騙された私が悪いのよ~詐欺商法その②(写真追加)

こんばんは!

 

一日が早くて 来週の金曜日は

もう7月なんですね~

その頃は ワクチン接種もずいぶん

すすんでいる事でしょうね~

 

私は 7月16日が1回目 8月6日が

2回目なので まだまだ先になりそうです。

それまで 自粛して感染しないように

注意が必要です。

 

義姉はもう2回目も済んで ちょっと

余裕ですね。免疫が着くまで2週間?

もうちょっとの辛抱です。

 

今 思い出した!( ´艸`)

義姉の話。

この間から 家に1匹のハエが入って

きたんですって。

義姉の事だから 殺すことができず

何度か 窓際まで追いやって外に出そうとしたのですが

それが なかなか出て行かず・・・

 

仕方ないので そのままにしてたら

そのハエ 義姉になついた?

あんな広い家なのに 義姉のところにきて

服とかに止まってたり ついてくるように

なったとか。

 

思わず これは”お父さん?”

(’19年に亡くなった夫)と

思って笑ったそうです。

なおさら 殺生はできず放置。

 

結局 10日ほどいて その内

外へ出て行ったとか・・・

 

義姉に 

「え?ハエ飼っていたの?ペット?」

ふたりで 大笑い!(* ´艸`)

非常に義姉らしい話です。

 

でも・・・ハエはねぇ~

無理だな~顔が怖い・・・!"(-""-)"

 

今日の献立~!

朝から メンチカツ30枚!

f:id:yoko0081jun:20210624224601j:plain

 

これね 1個 ピッタリ100g!

1gの誤差あるかな~

案外 ちゃんと計ります。

そう言う所は マメです 私。

 

出来た~!

大きいので半分に切って

盛り付けてみました。

油で お肌ツヤツヤ~!

って 全然嬉しくないっ!

f:id:yoko0081jun:20210625233901j:plain

 

こちらは 切干大根!

f:id:yoko0081jun:20210625233841j:plain

f:id:yoko0081jun:20210625233916j:plain

 

あそこの子どもたちは

丼にのせて「カツ丼!」

「私も~!」と半数の子

丼にして食べていました。

ソースカツ丼!いいかも~!

自分で 考えて好きなように

食べるのはいい事だ~

 

 

ついでに夕食も。

こちらは レバニラ炒め!

昨日茹でておいたモヤシも入っています。

f:id:yoko0081jun:20210625233816j:plain

 

チルドの餃子(市販品)を焼きました。

f:id:yoko0081jun:20210626001307j:plain

 

朝の切り干しが残ったので・・・

でも ご飯がないとちょっとねぇ~

飲み物は豆乳で。

f:id:yoko0081jun:20210625233754j:plain

 

マイページを見たら 閲覧数が多くて

ビックリ!あの詐欺商法に関心が?

 

届いたワンピース 紹介しますね。

まず 寸法ですが Ⅼサイズ105cmと

あったのに・・・88cm。

f:id:yoko0081jun:20210625234204j:plain

 

肩幅だって・・・

こんなんじゃ 子ども用だわ。

見本の写真とはデザインも生地も別物。

これ Ⅼサイズ?!

着たら パツンパツン!

デザインも違う!つんつるてん。

(本物は 背中が開いてボタン付き)

f:id:yoko0081jun:20210625234106j:plain

 

こちらが 見本の写真。

この写真が載っているのは 詐欺です。

f:id:yoko0081jun:20210626131548j:plain

 

スカート部分の裾なんて ひどい!

普通は3折りとかするでしょう~

裾の始末がしていなくて

切りっぱなしに まつりミシンをかけただけ。

しかも 全部 直線縫いをしていないから

表の縫い目の間隔が ぶつんぶつんと

2mmくらいあります。

f:id:yoko0081jun:20210612144704j:plain

 

あちらの会社の人が 

「2000円 返金するので

着なかったら 誰かにあげてください」

はぁ~?!

「こんな服 着る人は誰もいません!!!

送り返すので 全額返金してください!」

 

結局は 2着分の料金は返してもらったけど

こんなんで 日本人が怒らないとでも

思っているのかしら?

 

義姉に言ったら

「〇〇(私)ちゃんが~

引っかかったの~?!( ´艸`)」

超 笑われました~!

 

だって~写真を見て 買ったから~

まさか 別物が送られてくるとは

思ってないし。

しかも レビューも多数あって

チェックしたけど これも全部ウソ!

★が全部5つついていて・・・も

自分たちで投稿した感じ。

 

f:id:yoko0081jun:20210626131532j:plain


犯罪だわ!どこかに訴えた方が

いいのかな~

そういう顛末でした!

どうぞ お気を付けください。

 

 

よもちゃんとむぎ~!

仲良しね~

f:id:yoko0081jun:20210625233940j:plain

 

むぎ~

余計な事 するんじゃないよ~

よもちゃん 寝ているからね~

そう~っとね。

f:id:yoko0081jun:20210625234004j:plain

 

ともちさん

2色丼 いいじゃないですか~!

それに コブサラダなんて

ごちそうですよ!

何だか 見えるようです。

誰かが喜んでくれるご飯が

最高です。家庭の味が一番です!

 

ごまさん

応援ポチありがとう!

あまり気にしないようにはしているのでが

この数字も上がったり下がったり

気にしていると 身体に悪い( ´艸`)

よく目にするフォロワーって

あるじゃないですか?

芸能人とかのは 20万人とか 100万人とか

すごいですねぇ~

 

でも 聞いて~

私始めた当初 フォロワー数15人だったんですよ。

それが今では 64人になりましたよ~!

すごくない?

だって 知らない人が

私をフォローしてくれているって!

 

一人減って・・・凹んだりしてます( ´艸`)

まぁ 粛々と日々を綴っていくしか

ないのですが 最近64人になったのは

ちょっと嬉しい!

何のお返しもできないのに 

フォローしてくれてありがとう!

 

そんなところで~

今日はこの辺で終わりますかね

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

  (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ