大量の ”肉だんご” を作りました~!

こんばんは!

 

札幌は 明日は一日大雨☂⛆の予報です。

出来れば 外れて欲しいな。

家にいるならいいけど 明日は仕事なのよね。

 

まぁ 近いけど 両手に荷物

背中にリュックだから どう考えても

傘☂は させそうにありませんね。

 

まさか 送り迎え?Σ(゚Д゚)

それは ないな~

車に来る前に着いちゃうもんね。

(*´∀`)アハハ!

 

焦った~~~~!!!

 

今 むぎがそーっとやってきて

そーっと パソコンに足を付けた・・・

それが ちょうど電源・・・

 

え?Σ(゚Д゚)

ウソでしょ?!

 

あ・・・・

静かに 画面は真っ黒に・・・

切られた・・・!

 

再び 電源をONにしたけど

反応が遅い・・・

記事が全部消えていたら

どうしよう・・・

 

5分ほど待って もう一度

やってみると 電源が入りました。

でも 記事は?

 

あ~~~よかった!

生きてた!

書き直しにならなくて良かった!

 

本当にむぎの手は そーっと

触れたかどうか位 一瞬だったのに

切れるもんなんですね~

(感心している場合じゃないけど)

 

今日は 雨も降らず ちょっと

暖かかったかな~

それでも 夕方からストーブ

点けましたけどね。

 

今日は 結構動きましたよ。

ゴミ捨てから 一日が始まって

お風呂に入って洗濯をして

午後から 買い物。

4軒もまわりました。

 

明日から 少し籠るので

野菜 スーパー 100円ショップ

薬局・・・と・・・

明日の仕込み用食材も買ったので

すごい量の買い物になりました。

 

それと 行く前にセットした

ふすまパン(低糖質)も

焼き上がっていました。

切って 冷凍します。

f:id:yoko0081jun:20210429225758j:plain

 

 

これから 明日の仕込みです。

肉だんごの野菜甘酢あんを

作る予定です。

 

それで 肉だんご・・・

30食分なら 普通は作らない・・・

買います 冷凍業務用肉だんごとかね。

数がハンパないもの。

でも 作ってしまった。

 

1時間以上かかりましたよ~

丸めながら 揚げます。

f:id:yoko0081jun:20210429204703j:plain

 

ちなみに 色々やってみたのですが

左手に持って 右手で丸めるのが

一番早かったですね。

 

f:id:yoko0081jun:20210429225632j:plain

 

うう”・・・できた~~~!

この量・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20210429225648j:plain

 

さて はたして この肉だんごは

いつくあると思いますか?

正解者には・・・

 

拍手を送ります。

(なぁんだ~って?)( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210429225701j:plain

 

正解は・・・140個でした!

袋に50個×2+40個=140個!

 

1人5個は 当たりますね。

2~3個なら 寂しいよね。

さっき冷めたので 冷蔵庫に

しまいました。

 

これが終わってから

始めたのは 明日提出する

1ヵ月の収支決算。

 

またまた ギャングがやってきて

ジャマをします。

これは 消されると困る!

前に むぎに踏まれて 1ヶ所だけ

計算できなくなりました。

そこだけ電卓で計算しています。

 

これ~

やめて~~~!

ちょっとおいで~!

f:id:yoko0081jun:20210429225514j:plain


どうも 甘えたかったようです。

寂しかったの~

 

f:id:yoko0081jun:20210429225527j:plain


お~よしよし~

可愛い可愛い~可愛いねぇ~

ギュッギュって 5回くらい

やっても されるがままに身体を

預けています。 

ここが むぎのめんこいところです。

f:id:yoko0081jun:20210429225541j:plain

 

よもちゃんは 行くとこ行くとこ

ついてきますが スキンシップは

NOサンキューです。

添い寝が 一番のスキンシップですね。

それも可愛いのです。

 

しつこいくらい むぎにギュッギュと

ハグしたら さすがに行ってしまいました。

 

今のうちに 終わらせてしまおう~!

 

よし!

プリントもして 終了!

これで 明日 提出できます。

 

それが終わったら 今度は

MBがんリスクの判定検査の

資料が届いているので 当日

持参する問診票に書き込み

書類を作成。

 

こちらも いつでもOK!

5月16日(日)に 行きます。

予約時間は 10:30~10:45と

15分で終わるようです。

 

まぁ 採血するだけですからね。

結果は 5週間後ですって。

6月の末ですね。

多分 忘れていると思います。

 

そのころ コロナのワクチン接種

終わっているかしら~?

 

今日は こんなとこかしら?

あ、まだあった!

勤務表の時間を書くんだったわ。

これが終わったら やりましょう。

それも明日 提出します。

今月は 13日間出勤しました。

まぁまぁ 普通かな。

 

これ わかります?

f:id:yoko0081jun:20210429225723j:plain

 

珍しいモノじゃないんだけど・・・

皮も食べられるブドウです。

それを冷凍しました。

 

あると 好きなので

全部食べてしまうので 冷凍しました。

いつも 冷凍のブドウを

買っているので 

”あ~自分で冷凍すれば いいのね”

という事で 即実行です。

 

凍ったままでも美味しいし

ヨーグルトに入れても美味しいよ。

皮を取らなくていいから

食べやすいの。

 

食べ過ぎると 血糖値上がるから

少しづつね。

 

12~14時空腹ダイエット

続けていますよ。

食事3回食べていますので

夕食後に食べない・・・ことだけ

守っています。

 

もう歯も磨いたし 寝る用意は

出来ているので お茶だけ飲んで

います。朝 身体は軽いですよ。

 

あ~起きていても お腹が空くので

寝る事にします。寝ながら YouTube

楽しもう~♪~♪~

 

 ごまさん

ごまさんは 採血の時 なかなか

針が入らないんですか?

それはイヤよね~

私は そういう体験はないですよ。

注射嫌いだから 何回も針刺されたら

絶対 貧血を起こしますよ。

検査に行って来たら 報告するので

待っていてね。注射は嫌いだけど

がん検診で 一日かかるより

いいかな~それで 引っかかったら

改めて病院で検査に行くわ。

何もなければ 一年は安心して

暮らせるしね。

 

では 今日はもう終わりますね。

 

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ