桜が 咲いてた!

こんばんは!

 

やっといいお天気です!

何だか もったいくらいのお天気です。

この奥の方に 桜の木が数本あるのですが

あ、そう言えば ウチの庭にも確か

1本あったはず・・・

f:id:yoko0081jun:20210514234712j:plain

 

あった~~~!

いつも見ているはずなのに

見ていなかった~!

 

満開だわ!

わ~桜だ~~!

 

f:id:yoko0081jun:20210514234642j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210514234657j:plain

 

以前は 管理人奥さんが いつも

たくさん花を植えてくれていたのですが

今は 管理会社が代わったため

ほとんど何も なくなってしまいました。

 

これは仕事の帰りに撮ったもの。

気持ちにゆとりがないと

回りの景色さえ 

見ていないものなのですね。

 

北海道の緊急事態宣言・・・

でも ほとんど外出もしないので

今までの生活に変わりはないですが

飲食関係のお店とか 

制約や余儀なく休業になったり

大変な事だと思います。

 

私の仕事は 事業所が運営されているので

そのまま続けていますが 万が一

感染者が出たら 休所になると思います。

そういう意味では 本当に崖っぷちの

ようです。まわりでは クラスターが

起きていますからねぇ。

 

そんな中 今日は朝から コロッケを

揚げました。まぁ コロッケは

冷凍コロッケを買って

揚げた方がいいような気もしますが・・・

 

何故か 作ってしまう・・・( ´艸`)

ちょっと 柔らかくなってしまい

納得はしていないのですが・・・

大変だけど ぜひ もう一度

チャレンジしたいですね。

あと9個 あります。

f:id:yoko0081jun:20210514234729j:plain

 

すごく大きいので 2個分ありますね。

切って 盛り付けてみました。

もう一品は 大根のそぼろあんです。

見事に茶色いおかず・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210514234742j:plain

 

ともちさん

こんばんは!

あら~高級料理に見えます?

嬉しいこと~!

ありがとうございます!

お嬢さんも今 大変ですね。

そのおかげで たくさんの人たちが

助かっているのですね。

心からお礼を言います。

本当にありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

お互いに ワクチンが早く届くといいですね。

 

ごまさん

せっかく隣町まで行ったのに

お休みだった?

それは運が悪かったですね。

いまは こういう状態だから

仕方ないですよね。

私も普通は ご飯(米)は炊かないのですが

でも レンジ用のレトルトご飯は

5食ほど 備蓄してあります。

何があるかわからないですからね。

ごまさんも 緊急用として

レトルト🍚ごはんと缶詰とか

保存できるおかずを用意しておくと

いいですよ。

 

それと スーパーのは 一度の冷凍

なら そのまま解凍で食べられますが

骨なしだと 一度工場で解凍して

中を開き 全部骨を取り除いて

もう一度 元の姿に形成して

冷凍するのです。

そこで 魚の旨みが流れてしまって

味が損なわれてしまいます。

だから どんな魚を食べてもパッサパサ。

あれは 美味しくないわ。

 

そう 今のうちに美味しいもの

たくさん 食べておいてね。

でも 食べ過ぎはダメよ。

血圧が上がるからね。

食べ過ぎると 塩分も糖分もカロリーも

摂りすぎになるから そこ注意よ!

 

 

よもちゃんが くつろいでいます。

f:id:yoko0081jun:20210514234844j:plain

 

あら こんにちは?みたいな~( ´艸`)

お行儀がいいね。

f:id:yoko0081jun:20210514234832j:plain

 

お手入れ中です。

f:id:yoko0081jun:20210514234819j:plain

 

お!

今日のむぎちゃんは 凛々しいぞ!

f:id:yoko0081jun:20210514234802j:plain

 

ネットで見たら わんにゃんの名前で

一番多い名前は 「むぎ」なんですって~!

へぇ~そうなんだ~?

知らなかったわ。

 

でも ウチのむぎちゃんは

正式には(正式の意味が?)

「こむぎ」なのよね。

小麦って 白くない?

まぁ いいっか~

ジュン姉がつけた名前なので・・・

そうっか~むぎ~いい名前だわ。

 

 

明日は 土曜日!

一週間が 本当に早い!

仕事をしているおかげよね。

うん?いいのか・・・悪いのか・・・

よくわからないけど。

給料日の日までが すごく早く感じるのは

嬉しい!けど 誕生日が早く来るのは

・・・辛い・・・"(-""-)"

 

さて 今日はこの辺で終わります。

 -

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ