夜中にベッドと壁の間にスマホが・・・落ちた!

こんばんは!

 

今日も寝る用意はOK!

歯も磨いたし パジャマに着替えたし

よもむぎに夜食もあげたし・・・

 

そうじゃないと 更新が終わった後だと

また夜食がもらえると思って

歯を磨いている時 待っているんですよね。

 

だから サッサと終わらせて

電気を消して 寝る!

よもむぎが騒ぐ前に暗くすれば

”食べたのかな~?”と錯覚?

 

寝る直前に食べさせたくないので

気が付く前に 電気を消すという作戦です。

むぎのお腹が ハンパなく

大きいので 何とかダイエットさせなきゃ。

 

せめて 10時間ダイエットは

させなきゃねぇ~

 

昨夜は よもむぎが寝ているので

掛け布団が重くて・・・

寝づらかった~

 

ウトウトしながら 寝返りを

うったら・・・きゃ~!

スマホをベッドと壁の間に

落とした~~~!

 

手が、手がやっと入るくらいの隙間。

スマホをつかんだはいいけど

隙間が狭すぎ 手が抜けない・・・"(-""-)"

 

このまま 下に落としておいて

朝まで放置しようと思ったけど

目覚ましがセットしてあるので

あのけたたましい音が

延々と3分も鳴り響くかと思うと

それは避けたい・・・

 

足で 壁を押して隙間作ろうと

思ったけど ベッドの上には

マット+布団+私+よもむぎが

乗っているので 簡単には動かない・・・

 

それでも 少しづつ下の方へ

ずらして やっと拾い上げました。

手が痛いこと・・・!

 

こんな夜更けに・・・

何時?

え・・・午前3時05分?

せっかく 寝付いたのに~

あまりに頑張り過ぎたので

眠る態勢はすっかり崩れてしまい

・・・どうしよう・・・

目👀が覚めちゃいました。

 

 

その後は・・・

気が付けば むぎが顔の上に

乗っていました。

舐めたり 頭の上を行ったり来たり・・・

(髪の毛 踏むな~~!)

あの手この手で 起こしにかかります。

うるさくて寝ていられず起きました。

 

ご飯をやったら やっと治まりました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

きっと明日の朝も 早いだろうなぁ・・・

最後のご飯 減らす計画だから。

 

今日も 一歩も外へ出ることなく

過ごしました。

やった事。

段ボールの片付け・・・

アマゾンとかの段ボールが

(ネコ砂 キャットフード他・・・)

15枚くらい溜まって ちょっと見苦しい。

ので 重ねてビニールテープで

縛って下回収品置き場に運びます。

結構な量です。

でもオバさんは 頑張る!

 

前から 気になっていたので

やっと整理ができてよかった!

GWっていいなぁ(日頃 やれ・・・)

余裕があるもの。

 

洗濯も終わったし・・・もう午後3時。

あら おやつの時間じゃない~?

お菓子はないけど・・・ニラがあった(?!)

 

なので おやつはニラまんじゅう!

(おかしい?)

もちろん粉から 作ります。

 

小麦粉(120g)と片栗粉(90g)に

塩少々に熱湯(150㏄)を注いで

皮を作ります。

 

ニラたっぷり!

さぁ 焼こう!

f:id:yoko0081jun:20210502233451j:plain


できた!

f:id:yoko0081jun:20210502233435j:plain


これ一個で 18,5gの糖質。

2個食べました~!

これだけで 37gの糖質だ~!

本当は1個と思っていたのですが

美味しくて・・・

2個食べてしまいました。 

 

午後6時ごろ 夕食です。

せめて GW中はちゃんと 食事を

作ろうと思っています。

バランスを考えてね。

 

最後に残ったホタテ2個

ひと口で食べられそう~

いかんいかん。

貴重なので ちゃんと調理をして

やらないと ホタテに申し訳ない。

 

なので ホタテのピカタにしました。

真ん中から開いて 大きく見せて

塩少々 小麦粉パラパラ・・・

卵をたっぷり3回つけて 

サッと焼きました。

 

f:id:yoko0081jun:20210502233523j:plain

 

こちらは 身体にいいエリンギ

シメジ ニラ(残り)玉子(残り)の

スープ。

f:id:yoko0081jun:20210502233507j:plain

 

それと おやつに作ったニラまんじゅう

f:id:yoko0081jun:20210503002613j:plain

 

飲み物は 豆乳バナナ(糖質が低い)

冷凍ブドウ(小皿)

f:id:yoko0081jun:20210502233845j:plain

 

ごちそう様!

美味しかった!

 

ここ2日くらい 尿糖も(+)に

ならなかったのですが

ニラまんじゅう2個で(+)でした。

そのあとの夕食(ホタテのピカタ他)は

尿糖(-)でした。

一個ならセーフですね。

2個はアウト!

残りは冷凍しました。

 

ベッドに付いた毛を取ろう

コロコロしていると 飛んできました。

クネクネ~

 

f:id:yoko0081jun:20210503003338j:plain

 

”はい どうぞ~!”

f:id:yoko0081jun:20210502233937j:plain

 

あのね~

何本あっても足りないわ・・・"(-""-)"

仕方ないので 3~4回 むぎの

身体をコロコロ・・・コロコロ・・・

もういい?

 

きれいになったと思ったら

今度はよもちゃんですか・・・

大きく開いたねぇ~可愛い~!

f:id:yoko0081jun:20210502233359j:plain

 

今日は何回目?

抱っこして ギュッギュって~

舐めなくていいから~ 

気を遣わなくていいから~

 

f:id:yoko0081jun:20210502233321j:plain

甘えんぼのむぎです。

f:id:yoko0081jun:20210502233340j:plain

 

ななさん

こんばんは!

おかげさまで 幸せな休日を

過ごしています( ´艸`)

まだ肉球の匂いは嗅いでないなぁ。

枯草の匂いですか?

どちらかというと 私の方が枯れ木の

匂いがするんじゃないかと

ハラハラしますよ(笑)

ななちゃんも噛むんですね。

でも可愛い!YouTube

「凶暴ネコてんちゃん」という

動画があって いつも飼い主が(男性)

しつこくして てんちゃんに 

力いっぱい噛まれているんですけど 

何故か可笑しくて

見てしまうんですよね。

よかったら 検索してみてね。

(慰めにもならない?)( ´艸`)

 

ごまさん

ね!よもちゃん 似合っているでしょ?

イヤがらずに 協力してくれましたよ。

蝶ネクタイしたら よもちゃん

モデルさんみたい~(親バカです)

1日2日って 雷雨があったんですか?

それは怖いですよね。

せっかくのGWも 天気は悪いは

外出自粛となると かつてない連休ですね。

時間があるようなら ゆっくり

時間をかけて 料理など作ってみるのも

いいかも~弟さんに ご馳走して

あげてくださいよ。 

一生付き合っていくんだからね~

仲良くねぇ~!

 

 

では そろそろ終わりにします。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ