お花と野菜のブーケ?!

こんばんは!

 

一週間ぶりに 仕事へ行ってきました!

あらら・・・お土産?

お菓子やら ケーキやら~

頂いちゃいました!

ごちそう様です!

 

いいなぁ~

車でドライブ?

ケーキをくれたAさんに

「ねぇ GW中 何していたか聞いて~」

「え~何していたんですか?」

「ダイエット!」(笑)

(それが言いたかっただけ!)

ちょっと ウケた!

 

ハッとして 私が手に持っているものは

頂いたケーキ・・・ヤバッ!

あとで 

「久しぶりに食べたら 美味しかったぁ!

ありがとう~!」とLINEしました。

本当に美味しかった~!

 

一週間だけど 本当に少しウエストが

細くなったみたい。パツンパツンに

きつかったのに スムーズに

スカートの鍵ホックが留まりました。

(ゴムじゃないよ!)

 

昨日が終わりじゃなくて 

今日が 新たなスタートにしよう~!

 

久しぶりの昼食作り!

今日は チキンカツと高野豆腐の卵とじ。

f:id:yoko0081jun:20210507231905j:plain

 

普通に おかずとして食べる子と

ソースカツ丼にする子。

それがなくなると 卵とじを

ご飯にのせて 玉子丼に~!( ´艸`)

色んな食べ方が出来て

楽しいね!

やっぱり カツはテンションが

上がりますね!

(ハンバーグとカツは 月一で作ります。)

 

夕方 テレビの料理番組で

やっていたのを実践!

鮭のクリーム煮のような。

それで 昨日のミルク煮があったので

それを使う事にしました。

 

小麦粉をまぶしたチーズと

鮭を入れて 弱火でコトコト・・・

出来ました!

f:id:yoko0081jun:20210507231940j:plain

 

後は豆腐の煮物と オレンジの糖質ゼロゼリー

これだけで 十分!

ごちそう様!

f:id:yoko0081jun:20210507232022j:plain

 

後片付けをしていたら・・・

ピンポーン~!

 

うん?何?

 

あああ~~~!

すごい!

なぁんだぁ~?

超大きい!

「舌切り雀」に出てくる 欲張り婆さんの

葛籠(つづら)のよう?

f:id:yoko0081jun:20210507231849j:plain

 

うん?

お花と野菜のブーケ?

 

f:id:yoko0081jun:20210507231834j:plain

 

うわぁ~~~!!!

本当だぁ~!

お花と野菜のブーケだ~!

あ、息子夫婦からの贈り物だわ!

 

f:id:yoko0081jun:20210507231819j:plain

 

この発想に 思わず笑いが込みあげて

きます。私の好みど真ん中!

感動した~!

これは お嫁さんのチョイスよねぇ。

すごい!私の喜びのツボです。

 

どれどれ・・・

みなさんにも ちょっとお見せしましょう~

 

f:id:yoko0081jun:20210507231802j:plain

 

全体だと こんなに可愛いブーケです!

 

f:id:yoko0081jun:20210507231748j:plain

 

お花は 最後まで美しさを楽しみ

野菜は ひとつひとつ調理方法を

考えながら 楽しみたいと思います。

 

嬉しいな!

このサプライズ的なチョイスが

嬉しい!

 

前は 色んな種類の粉を選んで

贈ってくれたり それも嬉しかった!

色々 作って遊べるのでね。

 

私には ピッタリの

母の日の贈り物でした!

感謝です!

気持ちが とても嬉しいです!

ありがとう!

勿体なくて 食べられるかしら?

すこし 飾っておこう~!♪

 

 

この頃 太った?

いえいえ・・・

実は もう産まれるのです。

超・超高齢出産?

f:id:yoko0081jun:20210508000019j:plain

 

そろそろ 陣痛が・・・

お!頭が 出てきた~

 

f:id:yoko0081jun:20210507232042j:plain

 

もう少し!

頑張れ~!

 

f:id:yoko0081jun:20210507232059j:plain

 

はい!

無事に産まれました~~~!

ところで

アンタのお父さんは誰?

可愛い~!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210507232114j:plain

 

遊んでしまいました(笑)

 

 

カイシャさん

モントリオールも 結構寒いんですね。

ポカポカ陽気に憧れますよね。

昨日 初めて桜が咲いてる木を

見つけました。

思わず見入ってしまいました。

今日もストーブです。

もう5月だというのにね。

え?5月末に真夏になるんですか?

それはすごい!

その間の春から初夏のいい季節は

飛ばしですか?それもちょっと 寂しいですネ。

でも その真夏の日々は続くのですか?

不思議な季節ですね。

体調には 十分お気を付けくださいね。

 

ごまさん

そうそう~どうなるんでしょうねぇ

まぁ 政府がやるといってので

今日まで来ているけど 誰かが

力のある人とか 知事たちが団結して

「協力できない!国民の命が最優先!」と

きっぱり 言ってくれるといいのにね。

そうなったら 総理はじめ関係者

面目丸つぶれと言う所なんでしょう。

 

みんなビルの窓に

「国民の命 優先!」

医療崩壊!」

「オリンピック 無理!」

「コロナ死は 人災!」

と 貼り紙を一斉に貼ると言うのは

どうでしょうかね~

それをマスコミが取り上げて

反対ムードを訴える!

 

多分中止した後の損失が

大きいから 

止めるに止められないのかな~

 

困った問題よね~

ごまさんも悩むよね。

 

さて 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ