むぎは おもちゃより面白い!( ´艸`)

こんばんは!

 

連休も今日で終わり。

今日も 一日自粛生活でした。

 

88話もある中国ドラマ

「如意伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」

を観ているので 全然 退屈は

していません。

 

ちょっと長いし 場面が暗いので

二の足を踏んでいて 何度か

予告だけで 挫折していたのですが

最近 休みがあったので観始めました。

 

まだ 26話なので 当分楽しめそうです。

こういう時って ひとりっていいなぁ~

と実感できます( ´艸`)

誰にも 中断されることなく

好きなだけ 堪能できます。

 

でも この子たちは 否応なしに

寄ってきますが~

 

よもちゃんにブラッシング~!

このモフモフが 気持ちいい~!

 

f:id:yoko0081jun:20210517234102j:plain

 

よもちゃんのお腹を そーっと優しく

ブラシをかけていたら

「むぎも~!」とやってきて

今度はむぎに。

 

「終わったよ~!」

”もっと~もっと~!”

その内自分で やり始めました。

f:id:yoko0081jun:20210517234118j:plain

 

むぎ 器用だね~

ブラシ 大好きだものね。

コロコロもね。

きっもち良さそう~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210517234139j:plain

 

夕方からは 明日の仕込みです。

献立は チキンの照り焼きと

ナポリタン!

鶏モモ20枚 全部開いたのですが

さて 最低でも28枚 必要なので

明日焼いてから切って数合わせ。

 

ついでに夕食です。

動いていないので あまりお腹も

空かないので 糖質ゼロ麺で

冷やしラーメンを作りました。

ちょっと早いけどね。

 

冷蔵庫にあるモノで~

とまと 玉子 きゅうり チーズソーセージ

f:id:yoko0081jun:20210517234006j:plain

 

糖質ゼロ麺 味はイマイチなのですが

冷やし中華にすると まぁまぁ

食べられますね。

あっさりして 食べやすかったです。

 

 

ふと 後ろを向くと

むぎが 面白い体勢で寝ていたので

思わず 写真を撮ってしまいました。

なんか 人っぽい寝方・・・(〃艸〃)ムフッ

f:id:yoko0081jun:20210517235952j:plain

 

近くで撮ると・・・

この手は な~に?

f:id:yoko0081jun:20210517234028j:plain

f:id:yoko0081jun:20210517234043j:plain

 

本当にむぎって 面白いね~

この緊急事態宣言自粛中

家の中で 十分楽しませてくれます。

 

おもちゃより 面白い・・・

動くし ”ごは~ん”って言うし

舐めるし 噛むし(!)

顔踏むし(!)・・・最高!

アハハ~(*´∀`)

 

ごまさん

え~!

もう梅雨入りですか~?

こちらはストーブ点けていますよ。

しばらくは 雨が降るんですね。

蒸し暑い?

 

花や木々には 恵みの雨かも知れませんね。

人には ちょっと鬱陶しいかも~

まして 自宅で自粛中なら 余計にね!

 

( ´艸`)耳なしよもちゃんは

ウサギに見えました?

それは可愛い~!

よもウサギよね~

明日になれば 跳ねてるかも知れませんね

f:id:yoko0081jun:20210516231814j:plain

そうよねぇ

ゴボウは揚げない?

いやいや よくスープカレー

揚げたゴボウが 刺さって(?)

入っている時がありますよ。

なので 揚げてみました。

 

お母さんはコロナワクチン接種は

終わったのかな?

ごまさんまではこれからずいぶん

時間がかかると思いますが

絶対順番が来るから

もう少しの辛抱ね。

そうしたら お母さんを色んな所に

連れて行けるね!

もう少し・・・もう少しだよ!

 

 さて・・・

今日は 何もしていないので

この辺で終わります。

 

寝よう~!

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ