枝豆で作ると

面白いかな~と思いまして。

こういう時に パン粉が切れた・・・

(;´д`)トホホ

 

それで 急きょ先日焼いた食パン。

これを フードプロセッサー

パン粉にして 乗り切りました。

 

柔らかくて そこそこの出来だと

思いました。

こちらは 夕食に食べたコロッケです。

う~ん!インカは やはり美味しい!

f:id:yoko0081jun:20210422232258j:plain

 

お弁当にも入れた煮物。

大根 レンコン 人参 白滝 インゲン

 

f:id:yoko0081jun:20210422232309j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210422232246j:plain

 

ごちそう様!

 

久しぶりに 地下鉄駅までの

地下商店街・・・ウィンドーショッピング。

ふと入った3コインのお店。

 

目に入ったこれとこれとあれ。

買ってきました。

ちょっと嬉しい!

①水切り籠とトング

f:id:yoko0081jun:20210422225642j:plain

 

トングは 今使っているのがボロボロで。

水切り籠は・・・なんと!

伸びる~!( ´艸`)

それが気に入って買いました。

f:id:yoko0081jun:20210422225624j:plain

 

モップスリッパ!

f:id:yoko0081jun:20210422225655j:plain

 

台所にいると 結構 床に水が

飛び散ることがあります。

そういう時 とりあえず  

このスリッパで~

そして 洗えるので便利です。

今も 他のを愛用しています。

 

よもちゃんも使う?

いいよ~貸してあげるね。

f:id:yoko0081jun:20210422225710j:plain

 

うん?

要らないそうです・・・やっぱり。

 

むぎは上から眺めただけで

降りてもきませんでした。

興味がないという事ね。

まぁ いいけど~

f:id:yoko0081jun:20210422225828j:plain

 

3点で 990円!

楽しい買い物でした。 

 

ごまさん

そうですよね~

命より大切なものがあるなら

教えて欲しいですよね。

 

悲しいのは 大事なのは

自分に関係のある人の命で

関わりのない他人の命に

興味を示さない人もたくさんいますよね。

ある意味 ほとんどはそうなのかなと

思ってしまいます。

 

メダリストの高橋尚子選手が

オリンピック組織委員の立場での

言葉をクリップで紹介したのを

見ただけですが

”選手は 99%ダメでも最後の1%も

あきらめないで 目標に立ち向かう”

確か そんな内容だった

 

それがオインピック開催に向けての

支持発言なら ちょっと・・・?

(70%の人が 開催中止・延期を希望)

組織委員だし・・・ね。

 

その1%の成功を願って オリンピックを

開催した事で その後何人も感染者が

増え続け 亡くなる人もこれまで以上に

なる可能性もある訳だし。

 

そう思うと この選手の1%に賭ける

メンタル面と 人の命を危険にさらす

オリンピック開催の可能性と同じでは

ないと思います。

 

その場面しか 見ていないので

ちょっと主旨を違って解釈していたら

ごめんなさい。

 

何だか 全て中途半端でイヤですね。

ワクチン接種も いつの話やら~

現実は 新感染者がかつてないほど

増え続け 命の危機にさらされ

医療ひっ迫 医療崩壊

起こっているという事。

 

北海道も 今日の感染者は153人

札幌市は126人の感染

今年最多ですって・・・!

怖いなぁ・・・

 

明日 仕事に行ったら 3日間

不要不急 自宅待機ですね。

 

みなさんも 気を付けてくださいね。

 

ドアの向こうで 私を待つよもちゃん。

もう少し待ってね!

f:id:yoko0081jun:20210422225724j:plain

 

では 今日は この辺で終わります。

 

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ