昔の味 ナポリタン!

こんばんは!

 

え・・・・亡くなったんだ・・・

田村正和さん・・・

 

う・・・ん

ショック!

77歳って まだ亡くなる歳じゃないのに。

活躍しなくてもいいから

生きていて欲しかったな・・・

 

実は 私が若い時 高校生の時

すごく大好きで 手作りのペンケースの中に

そっと切りぬいた写真を貼っていました。

品があって 今で言うイケメンで

口に出すのも 恥ずかしいくらい

大ファンでした。

 

(私が)30代の時 初めて写真集も

買ったりして・・・元気な姿を

見られるだけで 幸せでした。

 

そうか・・・77歳だったんだ・・・

きれいに年齢を重ね 本当に素敵な

俳優で 同じような人は

もういないでしょうねぇ。

お疲れさま・・・・

ゆっくり休んでください。

泣きそう・・・

 

悲しいから よもちゃんとむぎの写真で

気持ちを落ち着かせよう・・・

ちょっと 前の写真だけど。

f:id:yoko0081jun:20210518231456j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20210518231520j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210518231539j:plain

 

今日は仕事でした。

照り焼きとパスタ(ナポリタン)

 

f:id:yoko0081jun:20210518231430j:plain

 

下のスタッフのお姉さんに

ナポリタン もっといっぱい食べたい!」

というリクエストがありました!

 

へぇ~~~!

そうなん?

検食なので 1食を2~3人で

味見程度に食べたようです。

そりゃ~食べ足りないよね~( ´艸`)

 

今風だと パスタはやや硬めに茹でて

即ソースに絡めて食べるけど・・・

これは 時間が経つ事を前提に

昔(私たちが食べたナポリタン)を

イメージして 作っています。

 

だから 水分をしっかり含ませて

ちょっと モチッとした食感と

麺にしっかり ケチャップソースが

絡んだ味・・・若い人には

ピンとこないでしょうが・・・

 

私が高校生の時 喫茶店

食べたナポリタンをイメージして

います~って言ったって 

わからないですよね~( ´艸`)

うん 味はその昔の味を再現!

 

それを 40代?のお姉さんが

もっと食べたいとリクエストして

くれたなんて 光栄だわ~!

お口に合ったのね~

良かった!

 

じゃ 今度はもっと多めに作るね。

本当は 今日もかなり多めに

作ったのですが A事業所の方から

B事業所へ(若者が多い)

ナポリタンの量を多くあげて欲しい

というので ガッツリ入れて

あげました(運ぶのに 超重たい!)

 

ここは 若い女の子が多いので

その分も B事業所へまわして

あげました。

次回は もっと増やすね。

 

今日は 1.5㎏のパスタの麺を

茹でたのですが この次は2,0㎏?!

そんな大きな鍋 ないわ・・・

2回 茹でるの?・・・・"(-""-)"

 

さて 帰ってきて・・・

あまり お腹も空かず・・・

まずはコーヒーを飲んで

何かあるかと思ったけど

何もない・・・ナポリタン20本くらい

残しておけばよかった・・・

チキンも 全く残ってない・・・

タレがあっても肉がない・・・クーッ!

 

仕方ないからパン食べて

仏壇のお菓子を・・・母さん ください。

 

明日の買い物に行きます。

まずは 大根を買いに八百屋さんへ。

 

帰りかけたら 八百屋のオジサンに

呼び止められました。

「奥さーん(じゃなけど!)

良かったら これ持っていかないかい?」

「え?いいんですか~?

すみません 助かります!」

 

くれたのは 可愛い赤いラディッシュ

もう葉の部分が 黄色くなっているので

売り物にはならないみたい。

でも 身の部分は 全然大丈夫なので

ありがたくいただきました。

 

ラッキー!

明日大根の甘酢漬けなので

キュウリとこのラディッシュ

使えば 彩りもバッチリ!

オジサン また 残ったら

よろしくお願いします!

5個入りを8袋くらいもらいました。

野菜は 助かります!

 

キャットタワーに何か 光るものが・・・

あ、これ よもちゃんの爪ね~

いったい よもちゃんの爪って

どうなっているんだろう?

 

f:id:yoko0081jun:20210518231443j:plain

 

古い爪と言う事はわかるんだけど

むぎのは 見たことないし・・・

生え変わっているの?

半透明で きれいです。

収集したくなりますよ(笑)

 

夕食・・・

外食か お弁当を買おうかと 思ったけど 結局は 外食もせず

お弁当も買わず・・・帰って来ました。

 

食欲も あまりないので

(間食した・・・"(-""-)")

作ったのは これ・・・

おにぎらず!

f:id:yoko0081jun:20210518231415j:plain

 

ご飯が 60gしかないけど

鶏立田揚げ(市販)トマト チーズ

サンチェで 作ってみました。

まぁまぁのお味でした(´∀`*)ウフフ

 

この後は ひたすら 仕込み。

明日は 天津飯と大根の甘酢漬けです。

 

がんばりまーす!

明日行けば 木曜日は休み!

すると すぐ金曜日になって

続いて3連休!

 

残りの人生 駆け足のような

日々を送っています。

いいのかな~

 

ダメッといっても この際

仕方ない・・・この列車からは

当分降りられない・・・

まぁ 乗り心地も悪くないので

行く所まで行ってみます。

私の終着駅は どこなんだろう?と

考えながらね~

 

行儀のよいむぎちゃん

何か不満そう~

じーっと見ています。

 

そう わかっているの。

私が座っているイスに むぎが

座りたいのよね。

わかった わかった!

今 交代するから~(;´д`)トホホ

f:id:yoko0081jun:20210518231356j:plain

 

 

今日は 暖かくていいお天気でした。

こんな日が 続くといいな!

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ