思ったより 痛くなかった採血。

こんばんは!

 

ちょっと緊張しながら

眠りについた昨夜でしたが

まぁまぁ ほどほど眠ったようです。

 

それにしてもむぎの朝の儀式には

お手上げ・・・・!

何回 顔の上を歩く?

わざわざ 顔を踏みながら

行ったり来たりするんだもの。

 

その間 3回くらい顔の上に

覆いかぶさるし・・・(窒息するわ)

本当に寝ていられません。

すごい強烈な起こし方です。

 

せめて日曜日くらいは・・・

仕方ないので 

カーテンを開けると

ゾロゾロと・・・

トイレまで誘導されます。

そして ごはんの前で

正座して?待っています。

やっと 静かになりました。

 

何の儀式?"(-""-)"

 

遊んでいられない・・・

これから シャワーを浴びて

病院へ行って「がんリスク検査」の

採血に行ってきます。

 

初めて行く所なので

タクシーを予約しました。

ちょっと早めに 家を出ます。

 

あ~案外近いのね。

670円(基本料金)で着きました。

病院は また開院したばかりだそうで

新しくてきれいでした。

 

予約時間より早く着いたので

待っていようと思ったら

すぐ受け付けくれて 即 採血へ。

 

感じのいい看護師さん

採血も 痛みを感じることなく

数秒で終わりました(ε-(´∀`*)ホッ)

あとは 隣の部屋で この仕組みに

ついて 判定表の見方などの

説明の動画(スクリーン)を観て

帰って来ました。

 

なので 着いてから15分ほどで

完了しました。

この結果は 5週間後なので

6月の末に郵送してくるそうです。

 

f:id:yoko0081jun:20210516234559j:plain

 

こんな検査結果が送られてくるようです。

f:id:yoko0081jun:20210516234831j:plain

 

これで C判定なら 要経過観察

半年後に 再検査。

D判定なら 要精密検査

医療機関で検査ですね。

 

まぁ どこに問題があるか

わかるのはいいのかな~

リスク検査なので もし20人に

1人の確率でも 19人は違う訳ですし

万が一 その一人だったら

病院で検査して 治療と言う事に

なるので 早期発見にはいいようです。 

 

その対象者にならない事を

祈るばかりです。

気休めかもしれませんが

自分の身体のどの部分かに

問題が起きていれば それも

わかるようです。

ガンでなくても数値が高くなる

可能性とか。

f:id:yoko0081jun:20210517000436j:plain

 

なので もしD判定が出れば

臓器を絞って病院で検査ができるのは

ちょっと 効率的かな~

なんて思っています。

 

どうか 何事もありませんように~!

 

帰りに すぐ前の大型スーパーで

買い物に寄りました。

今日から 緊急事態宣言発令と

言うのに 結構 混んでいました。

やはり 家族の食料を買いだめ?

高齢者も多かったですね。

 

私は車もないし 帰りは歩こうと

思っていたので 買い物は最小限で

終わらせました。

 

20分ほど歩き 家に着いたら

朝 出てから45分くらい。

病院と買い物で 25分?!

はやっ!( ´艸`)

病院は 10分くらいで

終わったようです。

 

昨日の夕食の残りで 昼食。

 

そして夕食は 生のホッケが

安かったので よもむぎに1尾

私が1尾 分けました。

 

今日は 小麦粉を付けて

フライパンで焼いてみました。

 

f:id:yoko0081jun:20210516231928j:plain

 

こちらは ニラと卵と鮭の和え物です。

 

f:id:yoko0081jun:20210517001936j:plain

 

揚げゴボウの甘辛煮

f:id:yoko0081jun:20210516232015j:plain

 

トマト・・・切っただけ・・・

写真を撮るほどじゃないけど。

f:id:yoko0081jun:20210516232001j:plain

 

飲み物は牛乳。

f:id:yoko0081jun:20210516231943j:plain

 

ごちそう様!

ちょっと 多いな。

 

 

今日は よもちゃんの

追っかカメラマン!

逆光で暗いね。

f:id:yoko0081jun:20210516231738j:plain


これなら 顔が見えるね。

f:id:yoko0081jun:20210516231830j:plain

 

よもちゃんも 耳なしよもちゃん。

何かに見える?

何にも 見えない・・・

 

f:id:yoko0081jun:20210516231814j:plain


美しい後ろ姿・・・( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210516231854j:plain


こちらは ベッドの上で

お手入れ中。

 

f:id:yoko0081jun:20210516231657j:plain

f:id:yoko0081jun:20210516231713j:plain

 

 

その後ろで むぎが寝ています。

(ФωФ)フフフ・・・

f:id:yoko0081jun:20210516231909j:plain

 

ごまさん

行ってきたよ~!

大丈夫!注射は 全然痛くなかったよ!

むぎに噛まれる方が痛いわ!"(-""-)"

思ったより 早くて 簡単で

痛くなかった!よかった~!

これで ガンが早期発見されるといいな。

いやいや 発見されなくて

ガンがないのが一番なんだけど。

 

お母さんの所へ行ってきたのですね。

遠いところ 本当にお疲れさまでした!

きっとお母さん 娘がいて良かった~と

思っていると思いますよ。

いい娘だね~親孝行だわ。

もう少しして このコロナが

落ち着くまで お母さん 

元気でいて欲しいですね。

 

16時間空腹ダイエット 出来た?( ´艸`)

とりあえず 夕食後は何も食べずに寝る!それだけでも 身体の内臓を休ませることに

なるから いいと思いますよ。

減量できたら いいね。

休みの時だけでも やってね。

 

さて 北海道 これ以上の

緊急事態宣言実施が 今日から

始まりました。ニュースだと

駅前などから 人がいない映像が

流れてきていました。

このまま 収まりますように~!

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  5