「G7首脳の中に ぽつん・・・・」

こんばんは!

 

今日もいいお天気~!

 

でも 今 部屋の中はちょっと寒い・・・

思わず ストーブ・・・と思いましたが

ここはガマン!

洋服1枚 羽織りました。

 

もう6月半ばだというのに

ストーブは ないでしょう~

これから3~4ヵ月もすれば

すぐ 寒くなるから

灯油は少しでも 大事にしなきゃねぇ~

(買いに行くのが しんどいので)

 

その前に 夏があるのね。

さっき 台所で仕込みをしていて

ガスレンジを使っていたせいか

思わず 扇風機を回そうかと

思うほど 汗が吹き出ました。

 

年のせい?

いやいや そんな事ないですよね~

気温の寒暖差が大きいだけですよね。

 

今日は 休み最後の日なので

結構 忙しかった~

買い出し 3店ハシゴ。

あのカートだけじゃ間に合わず

エコバッグにもいっぱい。

 

さすがに疲れました~!

荷物あ重たくて~

八百屋さんへ行くと どうしても

重たい!

調味料(サラダ油 砂糖 醤油 小麦粉 酢)

も他に 豆腐6丁 

自宅用に 牛乳 豆乳もあったから

本当に重たい事!

 

カートがなければ 買い物も

本当に無理になっていたわ。

一週間分の肉も10㎏買った・・・!

 

今のところ予算オーバー。

さて後半で巻き返せるか・・・

頑張ってみます!

 

明日の献立の予定は 酢豚・・・

じゃなくて 酢鶏 ( ´艸`)

この写真は 去年の10月23日に

作ったよう。

それっきり 作っていなかったみたい。

もう少し タレが多くても良かったね。

明日は 上手く出来ますように~!

f:id:yoko0081jun:20201022170854j:plain

 

何かと忙しかったので

よもむぎの写真が撮れませんでした。

でも 過去写真を捜していたら

可愛くて 笑っちゃいました。

 

紹介しますね。

f:id:yoko0081jun:20210614232022j:plain

f:id:yoko0081jun:20210614232103j:plain

f:id:yoko0081jun:20210614232043j:plain

 

こちらは よもちゃん。

しぐさが可愛い~!

f:id:yoko0081jun:20210614231924j:plain

f:id:yoko0081jun:20210614231941j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210614231957j:plain

 

いかがだったでしょうか~

こちらも去年の写真ですね。

 

さて ワクチン接種率47都道府県

最下位47位 23,68%の

北海道 どうしちゃったんでしょうねぇ。

まだ 私の元へも接種券は

届いていません。

 

8日に発送って ニュースで

やっていたのに 何か不都合でも

起こったのでしょうかね。

明日にでも 届くと思いますが・・・

 

「G7首脳の中にぽつん 菅総理」’

まぁ 日本国民であれば

多分 そうなるんじゃないかと

予想はついていたことでしょう。

 

社交的でもないし 日本語であっても

何言ってるか わからないし

記者の質問の答えが 噛み合っていないし

とぼけているのか 能力がないのか

そういう状態の人が 世界のトップと席を同じにしても そりゃ~ぽつんと

なるでしょう。

 

相手が誰でも いう事は同じ。

「安全安心なオリンピック 

パラリンピックを~」でしょう。

 

本当に大丈夫なんでしょうかね~

 

ねぇ ごまさん

お疲れさまでした!

お通夜もなし・・・直葬だったのかな?

たしかに これからはお葬式の形も

変わりますね。どんどん 簡素化されて

家族だけの葬儀になっていくと思います。

自分の時も 田村正和さんのように

終わってから 知らせてもらおうかと。 

 

無事にお母さんを

送り届けて来ましたか?

お母さんを大事にしてあげてくださいね。

いなくなると 会いたいくて

会えないのですから・・・

長距離運転 大変でしたね。

ゆっくり 休んでくださいね。

 

ともちさん

3食カレーは美味しかったですか?

さすが3食は・・・2食は普通ですよ(笑)

 

お嬢さんの担当の先生が 札幌から

自宅へやってくるのですか?

それは ちょっと緊張しますね。

昔 家庭訪問の日になると

何故か 家中大掃除でした( ´艸`)

 

いまでも ランチ会となると

料理作りながら 掃除しながらと

大忙しですよ~

みんな 同じですね~(´∀`*)ウフフ 

 

さて 明日から また仕事頑張ります!

3日(火 水 金)なんて

あっという間に 過ぎていきます。

すぐ 土曜日がやってきます。

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

  (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ