海鮮ちらしを作った~ / よもちゃんだって蝶ネクタイ!

こんばんは!

 

今日は GW初日?

いや 29日から始まっている?

(人それぞれか・・・?)

まぁ どちらも含めて

いかがお過ごしですか?

 

こちらは 一日どんよりと・・・

雲ったまま一日が過ぎました。

一歩も家も出ず・・・

パジャマでもいいんじゃないかと

思うほど 籠っていました。

 

よもむぎに🍚をあげてから

二度寝。寝た寝た~!

それから 掃除をして ご飯を作って 

片付けて よもむぎをかまって

動画を見て・・・音楽を聴いてと

何となく 時間は過ぎていきました。

 

今日も16時間空腹ダイエット

出来ました。

まぁ そのために

二度寝した訳じゃないんですけど

結果的に 16時間空けましたね。

 

寝ていたせいか そんなに空腹感もなく

胃の部分が引っ込んで 骨を感じるのは

いいね。軽くなった気分です。

 

さて 11時半ごろ 食事です。

チーズと水菜を入れて オムレツ。

最近は 牛乳じゃなくて 豆乳です。

コーヒー豆乳!

f:id:yoko0081jun:20210501225712j:plain

 

よもちゃん ちょっと写真撮らせて~💛!

絶対 よもちゃんに似合うと思うんだよね。

ほら~!

やっぱり 似合うわ~~~!

カッコいい~!

f:id:yoko0081jun:20210501225656j:plain

 

何だか お坊ちゃまみたいだよ!

妙に ピッタリだわ!

ステキ~~~!

 

f:id:yoko0081jun:20210501225638j:plain

 

食事が終わって コーヒータイム!

ゆっくり 動画を見ていると

この子がやってきて・・・

あらら・・・私に寄りかかって

眠ってしまいました。

 

f:id:yoko0081jun:20210501225905j:plain

 

可愛い~!

明るいのかな?

f:id:yoko0081jun:20210501225936j:plain

 

肉球 ぷよぷよ( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210501230006j:plain

 

たまに マッサージしてあげるね。

むにゅむにゅ~( ´艸`)

むぎちゃん 爆睡!

起きる気配なしね。

可愛い~!

f:id:yoko0081jun:20210501230025j:plain

 

さぁ~て・・・

そろそろ 夕食の準備をしようかな~

という事は 一日2回の食事になるので

ちゃんと3時に おやつも食べてコーヒーも飲みました。

 

昨日のサーモン ホタテや いくらが

残っているので 食べてしまおう!

 

今日は海鮮ちらしにしようと思います。

なかなか 食べにも行けないし

外食はしない方がいいしね。

しなくても 材料があれば

お店以上の物が 食べられる~!!(^^)!

 

f:id:yoko0081jun:20210501225759j:plain

 

ご飯は 70gくらい。

(酢 シュガーカット 塩で酢飯に)

お皿にサラッと~(スカスカ・・・)

なので アボガドも下にいます。

その上に 玉子焼き ホタテ

サーモン イクラ・・・と

重ねて 最後は紅生姜 水菜 

ごまをパラパラ~~~完成!

 

こちらは キャベツとしめじを茹でて

梅干しをちぎって散らし

上から ポン酢をタラタラッと。

f:id:yoko0081jun:20210501225742j:plain

 

 

いただきます!

お吸い物は 巻き麩と水菜。

f:id:yoko0081jun:20210501225814j:plain

 

ご飯70gだけど お腹はいっぱいになりますね。

食べ終わったのが 午後6時半でしたから

朝の10時半で 食後16時間です。

せめて GW中だけでも 続けられたら

いいですね~体重は あまり変化は

感じないけど。

目標は 1kg減かな~

 

ごまさん

やっと休みになりましたか?

どうぞ ゆっくり休んで

自分の好きなコト やってくださいね。

車で出かける時は 気を付けてね。

そして 何か美味しいものを食べて

元気になって また仕事頑張りましょう!

 

”がんリスク検査に行ったら

すぐ 報告するね~”と言っても

普通に採血して10分もかからないから

その日は何も 報告ないかも( ´艸`)

6月の末になれば 結果が出るけど

それまでは 何もないから楽ちんですよ。

その日まで 体調を整えておきますわ~

 

そうそう~採血する時は 水分を

多めに摂っておいた方がいいと

説明書に書いてありましたよ。

ごまさんも覚えておいてね。

 

 ちょっと~

アンタたち・・・なんで

カバーを外して 寝ているの?

(寝心地がいいようです)

しかも 同じポーズで・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20210501225726j:plain

 

さて 明日の日曜日 

何しようかな~(´∀`*)ウフフ

 

 

では そろそろ終わりにします。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ