小雨の時は 急ぎ足で仕事へ~!

こんばんは!

 

さて 今日はまず朝シャワーから

一日が始まりました。

 

いつも カラートリートメントを

していて 白髪が見えなくて

安心していたのですが

昨日 よーく見たら 頭の髪の毛の

奥の方が 数ミリ白くなっていました。

 

この頃 暖かくなってきたのと

仕事行く前に 急いでシャワーを

していたので トリートメント時間の

5分が ついつい・・・

 

やっぱり ちゃんとやらないとダメですね。

思えば この頃週に2~3回しか

トリートメントしていなかった・・・

その結果 白髪の部分が出てきたようです。

 

気のせいかと思っていたら

気のせいではなく サボったせいでした!

なので 週に3~5回はトリートメント

必至のようです。

 

今後は 早起きして 5分間 

念入りに体を洗う事にします!( ´艸`)

 

育毛剤の方も いい感じに

効いているようで 以前のように

髪がぺっちゃんこになる事が

なくなりました~!

これは嬉しい~~!

 

ちょっとだけ? 

フサフサになりましたよ!

ちゃんとやると ちゃんと

結果が出るようです。

お金をかけると 何でもできる

世の中なんですね~

 

義姉が来た時にいつも

チェックしてもらっています。

やっぱり 髪質が変わったようねと

言ってくれています。

まぁ 継続は 力・・・かな?

(継続は お金だけど・・・)

 

今日は朝から 酢豚ならぬ酢鶏

量が多すぎて 鍋二つ!

だんだん 味がわからなくなりそう"(-""-)"

とりあえず 出来ました。

f:id:yoko0081jun:20210615233534j:plain

 

こっちの味を見ていたら

白和えは 全然味がしないし・・・(;´д`)

大人は 懐かしいと思うかもしれないけど

子どもたちは ほとんど食べない味よね。

それでも だいたいは食べてくれるから~◎!

f:id:yoko0081jun:20210615233720j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210615233554j:plain

 

思い荷物を両手に持って

リュックを背負って 外に出たら

え?・・・雨⛆・・・

 

🌂傘 差せないし・・・

 

走れないから 急ぎ足で行こう!

車も来ないし・・・急げ!

 

もう着いた!( ´艸`)

1分かかっていない! 

 

 

帰り・・・うわぁ~!

かなり降ってる!⛆

荷物がないだけ 急いで帰れば

うん!大丈夫!

すぐ 家に着きます!

 

お昼を食べて テレビを観たていたら

・・・もう持たない・・・寝る・・・

 

夢の中で 朝を迎えていたわ・・・

あ~起きなきゃ~仕事をしなきゃ~

って・・・起きても 朝?夕?

あ~夕方なんだ~

 

でも やっぱり これから

仕込みがあるので 仕事だわ。

 

よもむぎに🍚をやったり

ちょっと 遊んでやったりしていたら

きゃ!もう午後7時になるわ。

さて・・・これから 明日の仕込みを

します。

 

明日は 蒸し鶏のマリネと

芋もちの2品。

まず4kgの鶏肉に下味をつけて

蒸し煮・・・

 

大量の鶏の皮・・・もったいないので

鶏の油を取ろうと思います。

フライパンで 乾煎り・・・

f:id:yoko0081jun:20210615233501j:plain

 

すると ジワ~ジワ~と 油が・・・

大して取れませんが 冷めたら冷凍して

何かの料理の時に使います。

美味しくなるような気がするんですけど~

けっこう 取れます。皮は食べません。

f:id:yoko0081jun:20210615233514j:plain

 

さて これあらじゃが芋の皮を剝いて

茹でて つぶして 片栗粉を入れて

形を整えます。

f:id:yoko0081jun:20210615233609j:plain

 

明日の朝 焼きます。

一個 試食です。

片栗粉の分量は・・・いいでしょ!

前回少なくて ひどい目に遭いました。

 

すごいモチモチ~!

もうこれは餅だわ!

美味しかった~!

(夜の9時に食べてしまった~!)

f:id:yoko0081jun:20210615233625j:plain

 
明日の準備が終わった~!

もう10時過ぎたので よもむぎが

揃って鳴いています。

お腹が空いたようです。

はぁ?夕方 6時に食べたでしょう?

腹時計か・・・・? 

 

f:id:yoko0081jun:20210615233426j:plain

 

満足した?

f:id:yoko0081jun:20210615233439j:plain

 

むぎも お腹いっぱいになった?

”そうでもない・・・”

太るよ・・・!

f:id:yoko0081jun:20210615233409j:plain

 

 

ごまさん

あ~お母さんは お葬式に

列席できなかったのね~

わざわざ 遠い道時間をかけて

迎えに行ったのに・・・!

ちょっと残念でしたね。

それはよりいっそう疲れたでしょう。

 

今は コロナ禍なので

仕方がないと思いますが

お母さんのせいで コロナが

施設で・・・と言われるのは

心外ですものね。

でも 早くいって欲しかったですね。

早く いつもの体調に戻してね。 

 

ともちさん

無事にお嬢さんの診察が終わりましたか?

お疲れさまでした~やはり

色々心の準備もいりますし 

お母さんは やはり大変ですよ~

玉子焼きは 上手く出来ましたか?

3日目のカレーも 美味しく食べられて

いいですね~( ´艸`)

私も3日目のカレーに挑戦してみようかな~

 

ななさん

お久しぶりです!

ななちゃんは 元気にしてますか~

すごいですね~

バラの花寿司 どんどん腕を

上げていますね!

私は 最近はYuoTubeでみた

おにぎらずが面白くて

色んなパターンで作ったり

していますが 自分が食べると

血糖値が上がるので ご飯少量で

試作です。

ドーナツも美味しいし・・・

どうして 炭水化物って

こんなに美味しいのでしょうねぇ(涙) 

 

ガースー続行ですか~~~Σ(゚Д゚)

うわぁ~代わりはいないの?

ショック!

 

こちらは 夜は半袖では寒いですね~

でも真夏になると エアコン付けている

家もありますよ。

ペットのためにね!( ´艸`)

 

明日 仕事なので そろそろ

寝る事にします!

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

  (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ