むぎの反則な顔・・・(* ´艸`)

こんばんは!

 

今日は少し 暖かったようです。

今日のニュースは 隣の区で

コロナの感染者が 100人になったとか。

クラスターが起きたのかな~?

 

さすがに隣となると不安になります。

まぁ この区でも数十人は

いるのかもしれませんが・・・

だんだん 迫ってくるようで

怖いですね。

 

今日 北海道は421人・・・

札幌は 280人・・・

イヤだなぁ~

これは 先日のGW中に感染した人?

もしかして まだこれから

増えるのでしょうか?

 

 

さて 今朝も大忙し!

3種類を 2時間で仕上げるのは

結構 時間に追われますね。

 

29個のホットドック 

30個の野菜オムレツ

30人分のパスタ。

 

写真で見ると そう大した事ないように

見えるのが不思議?( ´艸`)

たったこれだけなのに

数が多くなると やはり手がかかります。

入れる容器が ちょうどいいのが

なくて 入れたり出したり~

今日は すごい荷物になりました。

 

ちなみに炭水化物まつり!

子どもたちは 喜びますけどね。

私だと (高糖質で)ふくらはぎが攣ります!

多分!(苦笑)

f:id:yoko0081jun:20210511230407j:plain

 

パスタの味見だけで 結構

口に入りました。

帰ってから・・・食べるのがなくて

自分用に フレンチトーストを

作って食べました。

これも糖質だからねぇ~

2枚が限界!(白いのは 白身です)

f:id:yoko0081jun:20210511230421j:plain

f:id:yoko0081jun:20210511230433j:plain

 

 

今日は早めに 仕込みです。

明日の献立は 豆腐ハンバーグなんですが

今回 初めてのチャレンジは

豆腐ではなくて 厚揚げを使ってみます。

 

ネットで見たのですが 厚揚げだと

水きりの必要もないし 外側の油揚げ?の

部分がいい感じに油を含んでいるので

味がいいとありました。

 

それで 厚揚げを4丁買って

フードプロセッサーで ガガガガー

玉ねぎも ガガガ―

大量料理は FPが本当に助かります。

すぐできます。

 

一応30個 用意しました。

さて 厚揚げだとどうでしょうねぇ

食べている子たちは 全然気が付かないと

思いますが もしこれでいいなら

豆腐ハンバーグが すごく楽に作れます。

 

明日 報告しますね。

その前に 私に当たるかな?

そこが問題だわ(苦笑)"(-""-)"

 

 

ごまさん

16時間ダイエットは 休みの日だけでも

それなりの効果はあるようですよ。

私は 働きっぱなしの内臓を

休ませるのが目的で ついでに減量

ついでに血糖値を下げる・・・そこを

目指しています。

 

ごまさんも ちょっとだけ

内臓を休ませてあげて 免疫力とか

あげていきましょう!

 ポタージュはミキサーがあれば

簡単にできるんですけどね。

あれは 勿体ないので 

ブロッコリーの茎を茹でて 

豆乳と一緒に ガガガ―ッと

やっただけ。捨てるより繊維質なので

身体に優しいスープになります。

人参でも 何でもいいし楽ですよ

 

ななさん

可笑しいでしょう∼

義姉と笑っちゃいましたよ!

背中にスリスリ スリスリ~

一瞬ビックリしましたが

義姉も「背中が 暖か~い」と

言っていましたね。

これは 性格でしょうかね?

ネコ種の問題?

とにかく 甘えん坊ですね。

人間の2歳児のようです。

 

呼ばれても 返事をしないで

仕事をしていると そーっと来て

そーっと 私のかかと噛んで

様子を見ているし 

通りすがりに アムと

足 噛んでいくし( ´艸`)

コミュニケーション力は

しっかり備わっている感じがします。

いつからなんでしょうね~

 

でも こんな可愛い顔して~

反則だよ!( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210511230306j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210511230331j:plain

 

ちょっと 耳がないと・・・

変な顔・・・( ´艸`)

(´∀`*)ウフフフフフ・・・

f:id:yoko0081jun:20210511230346j:plain


 

 さて 今日はこの辺で終わります。

 -

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ