GW中の「3つの実践」

こんばんは!

 

遅くなった~!

ダッシュで行かなきゃ~!

 

でも もう歯も磨いたし

パジャマも着たし いつでも寝れるように

準備は完了~!

(自慢するようなことじゃないけど)

 

今日はどうしたことが

よもちゃんが すごく甘えてきます。

これは 午後3時の昼寝・・・

 

がっつり お腹の前に寄り添って

いるので すごく温かい・・・

甘えんぼよもちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20210427234928j:plain

 

こちらは さっき・・・

パジャマに着替えて

寝ながら YouTubeを見ていたら

やってきて くっついています。

f:id:yoko0081jun:20210427234900j:plain

 

前から見ると・・・

こんな顔・・・

あったか~い( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210427234946j:plain

 

温かいには もう一つ理由が。

実は背中にも 黒い子がいます。

f:id:yoko0081jun:20210427234914j:plain

 

 

いわゆる「ねこサンドイッチ」状態(笑)

そんな言葉 なかった?(´∀`*)ウフフ

前と後ろが よもむぎに挟まれているので

すごく温かくて気持ちがいいんだけど

これじゃ 困ったことに 寝返りが

打てない・・・"(-""-)"

仕方ないので このまま寝ていました。

 

最近 よもちゃんのお腹を

撫でても怒られなくなったので

調子にのって なでなでなで・・・

なでなで・・・したら

”ミャァー!”と言って怒られ 

行ってしまいました。(;´д`)トホホ

 

しつこいのはダメね。

 

その後のコロコロの仕事が

待っていますが 可愛いので

仕方ないですね~

 

今日の献立は キツネそばと

ミニおにぎり。

炭水化物まつりだ~!

おにぎりも 40個くらい作りました。

f:id:yoko0081jun:20210427234842j:plain

 

前回 私も仕事から帰ってから 

写真用のそばとおにぎりを食べたら

2時間後に 足が攣って

七転八倒でひどい目に合いましたから

さすがに 今回はナシです。 

 

そうそう~

夜8時頃まで明日の仕込みと

片付けをしていたら 味見や

残り物など 何かしら口に入ったので

特に夕食は作りませんでした。

 

それからは 食べていません。

16時間は無理だけど 

13~14時間位なら

空腹ダイエットは出来そうです。

寝る前は胃を空っぽにして寝る

それだけで 朝 起きた時

身体が軽い感じがします。

 

少し?この調子で 続けてみようと

思います。これなら 出来そうですね。

体重は 変わっていませんが

増えてはいません。

 

昔(最近も)胃が出ていて

お腹も出ていて・・・幼児体型

だったのですが 最近は少し胃が

引っ込んで ちょっとウエストの

クビレも感じる(感じるもの?)かな~

 

食べ過ぎない事

糖質の摂りすぎに気を付ける事

夕食後は 食べない事

 

この3つだけ 気を付ければ

ダイエットも血糖値も下がりそうです。

GW中は 外出自粛ですから

この3つ実践して行こうと思ます。

 

ごまさん

そうそう~がん検診行っているのね。

えらいなぁ~それはいい事だ!

 

今日「がんリスクの判別」(MB検査)

の申し込み用紙が届きましたよ。

採血の結果 A~Dまで判定され

ちょっと怪しい場合は C・D判定に

なり 病院へ検査へ~みたいな

システムのようです。

 

f:id:yoko0081jun:20210427234828j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210427234812j:plain

 

もし 異常があれば 判定されるので

その時 病院で検査を受けようと思います。

3週間後に予約しています。

時間は15分で終わるので サッと行って

サッと帰って来れそうです。

 

ひとつひとつ検査を受けたら

大変な時間が必要ですが 1度の採血で

9部位のリスク判定が出るので

まずは 体験してきますね。

 

カイシャさん

お久しぶりです。

体調はいかがですか?

 

めまいがひどいんですね。

5月くらいになると 落ち着くのですか?

今はちょっと辛いですねぇ

ワクチンは もうすぐ2度目の接種

なんですね。こちらは まだまだ

いつになるのか はっきりしません。

オリンピックも強行するようですし

本当に その後が恐ろしいです。

早く体調が良くなりますように~!

 

ともちさん

こんにちは!

ようこそ~おいで下さいました。

何のおかまいもできませんが

ゆっくりして行ってくださいね。

スマホデビューですか?

うん!色んなことがわかるし

覚えるといいですよ~

特に 忘れ漢字も名前を忘れた俳優の

名前も 検索をすればすぐわかるので

ストレスフリーですよ。

ぜひ 使いこなして また

コメント入れてくださいね~

そして うっぷんを晴らしましょう!

ありがとうございます!

 

 

さて 明日も仕事なので

そろそろ 終わりにしますね~

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ