5月 最後の日曜日・・・早いね~

こんばんは!

 

部屋の中 ちょっと暑すぎ・・・

暖房 消そうかな~

灯油が勿体ない・・・

 

でも 消すと寒いのよね~

 

よもむぎたちは思いっきり

開いて(?)寝ているので

暑いようです。

室温24℃あります。

すごい・・・・!この開きよう・・・!

f:id:yoko0081jun:20210530231734j:plain


扇風機を回しているので

しばし 暖房はOFFに。

寒くなったら ONにしましょう。

 

さて 5月最後の日曜日

いかがお過ごしですか?

もう6月ですよ~

早いなぁ~

 

この時期 どこも外出自粛の

緊急事態宣言下・・・

遊びに出かけては いないと

思われますが・・・

 

すごいスピードで ワクチン接種が

進められているので もう1回目の接種が

済んだ方もたくさん いられるでしょうねぇ

ちょっとは 安心できても

2回目もありますから 

もう少しの辛抱ですね。

 

今日もひたすら 自宅待機です。

私は 何をしていたんだろう~?

 

あ、掃除をして 拭き掃除をして

冷蔵庫の中の物を 全部出して

掃除をしていました。

冷蔵庫 スッキリ!

 

でも 台所の方にいると

よもちゃんが呼ぶので 

なかなか大変です。

行くまで みゃ~みゃ~と

鳴いていますからね~

甘えん坊なの?よもちゃんも。

f:id:yoko0081jun:20210527234334j:plain

 

 

むぎは 朝 顔の上に覆いかぶさって

起こすし よもちゃんは 同じ部屋に

居ないと許してくれないし・・・

なかなか大変です。

 

それでも 今こうして一緒にいるから

そんな事も言えるけど あと何年

こうしていられるでしょうねぇ。

 

5年~7年くらいかなぁ~

それぞれ 寿命と言うものが

ありますからね~

 

まぁ 介護はジュンちゃん

ランちゃんと経験済みなので

大して 恐れはありませんが

その先は ちょっと私のメンタルが

もつかどうかが 不安なところです。

 

私の方も 先日受けたがんリスク検査の

結果がどうでるか わからないですけどね

まぁ 先の事は誰にも分らないので

後悔のないように 今を せいいっぱい

生きるしかないですね。

 

 

今日は ネットで餃子のCMを見て

急に食べたくなって 作りました。

 

皮・・・皮・・・( ´艸`)

丸く~丸くな~れ~~!

f:id:yoko0081jun:20210530231059j:plain

 

焼くぞ~!

今日は12個だけ。

f:id:yoko0081jun:20210530233741j:plain

 

焼けた~💛!

きれいに焼けた~!

6個食べよう~

f:id:yoko0081jun:20210530231015j:plain

 

こちらは 白菜とウィンナーのスープ

 

f:id:yoko0081jun:20210530231028j:plain

 

こちらは ナスのレンチン。

かつお節が 散乱してしまった・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210530231045j:plain

 

いただきます!

 

f:id:yoko0081jun:20210530230954j:plain


このくらいが ちょうどいいね~

ごちそう様!

 

みんな同じだと思うけど

最近は 本当に外食していないですね。

別に 遠くへ行かなくても

近くに飲食店は たくさん

あるんですけどね。

何故か 素通りですね。

 

買い物ついでに 行こうかな~

気分転換に・・・

でも 炭水化物が多くて・・・迷う。

 

いつも 傍にいるよもちゃん

この手が ちょっと太くて

モコモコして 可愛い~!

 

f:id:yoko0081jun:20210530230934j:plain

 

そう言ったら・・・隠しちゃうの?

( ´艸`)可愛いって言ったんだよ。

f:id:yoko0081jun:20210530230922j:plain

 

この子は 行き倒れ状態・・・

私の目の前で 倒れるか・・・

 

f:id:yoko0081jun:20210530230910j:plain

 

 

仲良く 背中合わせで~

温かいね~

f:id:yoko0081jun:20210530231225j:plain

 

むぎちゃん いいね~

よもちゃんを 怒らせたらダメよ。

f:id:yoko0081jun:20210530231209j:plain

 

”な~に?

なんか 言った~?”

f:id:yoko0081jun:20210530231153j:plain

 

言ってない 言ってない~!( ´艸`)

むぎ 耐えろ!

よし!

 

今日もどんよりとしたお天気でした。

いつになったら スカッとした

青空になるのかな~

 

早く布団が干したい・・・

 

オリンピック開幕が刻々と

近づいてくる・・・

もう 選手団来ているの?

これ以上 新変異株コロナが国内に

蔓延しませんように~

 

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ