順番だよ~!

こんばんは!

 

今日は一日 よもちゃんとむぎと

過ごしました。

 

見た目と違って ツンデレよもちゃん

甘えん坊です。

ずっとそばから離れません。

 

そして 毎日日課となっている

闘いも 忘れていません。

今日も よもちゃんの勝利!

f:id:yoko0081jun:20210619233808j:plain

 

負けたむぎ・・・

私のスリッパをちょこっと噛んで・・・

あ~悔しい悔しい~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210619232724j:plain

 

そして・・・いじけてしまった・・・(* ´艸`)クスクス

 

f:id:yoko0081jun:20210619232738j:plain

 

今日も勝利のよもちゃん

王者の貫禄?

 

f:id:yoko0081jun:20210619232820j:plain

 

カッコいい!

f:id:yoko0081jun:20210619232758j:plain

 

お祝いに 私がブラッシングを

してあげましょう!

長毛は絡まるので あまり喜ばないのですが

今日は 優しく優しく 梳いてやります。

 

すると なんか黒い子がウロウロ・・・

どこから出てきたの?

f:id:yoko0081jun:20210619232903j:plain

 

”むぎも~!”と おねだりです。

はい 並んで 並んで~

順番だよ~

 

f:id:yoko0081jun:20210619232920j:plain

 

よもちゃんは むぎの顔を見たら

サッと交代してくれました。

 

むぎ~いいよ~

f:id:yoko0081jun:20210619233022j:plain

 

むぎは 触られるのが大好きだから

もう自分から クネクネ~

 

f:id:yoko0081jun:20210619233045j:plain

 

その内 自分でやり始めましたよ~

f:id:yoko0081jun:20210619233215j:plain

f:id:yoko0081jun:20210619233151j:plain

 

最後はこの顔・・・か?

 

f:id:yoko0081jun:20210619233117j:plain

 

櫛一本で ずいぶん遊べました~( ´艸`)

お疲れさん!すっきりしたかな?

 

むぎは足りない?

まな板の鯉じゃないんだから・・・

テーブルからおりなさい。

f:id:yoko0081jun:20210619235619j:plain

 

さて ひと休み~!

 

あら やっぱり よもちゃん

ここがいいの?

さりげなく 身体を寄せてきて・・・

f:id:yoko0081jun:20210619235906j:plain

 

そのあと ひたすら コロコロ・・・

コロコロ・・・

大量の抜け毛だ~~~!"(-""-)"

 

 

今日の夕食です。

外は風があって 寒そう~

この風の音を聞くだけで

自宅待機・・・(´艸`*)

 

さて 冷蔵庫から 

食べられそうなものを・・・

ないので 冷凍庫に鶏肉があった!

新玉ねぎ半分!ニラ トマト半分・・・

玉子もあるし 何とかなりそう。

 

野菜炒め。

f:id:yoko0081jun:20210619233326j:plain

 

これは試作で カリカリチキンを

作ろうと思ったけど・・・ならん。

ちょっと失敗作でした。

f:id:yoko0081jun:20210619233348j:plain

 

冷凍してあったバケット(カット済み)を

バターを入れて フライパンで焼いて~

後は豆乳でおしまい!

 

f:id:yoko0081jun:20210619233403j:plain

 

シンプルだけど 十分でした。

明日こそ 買い物に行かなくちゃ・・・

じゃないと 非常食を食べる事になるわ。

それも 悪くないけど~( ´艸`)

 

 

ともちさん

え?気が付かなかったけど

もしかして 道内の方ですか?

てっきり 道外と思っていて

札幌から 医師が来るって

特別なのかな~と思ってしまいました。

私の思い込みですね。

 

そうそう~

ご主人がいる事で助かることが

たくさんあるのですから そこは

助け合わなきゃね~

また ご両親からも感謝されて

いるなら こんないい奥さんは

なかなかいませんよね~

 

色んな家族の形があって

幸せは それぞれ違うかも知れません。

でも 愛情を受け止めてくれる

家族がいる事はとても 

幸せな事だと私は思います。

どうぞ いつまでも仲良く たまにケンカも

いいですし 上手に息抜きして

人生の楽しみを見つけてくださいね!

 

ごまさん

そうなの やっとワクチンの接種券が

届いたけど 1ヵ月先となるとね~

忘れてしまいそうですよ~

ウソウソ~( ´艸`)

まぁ 予約ができたというだけで

”もう 大丈夫!”なんて勘違いしそうです。

ごまさんの所にも 早く順番が回って

来るといいですね!

やっぱり 病院混んでいるんですねぇ

若い人 行きにくいですね。

 

<「かしわ」鶏肉について・・・>

ちょっと 調べてみました。

鶏肉の事を「かしわ」と呼ぶのは

柏の葉が時期によって 少し暗い茶色を

していることがあるそう。

鶏肉の色が似ていることから 

「かしわ」と呼ばれたようです。

 

また 330年前の徳川綱吉により

施行された「生類憐みの令」により

生き物を食べる事が禁忌となった。

その時に 動物肉の呼び方の

隠語として使われたそうです。
 

鶏肉--かしわ

馬肉ーーさくら

鹿肉ーーもみじ

猪肉ーーぼたん

 

え? 

なんか 花札にありませんか?

かしわはないと思うけど。

 

一口メモでした!

 

という事で さて 寝よう~!

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

  (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ