”愛だ~~~~!”と叫ぼう~!( ´艸`)

こんばんは!

 

朝から カレー作りのオバサンです。

昨日は ミートソースで

今日はカレーと

”挽き肉まつり”ですね~( ´艸`)

 

明後日は 餃子を作るので

一週間(火水金)挽き肉料理~!

誰の献立?

私の献立です!

 

案外 その時って

気にならないのですが

毎日作っているうちに

「うん?あれ~?」と

思う事も しばしば~!

 

来月は ちゃんとバランスよく

考えよう~

この間 時間があったので

7月の献立の だいたいは組んで

みましたが 見直しは ちゃんと

時間をかけてやらなくちゃね~

 

渾身のカレーができました~!

あの大きな鍋2つに作ったカレーです。

f:id:yoko0081jun:20210609233700j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210608235453j:plain

 

野菜もたっぷり!

7種類の野菜+さつま芋=8種類

f:id:yoko0081jun:20210608232454j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210609233643j:plain

 

新人のスタッフのお姉さんが

「美味しかった~!

カレーのルーが美味しかったです~!」

ありがとう!

その言葉が 明日への力に変わります!

案外 単純なのです!( ´艸`)

 

もう一品は 

キャベツのサラダだったのですが

一玉 茹でたら 嵩が半分以下に

減ってしまい 焦った・・・💦

 

それで 家にあったリンゴとか

春雨とか ソーセージなどで

嵩増し・・・

何とかみんなに当たりそう。

それはそれで「美味しい!」と

言ってくれたスタッフのお姉さん

ありがとう!よかった~!

 

結構 ピンチを乗り越えて

仕事に励んでいますよ~

まずは 真面目に仕事に

取り組んでいきたいですね。

 

帰って ひと息ついて 

寝る・・・( ´艸`)

 

目が覚めたら 夕方。

 

さて 今日は 仕込みがないので

ゆっくり 夕食が作れます。

カレーはないし・・・

 

冷凍餃子があったので 

それにしよう~

 

この冷凍餃子だけは いつも冷凍庫に

買い置きしています。

ちょっとお気に入り!

CMでもやってるけど 評判がいいのね。

 

ちょっと 失敗!

なかなか焼けないなぁ~と思ったら

・・・無意識に 油入れていた・・・

 

いや~ねぇ

習慣でオリーブオイル入れたわ。

どうりで 水分が引かないなぁと

思ったら 油だった・・・

なので ちょっと焼き過ぎた・・"(-""-)"

 

f:id:yoko0081jun:20210609233547j:plain

 

生春巻き~!とゆで卵。新玉ねぎも入れて巻きました。

カニカマ パプリカ レタス・・・新玉ねぎ。

f:id:yoko0081jun:20210609233619j:plain

 

このスープは ブロッコリーの茎の部分。

柔らかく煮て ミキサーで撹拌。

鍋に戻して コンソメ チキンダシで

味付け。生クリーム タラリ~

 

f:id:yoko0081jun:20210609233604j:plain

 

いただきます!

 

f:id:yoko0081jun:20210609233533j:plain

 

ごちそう様!

野菜は薬だと思って 食べていますよ~

 

さて 洗い物~出したものを片付けて~

床も拭いて~(朝の分も)

やれやれ~😥

 

うん?

あら よもちゃん お迎え?

今 終わったからねぇ~

ちょっと待ってね~

f:id:yoko0081jun:20210609233754j:plain

 

ガラス戸の向こうで 私を呼んでいます。

 

f:id:yoko0081jun:20210609233810j:plain

 

は~い!

今 行くねぇ~

 

はい お待たせ~!

明日 休みだと思うと 

身体の力が抜けるわ

 

ちょっと 休ませてね。

ベッドで 横になります。

ちょっと むぎ よけて~寝かせて~

と むぎをちょっと 横にずらします。

 

なんか 背中が暖かい・・・

むぎがいる・・・( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210610002505j:plain

 

 そして 足元には よもちゃんが・・・

幸せ 幸せ~!( ´艸`)

手まで 掛けて・・・

f:id:yoko0081jun:20210609233721j:plain

 

疲れが 吹っ飛ぶわ!(´∀`*)ウフフ

イケメンよもちゃんとむぎが 

私を 暖めてくれています。

”愛だ~~~~!”と叫ぼう~!( ´艸`)

 

 

ごまさん

そうそう~

パスタは 乾麺を茹でると2,5倍に

増えます。

100gだと 250g 

80gでは 200gになります。

昨日の子どもたちは 200gずつ

計りました。お替りOKでね。

サラダは お客さんが来た時など

映えていいかもですね。

ひとりだと・・・混ぜて食べるかも( ´艸`)

 

よもむぎは この頃ネコに見えない・・・

そういう私も 人からネコに退化か?"(-""-)"

 

ともちさん

しばらくは 手を自由に使えなくて

不便ですね~特に右手ならね~

お母さんの手は 本当に貴重です。

お母さんの手に 休日はないですからね~

早く良くなるといいですね。

コブサラダは 本当に切って並べるだけ~

誰にでもできます!( ´艸`)

指が良くなったら 是非やってみて

下さいね~ファイト! 

 

 

さて そろそろ 終わりにします。

明日も 晴れならいいなぁ~

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ