明日は「がんリスク検査」の日です。

こんばんは!

 

今日も 朝から二度寝です。

16時間空腹時間を作るには

寝ているのが 一番効率がいい( ´艸`)

 

日頃の寝不足も解消できるし

時間を稼げます。

すると この子が顔の上にのって

うるさくなってきました。

 

静かになったと思ったら

すぐ隣でくっついて

じーっと私を見ていました。

時々 手で顔を撫でられます。

やっぱり 私の事 母ネコだと

思ってる?

すごく愛情 感じるんだけど。

気のせい?( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210515222754j:plain

 

お~よしよし~

めんこいねぇ~

すっかり 身体預けていて

何されても OKみたいな~

さて もう起きるかな~

よもちゃんは 足の方で寝ています。

f:id:yoko0081jun:20210515222737j:plain

 

今日は朝昼兼用の食事になりました。

時間はたっぷりあるので

ちょっと 遊んでみました。

確か ネットで見たような・・・

目玉焼きとチーズ入りソーセージと 

ブロッコリー

f:id:yoko0081jun:20210515222828j:plain

 

フレンチトースト~

f:id:yoko0081jun:20210515222810j:plain

 

豆乳入りコーヒー

f:id:yoko0081jun:20210515222842j:plain

 

美味しかった~!

 

あとは・・・

動画を見たり ニュース YouTubeで過ごしました。

今日は 何しない日のようです。

 

ふと・・・

あ~明日 がんリスク検査の日だった~!

まだまだ 先の事だと思っていたのですが

昨日の夜 思い出しました。

 

持っていく書類をチェック。

書いたのが 半月前なので

間違いがないか 確認して・・・

うん!大丈夫!

まぁ 着いてから15分(採血)で

終わるので そこはいいですね。

 

なんか 緊張するわ~

注射が苦手なもので~でも 最近は

2ヵ月おきに 血糖値検査をしているので

多少は慣れたけど。

痛いとイヤだな・・・

 

まぁ 大した報告もないと思うけど

行ってきますね。

 

なので 早めに夕食を食べて

早めに寝よう!

(水分と睡眠を十分とってくださいとの事)

気にしたら眠れないかもね~

 

今晩の夕食は・・・

すごい!

家にあるモノ並べたよう~!

 

豪華 11品の豆乳鍋~!

①キノコ ②白菜 ③玉ねぎ ④人参 ⑤インカ(芋)

⑥ゴボウ ⑦ニラ ⑧凍り豆腐 ⑨豚肉 ⑩鮭

⑪あさり

f:id:yoko0081jun:20210515222920j:plain

 

そこへ 豆乳を投入~なんちゃって~( ´艸`)

豆乳+麺つゆ(水は入ってる)

f:id:yoko0081jun:20210515222955j:plain

 

出来た~!

全部は食べませんよ~

明日 病院から帰ってきてから

食べます。

 

f:id:yoko0081jun:20210515222938j:plain

 

さすがにこの食事なら 尿糖は

きれいな黄色で(ー)!

いつもなら いいのですがね。

 

カイシャさん

コメントありがとう!

へぇ 北海道とモントリオールでは

気候が似ているのしょうかね~

確かに 寒いですよ~今も。

部屋の中にいても すごい強風で

外の木々が揺れる音が聞こえてきます。

最低気温は 4℃になっているので

まだまだ 寒いです。

灯油・・・入れなくちゃ・・・

面倒だけど 誰もやってくないので

仕方がない・・・"(-""-)"

ねぇ~むぎ。

 

ベッドをコロコロすると

”はい どうぞ~!”ととんでくる子。

f:id:yoko0081jun:20210515223052j:plain

 

つかんだら 出来ないよ~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210515223038j:plain

 

あら 今日はよもちゃんの写真が

撮れてなかった~

明日は集中的に よもちゃんを

追っかけてみるかな~

よもちゃん いい表情 頼むよ!

 

では これから 灯油を入れるので

この辺で 終わります。

 

今晩は 早く眠れますように~

明日の注射が 痛くありませんように~

 -

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ