「働き方改革」?・・・って私の事だけど。

こんばんは!

 

うわぁ~遅くなった~!

今 カナダのTerryさんから

LINEが入って 返信をしていました。

もちろん 英語で~( ´艸`)

まぁ 私は日本語で このスマホ

賢いので ちゃんと翻訳してくれます。

本当に助かります。

 

Terryさんの息子さんに 赤ちゃんが

生まれたという嬉しいお知らせでした!

若いおじいちゃんとおばあちゃんですね~

可愛いお姫様が 誕生しました。

 

きっと嬉しいでしょうねぇ~

ふたりで 赤ちゃんを抱いてる写真も

送ってくれました。

家族が増えて 今まで以上に

幸せが訪れますように~!

「近い将来 また会えることを

願っています」と言うメッセージ。

 

カナダは G7メンバー国の中で 

英国 アメリカを抜いて

世界でトツプのワクチン接種率!

 

日本?

それは 当然・・・最下位"(-""-)"

カナダは手厚い補償で

住みたい国NO,1なんですって!

素晴らしいですね!

 

トップに立つ人でこんなに結果が

違うものなのですね~

改めて カナダはいい国だ!

Terryさん より幸せな家族に

なれますように 願っています!

 

カナダには 行けそうもないし

当分 自粛生活は続きます。

 

朝から 90枚(小さい)のピカタを

焼きました。

さすがに 今日はホットプレートです。

電気代のグラフが グ~~ンと

上昇するので ちょっとビビって

しまいます。

でも きれいに焼けるし 早いので

ここは仕方がない・・・

 

今日は一人3枚 あたりますよ。

添えは パスタとブロッコリー

 

f:id:yoko0081jun:20210623235848j:plain

 

副菜は 五目ひじき!

五目?え~と・・・

ナルト 竹輪 人参 インゲン 油揚げ

高野豆腐・・・あ、ワカメも入ってるわ。

何と 7目ひじきだわ。美味しいよ。

ごはんに混ぜたら ひじきご飯・・・

そのままか・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20210623235831j:plain

 

まぁまぁの出来かな~

f:id:yoko0081jun:20210623235608j:plain

 

職場へ行って チーフに

保険料アップ対策について

相談してきましたよ~!

もっといっぱい働けるなら 

このままでもいいけど どう頑張っても

これ以上 働きようがないし・・・

 

 

なので「ここ(この事業所だけ)辞める?」

と言ったら「それは 困る~!💦」

まぁ 私が~と言うより 子どもたちの

ご飯が困る?( ´艸`)多分 そこよね~

 

そこで 対応案として 

時間を減らす方向で話しました。

2つの事業所と同じように

おかずを作って 届ける・・・

そこまでで 仕事は終わり。

 

すると 毎回1,5時間×約13回で

1ヵ月20時間位 減らせそうです。

すると 多分 103時間以内に

ならないかなぁ~ 

まだ計算していませんが

給料は減るけど まぁ細く長く~

1年多く働かないと 帳尻が合わない?

まぁ 年齢を考えると それもいいかなと

思いました。

 

「じゃ 今日で終わりと言う事で~!」

「ちょ、ちょっと それは~!💦」

「冗談です!( ´艸`)」

 

Cちゃんや 子どもたちに

会えなくなるのは 寂しいですね~

覚えていてくれるかしら~

話が うまくまとまれば 来月から

出勤がなくなり オール在宅ワーク

なります。カッコいい!( ´艸`)

 

 

さて 夕食です。

ピカタ・・・作っている時は

欲しくはないのですが あとで

食べたくなります。(子どもか・・・)

 

でも肉はないので 白身の魚と

玉ねぎでピカタ~~~!

ケチャップがキモい・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20210623235623j:plain

 

これこれ・・・!

試作です。

豆腐と片栗粉で 豆腐もち。

これがまた もっちもち!

時間が経っても 固くならない!

f:id:yoko0081jun:20210623235555j:plain

 

これは 是非 来月の献立に入れたい!

 

 

すごいジャマ!

献立を作ろうと 線を引いているのに

引けたもんじゃない!

狭いパソコンの上から逃げて

こっちのテーブルへと避難したのに

全然 意味がなかった!

f:id:yoko0081jun:20210623235650j:plain

 

そこで 寝るか・・・!!!!

ペンとか 鉛筆 消しゴム・・・

 みんな落とす・・・

f:id:yoko0081jun:20210623235709j:plain

 

もう無理!

仕事にならないっ!

ノートと定規とペンを持って

隣の部屋へ退避。

 

やっと作業ができました。

在宅ワークのお父さん ネコがいたら

仕事ができないというのは

すんごくよくわかります。

 

よけてもよけても すぐ復活して

くるんだもの。

アンタはゾンビか・・・?!

 

よもちゃんも 結構ジャマしにくるけど

今日は むぎに押されていい子でした。

自宅待機・・・(´∀`*)ウフフ

f:id:yoko0081jun:20210623235727j:plain

 

こっちの方が ふわふわだよ。

f:id:yoko0081jun:20210623235743j:plain

 

 ともちさん

ともちさんも お嬢さんに怒られます?( ´艸`)

一般的に お母さんには厳しいですよね。

まぁそれだけ遠慮がないのと

お母さんの事思っての言葉ですから~

ここは「はい はい」と言って

聞き流しましょう~

スマホ 戻ってよかったですね。

なと不便ですよね。

もうない生活には戻れない?

私は 多分 無理でしょうねぇ。

いや・・・泣ければないで

生きていくのかなぁ

仕方ないですものね。

 

ごまさん

私も トンイ チャングム見ましたよ。

オクニョは観ていないなぁ~

本当に ここ10年くらいでかなり

観ていますね~

歴史物が多いんですけどね。

イケメンが出るのがいい!( ´艸`)

 

そうそう 「五徳」って普通は

あまり話題にもならないから(当たり前か?)

知らないよね~語源は どこから

きたのかしら?五つの徳だなんて

羨ましいくらいだわ。

ひとつくらい「徳」を

分けてくれないかしら?( ´艸`)

 

台風が近づいてきているようなので

車の運転や 風 雨に気を付けてね!

 

 

さて~今日はこの辺で終わります。

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

  (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ