便利な世の中になったものだわ~

こんばんは!

 

今 ネットで毎月買っているものを

チェックしていたら 遅くなって

しまいました。

 

やはり よもむぎのネコ砂とか

キャットフード 洗剤を定期お得便で

配達してもらっています。

さすがにネコ砂は 重いし・・・

徒歩では持って帰るのも一苦労。

 

それで ネコ砂1箱(4袋入り) 

キャットフード 2袋を定期便で

配達をお願いしています。

送料もかからないし 15%OFFなので

助かっています。

 

今回 初めて炭酸飲料も(500ml×24本)

注文しました。いつも買い物に行くたび

2本ずつ買っていたのですが

定期便にすると 若干安くなるし

これから夏 水分補給にいいかな~

と思ってね。

 

今 支払いを一つの通帳にまとめたら

1ヵ月の支出が一目でわかります。

1ヵ月の給料がそのまま 経費 食費

光熱費ですね。

私の財布に入っている現金は 

この通帳からは足りなかったり 

足りたり・・・時折入る臨時収入

(ボーナス 手当など)で

何とか しのいでいます。

 

本当に便利になったなぁと思うのは

20年くらい前に 契約した積み立て貯金

1万円・・・解約しないでそのままにして

銀行窓口で 下ろして使っていますが

・・・

 

最近 スマホのアプリで

この積立貯金の方も登録してみました。

すると 便利!

今まで 印鑑を持って 銀行窓口で

名前書いて 印鑑押して・・・の

手続きが 家で寝ながらでも

できるようになりました!

 

これは便利!

1万円 自動積み立てで引かれて

しょっちゅう 下ろしているなら

解約した方がいいのにね( ´艸`)

窓口へ行くのも面倒!

 

それで この積立の方も登録したら

現在高 支出 入金がスマホ

わかるというのは すごい画期的な事!

 

だから 今月も足りないなぁと

思ったら 家で普通貯金の方へ

振り込みすれば ATMから

即下ろせるという 何と言う便利さ!

すごい世の中になったものです!

 

昔 お金を持たないで カードで

買い物ができる?!

家にいて 欲しいものが帰る?!

とてもとても 信じられませんでした。

「夢」のような話だと 10代のころ

思ったものです。

 

今では 寝ながらでも買い物ができ

お金も 自由に振り込めるという

本当に 世の中が変わりました。

 

若い人は 産まれた時から

スマホがあり パソコンがあるので

それが当たり前になっていると

思いますが この年齢の人間には

信じられない事が 現実になり

その恩恵を受けているのです。

 

ま~私はありがたく その便利さに

享受させてもらっています。

辞典にも 漢字辞典にもなり

英語の翻訳もでき・・・

おまけに 家にいて韓国・中国

台湾ドラマまで お金さえ出せば

いくらでも見られるこの世の中。

ありがたいですね。

 

でもどこかで その反動と言うものが

来ないのかしら~?と ちょっと

不安に感じる事もありますが。

 

きっと この便利によって

失われていっている事 数々あるでしょうね。

まず 字を書かない・・・

だから 漢字が書けない 

きれいな文字を書けない・・・

手紙も書かない LINEがあるので

電話で会話もしない・・・

動かない・・・運動不足になる。

あと 本も読まない 買わない

ネットニュースがあるので

新聞も読まない。

TVも見ない(NHK受信料払いたくない!)

 

私個人でも これだけ生活が

変わりました。プラスがあれば

マイナスもあるという事でしょうか。

 

昔 考えていたことの違い・・・

まさか この年で仕事をしているとは

思わなかった・・・何より

バツイチになるとも思っていないし

本来なら 夫婦で穏やかに年を取り

ゆっくり温泉でも行ってたり・・・

 

う~ん それはないか・・・( ´艸`)

昔は 結構活動的だったから

急に そう人間は変わらないもの。

さて 今と違う生き方を選択していたら

どんな70歳になっていたでしょうね~

 

(ドラマの影響か)夫と最後まで

添い遂げられなかったことは

申し訳なかったと・・・

来世では ぜひ 夫となる人と

最期まで寄り添って

夫婦を成就させたい・・・

そんな人生もいいかな~と

思ったりして・・・夢か・・・(´∀`*)ウフフ。

 

うわぁ ヤバい!

すっかり自分の世界へ

浸ってしまった~~~

 

 

今日の焼きそばです。

ラーメンの麺で作った焼きそば~!

f:id:yoko0081jun:20210622233924j:plain

 

こちらは バターロールの玉子サンド!

 

f:id:yoko0081jun:20210622233904j:plain

 

すごい量の焼きそば!

フライパンで作ったから 余計大変でした!

f:id:yoko0081jun:20210622233849j:plain

 

仕込みがあるし 買い物にも行ったので

夕食を作る気がしなくて お弁当を

買いました!

ど~う?( ´艸`)

9品もおかずが入っていましたよ!

ご飯は 半分位・・・

残りは ラップに包んで

明日食べよう!

f:id:yoko0081jun:20210622233832j:plain

 

ウチのネ(寝)コ(子)

本当に寝る子・・・だから ネコですって~

ちゃんと 枕をしている・・・

f:id:yoko0081jun:20210622234025j:plain

 

むぎ それ 私の財布・・・

さっき それで爪研いでいたしょ! 

見ていたよ!

新しいの買ってくれ!

f:id:yoko0081jun:20210622233813j:plain

 

ごまさん

これから 山奥で育った巨匠って

呼ぶかな~( ´艸`)

私は どうも山とか海とか川とかには

縁のない所で育ちましたねぇ~

え?

近くに何があった?って?

うん 線路!( ´艸`)

父が 国鉄職員だったので 

駅の近くとか 町の商店街が

ありました。まぁ 昔ですけどね。

だから あまり山とか行くこともなく

大人になってしまいました。

それで人生が決まったようなもの?( ´艸`)

でも 動物は好きでしたよ。

よく拾ってきて 物置に隠しました。

 

ともちさん

スマホの調子は その後変わりませんか?

これで何事もなく 使えるようになれば

いいですね~

私も本当に思います。

このスマホもパソコンも トラブルが

起きたら 本当にお手上げ!

理屈がわかってないから直せない!

便利なものは やっぱり不便ですよ!

何も打つ手がない!

やっぱり アナログな人間なんでしょうねぇ~

そりゃ~そうだよね~

最近の機械だもの。昔は電話。

その前は 手紙 ハガキよねぇ~( ´艸`)

 

 

さて~今日はこの辺で終わります。

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

  (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ