ラーメンの麺で 焼きそば麺!

こんばんは!

 

今日は 暑くもなく寒くもなく

過ごしやすいお天気でした。

 

昨日は何にもしなかったので

今日は 買い出しに行ってきました~

 

玉子6パック バターロール6袋

切り干し大根3袋 ひじき4袋 パン粉3袋

その他にもいっぱい・・・

 

ラーメンの麺は 切れていて

明日入荷するというので

また明日 麺と八百屋さんに

買い出しです。

 

あ、ラーメンの麺は 固めに茹でて

良く水洗いして サラダ油をまぶし 

一晩おいたら焼きそば麺。

 

すると1食25円くらいで

焼きそば麺ができるので お得です。

まぁ 手間はかかりますが

ペタペタにならないしっかりした麺が

出来るので 私はお薦めですね。

 

この方法は 麺の卸売業さんに

教えてもらったので 適当に

言ってるわけではないですよ~( ´艸`)

 

とりあえず 麺はなかったけど

1週間分で あまり重くない食材を

買ってきました!

 

今月も あと5回作れば終わって

すぐ7月の献立になります。

早いなぁ~もうすぐ 夏なんだ~

 

ちょっとショック!

先日の健康保険料の通知に続いて

今日届いた知らせは 介護保険料・・・

 

今まで年金支給日に 5,700円ずつ

引かれていたのですが・・・

今日の通知額は 8月から 来年2月まで

9,200円になりました・・・"(-""-)"

 

少ない年金から 毎回9,200円も

引かれるのは辛いなぁ・・・

ちなみに 枠からのオーバー所得は

3万円!

 

この3万円のおかげで ワンランク

上がってしまい 課税対象になり

健康保険料 介護保険料だけで

年間50,000円(昨年より)多く

支払う事になってしまいました。

 

ちょっとねぇ~

実際に 数字が上がってこないと

わからなかったのですが

なるほどねぇ~

こういう事なのね~

 

初めてわかりました。

今年はしようがないけど

会社に言って何か対策しなきゃね~

 

せめて 10万くらい多いなら

仕方ないけど 収入3万円オーバーで

約5万円プラスじゃねぇ~

 

調べてみたら 昨年までは

健康保険料と介護保険料 合わせて

5万9,400円でしたが 今年度は10万9840円に

上がってしまいました。

 

う~ん

やっぱり ちょっと考えてみよう~

悩ましい問題です。

たくさん 給料があるならね~

週3日のパートだしね~

 

 

気分を変えて 夕食です。

買い物に行ったけど 仕事の食材が

全部で 自宅の食品は買えなかった・・・

 

なので 本当に冷凍庫をあさって

夕食にしました。

まず 冷凍ホッケがありました。

これメインね。

 

それと 冷凍さつま芋と

萎れた小松菜・・・大根もシッポ部分。

ワンプレート!

 

それと これも冷凍お好み焼き。

以前 2枚作って冷凍をしておいたもの。

うん!大丈夫!

初めての冷凍お好み焼きだけど

食べれるわ!

f:id:yoko0081jun:20210620232846j:plain

 

なんとか 今日も持ち堪えました!

明日は 買い物に行きますよ~!

 

 

これからは 黒い写真ばかりです( ´艸`)

コロコロをすると 必ず どこからでも

現れる黒い子ども( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210620232904j:plain

f:id:yoko0081jun:20210620232947j:plain

 

 

あまりに可愛いから 

遊んじゃおう~!

お腹~!

f:id:yoko0081jun:20210620232813j:plain

 

(^_-)!ウインク!

f:id:yoko0081jun:20210620232923j:plain

 

頭のマッサージ!

f:id:yoko0081jun:20210620232829j:plain

 

とにかく触られたいむぎです。

そこが 可愛いところですね。

 

ともちさん

あ~~~!

苫小牧ですか~?!

札幌から 近い?ですよね。

1時間位ですか?

札幌の娘さんと会えていないのは

寂しいですね。きっと もうすぐワクチン接種が普及されれば

会えるようになりますよね。

そういう私も 同じ札幌ですが

息子夫婦とは去年の9月から会って

いないですね。

お嫁さんとライン友です。

まぁお互い 元気であれば

その内 会えるようになるので

もう少しの辛抱ですね。

 

ごまさん

えらいねぇ~ちゃんと残った汁とかで

再利用しているのね~

それはいい事よね。

美味しいダシが出ているから

きっと もっと美味しく出来るね!✌

やっぱり 小さい時から 山菜に

馴染んでいないと 大人になってからでは

山菜取りもどうしていいか 

わからないですものね。(私の事)

だから ごまさんはいい環境の中で

育ったという事ですよ。

羨ましいですね!

 

という事で さて 寝よう~!

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

  (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ