これこれ!見つけた~!探していたの!

こんばんは!

 

今日もちょうどいいお天気で

過ごしやすかったです。

 

ベランダから外を眺めながら

3人で まったり・・・

なぜか 密集してしまいます。

他にも 寝るところあるんですけど

私のいるところが落ち着くんでしょうかね~

f:id:yoko0081jun:20210621232317j:plain

 

よもちゃん 端ッこ過ぎて落ちない?

f:id:yoko0081jun:20210621232331j:plain

 

午後からは 明日の買い物です。

用があったので ツルハへ行ったら

うわぁ~!

前から探していたものがありました!

ミニ五徳!

f:id:yoko0081jun:20210621232231j:plain

 

欲しかった~!

まさか 薬局に売っているとは

思わなかった~~~!

 

ガスレンジを替えてから(去年か?)

五徳が大きいのか 不安定で

小さな鍋が グラグラしていたんですよ。

フライパンで揚げ物しようとして

2度も 油ごとひっくり返し

大変な目に遭いました。

 

パッと逃げたので 足や手には

かかりませんでしたが 床が

油まみれで テーブルの下まで

飛んでしまい 掃除が大変でした。

 

油もあるし お湯もあるし・・・

コーヒー1杯分を 小さな鍋で

お湯を沸かしていて ちょっと

ぶつかっただけで お湯をぶちまける事

数回・・・本当に困っていました。

危なくて・・・

 

それで 網とか色々試したのですが

煙は出るは・・・真っ赤になって

それも危なくて・・・

メーカーに問い合わせて 五徳ごと

全部替えないとダメかな~と

思っていました。

 

それが 今日 この小さな五徳を

見つける事が出来て 悩みがひとつ

解決しました。

これで 安心してお湯が沸かせます。

f:id:yoko0081jun:20210621232244j:plain

 

値段は 税込みで1078円でした。

数千円もしないで買えたのは

良かった!

それにしても ツルハにあるとはね~

嬉しいビックリでした!

 

さっき ずっと見ていた

ドラマが見終わりました。

中国ドラマ「独孤伽羅―皇后の願いー」

一週間ほどで55話を完全観話!

実在した皇后と言う事で 興味があり

見始めたのですが・・・

 

同じ「独孤伽羅(どっこから)」版が

もう一本あるのですが 

主人公も 大まかなストーリーは

同じでも その背景や描き方が

全然違っていてこちらの方が

面白かったです。

 

もう一本の「独孤伽羅」方は 

半分で挫折中。

また 観ようかな~

韓国や中国の歴史が面白いのに

日本の歴史に興味がわかないのは

なぜ?と言うか あまりドラマ

ないですよね。

私が見てないだけなのか・・・

 

当然 面白いのもあれば

そうでないのもあるし 個人の好みも

あるでしょうから 一概に

言えませんけどね。

 

最後まで 観終わるには まず

その俳優さんと 女優さんの

魅力を(個人的に)十分に堪能

できないと 途中で挫折しますね。

どこか 冷めてしまってついていけない。

 

出掛ける事もないので 手軽で

自宅で楽しめるが 私には一番です。

 

さて・・・

買い物にも行ったし そろそろ

仕込みをしよう~

ラーメン(3個×9袋)さっき 茹でて

ぬめりを取って水洗い。

サラダオイルをまぶして くっついて

固まらないように 何度もほぐしています。

明日は りっぱな焼きそば麺に

なっていますように~!

 

茹で卵も作ったし(サンド用)

キャベツも切ったし(焼きそば用)

準備はOK! 

 

夕食は 時間がなくて 麺の固さを見るため 何本か食べたし・・・

 

そうそう 買って来たとうきび

食べて 牛乳飲んで 終わってしまった。

昼に 牛肉をたっぷり食べたら

胸焼け・・・食べ過ぎだわ。

 

一応 こんな感じの予定ですが。

f:id:yoko0081jun:20210622001820j:plain

 

 

おや 珍しい事・・・

今日はむぎが呼んでいます。

これは明らかに ご飯が足りないという

催促で訴えています。

あげるのは簡単だけど 太ってるからね~

ガマンさせるのが難しい・・・

f:id:yoko0081jun:20210621232346j:plain

 

ごまさん

こんばんは!

むぎねぇ~本当に人間みたいな

態度が可笑しいでしょう?

笑っちゃいますよ~

コロコロ 爪切り ブラッシング

大好きですから~

今度 お風呂に入れてみようと

思っていますよ~どうかなぁ~?

 

お母さんのワクチンは1回目は

終わったんですね。

2回終われば ちょっと安心ですね。

一緒にドライブできる日も近いですね。

もう少し もう少し・・・

 

ごまさんの所も今月末に 接種券が

届くのね~私は7月16日が1回目だからごまさんの方が 早く終わるかも

しれませんね。まぁ ワクチンは

十分にあるようですから

焦らなくても大丈夫のようですよ。

 

また1週間が 始まりましたね!

もうすぐ 給料日になるから

楽しみに 頑張りましょう!

 

さて~今日はこの辺で終わります。

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

  (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ