採血で「ガンリスクの判別」?!

こんばんは!

 

う”・・・

お腹が空いてきた・・・

 

今日は買い物に行って 

午後5時近くに 急激にお腹が

空いたので 近くのサ〇ゼリアで

外食しました。久しぶり~!

前回は いつだだろう?

二ヵ月は経っていいるかも。

 

チキンとアスパラの温(卵付き)サラダ。

糖質が少ないせいか 午後八時頃には

空腹感あり。

どうしようかと思いましたが

果物を少々食べて

(血糖値は上がるよね~) 

何とか紛らわしました。

 

あの本を読んでいなかったら

絶対 冷蔵庫をあさったり

仏壇のお菓子をちょっと・・・と

何かを口に入れていると思います。

 

 

果物後は 食べていないので 

そろそろ空腹感を感じますが 

まぁこれはいい意味で 

脂肪燃焼していると思って

ガマンですね。

 

きっと 明日の朝は胃のあたりが

スッキリしていると前向きに。

そう思えば 楽しみになることでしょう。

まぁ 考え方ひとつですよ。

 

 

 

ゆっくり起きて 

ゆっくりお風呂に入って

上がってくると・・・

あら~よもちゃん

 

f:id:yoko0081jun:20210425231448j:plain

 

そこで ずーっと待っていてくれたの?

ありがとう~!

一緒に お風呂に入りたかった?

(無理か・・・)( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210425231430j:plain

 

こうして 待っていてくれたり

寝る時添い寝して どこにでも

ついてくると 本当に可愛いですね。

 

パソコン中は おとなしく上の箱で

寝ているか 降りてきても

隣でじーっとしていて 

かまって欲しい時は 私の頭を

そっと撫でます。

 

ネコって こんなに愛情表現をするんですね。

今 預かって八年目ですが 日々

新しい発見です。

 

つい気になって

「ネコの飼い主への愛情表現」を

YouTubeで見ていたら

うん あるある!(^^♪ 

よもちゃんも むぎもあるある!

 

ちょっと安心!

そうっか~やっぱり お母さんネコの

ように思ってくれているのね。

ますます 可愛く思えるようになりました。

 

こちらは いたずら小僧のむぎ。

f:id:yoko0081jun:20210425231143j:plain

 

このリモコンを・・・

f:id:yoko0081jun:20210425231119j:plain

 

落とそうとしているのです。

慌てて 止めましたが。

 

さっきもメガネを捜しました。

パソコン用のメガネと

普通使うと 使い分けているのですが

どこを探しても見つからない・・・

 

やっぱりねぇ

机の下に落ちていました。

色んな物が下に落ちていることが

あります。

 

全部 むぎとは言わないけど

目の前でも 手を使って

普通に落としますから 油断も

スキもあったもんじゃない・・・

 

こちらは 足元でゴロゴロ・・・

f:id:yoko0081jun:20210425231207j:plain

 

なんか雲行きが怪しい・・・

なんか 悪そうな顔して~

f:id:yoko0081jun:20210425231341j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210425231225j:plain

 

ちょっと~

何やろうとしてんの?

 

f:id:yoko0081jun:20210425231245j:plain

 

噛むな~~~!

f:id:yoko0081jun:20210425231304j:plain

 

ちょっと~!

やめて~~!

f:id:yoko0081jun:20210425231325j:plain

 

まぁ スリッパだから 

痛くはないけど~

 

一応 オーバーに

「痛い! 痛いって~むぎ~!」

と 怒るフリはします。

 

そんなに暇なの~?

少し その辺 走っておいで~

 

話は変わりますが・・・

私は ずーっと長い間 

がん検診って受けていなくて 

やっと申し込みました。

 

以前から 気になっていたのですが

採血だけで 女性の場合9種類の部位の

検査が出来るという事。

 

うん?

よく読むと「検査」とは書いていなくて

「ガンリスク」の判別?

ま、それでもいいわ。

f:id:yoko0081jun:20210426000417j:plain

 

遠いと無理ですが たまたま

距離的にも 遠くないので好都合です。

かかりつけの病院で 聞いたことも

あったのですが そこでは実施は

していないとの事でした。

 

検査費安くはないけど 本当に

ガン検診は10年くらいやっていなくて

この機会を待っていました。

 

万が一 発見されても 早期発見?

(案外 進んでいたり?)

自覚症状のないうちに 検査した方が

いいですよね。胃カメラもやった事が

ないし 乳がんは10年前くらい?

やったかな~

 

ま、今コロナ禍だから 予定の日に

受けられるかわかりませんが

一応 ネットで申し込みを済ませました。

 

それにしても 採血だけで

9部位のガンリスクの判別が

できるなんて・・・

信じられない・・・

ウソじゃないよね?

とりあえず 判別に?

行ってきます!

 

行ったら 報告しますね。

 

 

 ごまさん

お腹空いていませんか?( ´艸`)

普通なら 食べちゃいますよねぇ

うん ご飯は美味しいものね。

でも あのシュガーの本数を見たら

やはり少しは控えた方がいいようですね。

 

体調の変化も 60歳を過ぎると

顕著に表れてきますからね~

私も 60歳前は健康だと思っていましたよ。

血糖値も ちょっと高いかな~くらいの

認識で はじめだけ気を付けていたけど

すぐ忘れて元に戻って今しまいました。

その結果が今ですから・・・

気を付けるのこしたことはありませんよ!

 

ごまさんも 業務スーパー行くんですか?

本当に業務用には 安くて助かりますね。

近くにあれば 嬉しいんだけどな~

奈良も感染者増えているんですか?

当分は自粛生活ですね。

車の運転は 気を付けてくださいね。

みんなイライラして 煽り運転とかに

巻き込まれないようにね

 

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ