犬のおいなりさん・・・( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は 月曜日。

買い物以外は 自粛生活です。

とにかく 何としても

感染者数 食い止めたいですね。

 

朝から ずーっとコロナの勉強です( ´艸`)

ちょっと早く起きたので テレビで

最近のコロナ情勢について

見ていましたが 勉強になりますね

 

専門家の先生は出てくるし

グラフや ボードでわかりやすく

説明してくれるし いいわぁ。

その上 ポイントやまとめ

課題や政府の動き 医療現場の声

いたせり尽くせりで 教えてくれます。

 

なので 総理や政府の発表や

会見は すごくわかりにくく

後手後手に回っている感じがします。

ワイドショーの方が情報が早いですもの。

だから状況としては 国民の方が

詳しかったりして・・・

 

これはNHKですが ワクチン接種率は

イギリス アメリカ40%に対して

日本は 1,7%・・・ちょっと増えたか?

 

今回の補欠選挙もそうだけど

政府は信用できない・・・

国民は バカではない。

 

 

今日は ちょっと買い物へ行って

こんな物を作ってみました。

昨日 ネットで見て 作りたくて

ワクワク・・・面白いね!

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

見える?

「犬のおいなりさん」( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210426224649j:plain

 

明日の献立が きつねうどんだったので

ちょうど 油揚げを煮ていて

1枚もらいました。

 

しかし考えた人 すごいなぁ~!

この立体感が すごい!

大変だったのは ”目”の海苔。

小さすぎて ハサミでは

上手く切れないわ~

それでも何となく 出来ました~!

 

次は チクワとかまぼこで作った花。

薄く切って丸めて チクワに

詰めただけなんだけど

なんか 可愛い~

 

f:id:yoko0081jun:20210426224710j:plain

 

食べたら ひと口なんだけど

お弁当の隙間とかに入れると

いいようですよ。

ちょっとした工夫で 可愛く

出来るものですね。

 

面白いので GW中 色々

やってみよう~!

 

ついでなので 夕食です。

キツネうどんの味見。

麺は 糖質ゼロ麺です。

明日は ここに茹で卵が入ります。

f:id:yoko0081jun:20210426224742j:plain

 

油揚げが まだちょっと噛み切れないので

後30分 煮る事にしました。

 

チクワとバナナ豆乳。

これで 明日の朝まで食べない予定です。

持つかな?時間は午後7時です。

f:id:yoko0081jun:20210426224723j:plain

 

 

この外出自粛中なので

5月の2組の来客は キャンセルに。

ここは我慢のしどころ。

それが出来なきゃ大人じゃない。

 

いや ニュースを見ていると

子どもの方が ちゃんと守っているわ。

誰だ?

今の世の中に逆行している人は?

自分だけは大丈夫と思わないで

みんなのために 自粛しよう~

 

 

テレビの前で 座っていると

自然に よもむぎも集まってきます。

小さな小競り合い・・・

これこれ 仲良くね。

 

f:id:yoko0081jun:20210426224532j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210426224603j:plain

 

うん いいね~?

この上下関係 ( ´艸`)

むぎや~よもちゃんの方が先輩だし

先住🐈ネコだからね。

年功序列

人間社会なら 敬語で話さないと

ダメなんだよ~( ´艸`)

 

追いかけるなんて 100年早いわ。

f:id:yoko0081jun:20210426224545j:plain

 

今 午後11時30分。

お腹が空いたので・・・

「糖として吸収しないオリゴ糖」の

チョコ1枚 食べました。

 

もう歯も磨いたので 後は寝るだけ。

今日は炭酸水飲んで 寝ます。

 

明日の朝 体重減ってるかな?

 

思うけど 12時間だけでも

物を食べないだけで 十分ダイエットには

なると思いました。

 

夕食後(例えば午後7時)寝るまでの間

間食しないで 朝7時に起きれば

それで12時間空腹タイムができますよね。

 

もし午後6時に夕食を摂って

翌朝8時に朝食を食べれば それで

14時間空腹ダイエット!

10時間 物を食べなければ 体内で

脂肪が燃焼されるともありましたね。

 

だから 無理せずに 夕食後は 

寝るまで食べない!

それだけでも ダイエット効果も

身体にもいいんじゃないですかね~

 

とりあえず 3日間実践してみました。

明日からは 14時間空腹ダイエットを

継続していこうかな。

 

そんなところです。

 

よもちゃん 寝るよ。

f:id:yoko0081jun:20210426234302j:plain

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ