ワクチン接種券は まだです!

 こんばんは!

 

寝てしまった・・・

夕食を食べてから 眠たくなって

ちょっとのつもりが がっつり

眠ってしまい さっき起きました。

 

ヤバいなぁ

この後 普通に眠れるのかしら?

 

寝る時間が遅いと

朝 起きるのが遅くなるし

しかも 明日はゴミ出しがないので

気がゆるんで 寝そう・・・

 

まぁ むぎがそれを許すかどうか?

お天気がいいと 普通に起きるかも。

う~ん 明日 考えよう。

 

今日は 朝から 揚げ餃子です。

昨日のうちに 茹でておいたので

今日は それを上げます。

f:id:yoko0081jun:20210610224618j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210611233005j:plain

 

揚げたては カリッとして

美味しいのですが 時間が経つと

半減するので ちょっと心配。

レンジで温めて出そうと思います。

 

f:id:yoko0081jun:20210611232936j:plain

 

一個80円のじゃが芋の肉じゃが・・・

高級品過ぎる・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20210611232922j:plain

 

こちらが 盛り付けの見本写真です。

f:id:yoko0081jun:20210611232949j:plain



昨夜うかつにも じゃが芋の皮を

剝いていて 指先を切ってしまいました。

グッと押さえて すぐテープを貼ったし

大事には 至らなかったのですが。

 

あまり 指を切る事ないんですが

自分でも アッという瞬間で

驚きました。

 

仕事が終わって 寝る前にテープを

取り替えようと 剥がしていたら

あれ・・・なんか 私の手の他に

黒い手が・・・1本 多い・・・

 

いやだ~!( ´艸`)

むぎが 一緒になって テープを

剥がそうとしていて・・・

手伝ってくれているの?(笑)

 

はいはい 大丈夫!

気持ちだけで 十分だからね。

はい ありがとう!

終わったから 大丈夫だよ!

ねんこいねぇ~

 

(今日は写真が撮れなかったので過去写真)

f:id:yoko0081jun:20210611233021j:plain

 

よもちゃんのねんね写真。

f:id:yoko0081jun:20200428160116j:plain

 

抱っこの写真

 

f:id:yoko0081jun:20210611233108j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210611233052j:plain

 

北海道のコロナ状況ですが

やっとこの頃 減少してきているものの 

なくなる人が 毎日15~6人います。

接種の方も 始まってはいるものの

全国ワースト2位の接種率らしいです。

 

札幌市も 6月8日から 65歳以上の

接種券を送付するというニュースを

見ましたが 私の所へは

まだ届いていません。

そろそろ 届く事と思われます。

 

私は 掛かり付けの病院で

接種の希望ですが おそらく集中して

順番が遅いでしょうねぇ。

 

まぁ あせらず待ちたいと思います。

全員分は 確保できているらしいので

余裕をもって~待ちます。

 

 

ごまさん

昨日はすれ違いになりましたね。

ちょっと 早めに終わりましたからね。

そうなんだ?

レトルトカレーは便利ですものね~

でも 具が少ないでしょうから

何か野菜をレンチンするとか

肉を足すとか(レンチン)

目玉焼きをのせると めちゃくちゃ

豪華なカレーになりますね!

そうそう~

挽き肉も 色んな料理に使えて

面白いですね。別にパラパラにして

使わなくてもいいので 大きな

バラバラのまま使っても

また別な感じがしていいですよ。

お試しあれ~!

 

ともちさん

コブサラダ お嬢さんに気に入られて

良かったですね。

確かに あのドレッシングは

美味しいですよね!

パプリカ~いいですね!

彩りが食欲を促しますから。

 

野菜もたくさん摂れていい事です!

きっと 茹で野菜にも合うと思いますね。

じゃが芋(今は高い!)とか

アスパラとか 人参にも合いそう~

大きく切った茹でキャベツにつけて

バリバリ行きたいですね~(笑)

 

お腹が空いてきました~!

 

  

さて そろそろ 終わりにします。

 

明日も 晴れならいいなぁ~

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ