今日は大掃除~!

こんばんは!

 

今日は早起きです。

ちょっと用がありました。

 

意識をしたせいか 予定よりも早い時間に

ウトウト・・・すると むぎがきて

私の顔を舐めます・・・

ちょっと~やめてくれ~

 

ウトウト・・・

すると 今度は夢の中で

カラスがペロペロと 

私の顔を舐めます。

 

”うわ~”と思って 目を開けると

やっぱり むぎがペロペロ・・・

 

はいはいはい・・・

今 起きます~~~!

舐めるのはやめて~

あのザラザラの舌は キツイ。

寝てられませんわ。

 

起きて 30分ほどで用も終わり

ふと お弁当を作ろうかと。

ご飯は 非常用のご飯。

”2分でご飯”はありがたい。

 

ほら~「2分でご飯弁当!」( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210710224321j:plain

 

ご飯は 半分だけ使いました。

残りの半分は こちらです。

同じ材料なんですが お弁当の容器が

違えば ちょっと豪華に見えるのが不思議。

 

f:id:yoko0081jun:20210710224236j:plain

 

これは 誰の?

ルビーさんの?( ´艸`)

 

正解!

そうです。

ルビーさん用です。

今日まで 10日間 通いましたね~

よく頑張りました。

 

もう終わったので 明日は

ゆっくり休める事でしょう。

と言いつつ 習慣になってしまって

「お母さん いいですか~」と

来たりして・・・( ´艸`)

 

今日は 朝のうち お天気が良かったので

洗濯と掃除です。

ここを10日間 使っていたので

この際なので カバーから クッション

シート・・・全部洗濯をしました。

 

床も アルコール消毒をしながら

吹き掃除。

たまにやると 気分もスッキリ!

掃除前・・・

f:id:yoko0081jun:20210710224340j:plain

 

さて やるぞー!

 

ふ~!

終わった~!

どうだ~!

全部 洗ったよ!

f:id:yoko0081jun:20210710230456j:plain

 

これなら ゆっくりお茶ができそうですね。

コロナが落ち着いて ワクチン接種が

終わったら 遊びに来てください。

待っています。

 

むぎも待ってるよ~!

f:id:yoko0081jun:20210710224305j:plain

 

ご飯の準備中 何度もむぎに呼ばれたけど

行けなくて・・・

むぎ~どうした?すねた?( ´艸`)

ちょっと待ってね~

f:id:yoko0081jun:20210710224443j:plain

 

本当に可笑しいむぎちゃんです。

その夕食です。

 

ルビーさんから 真っ赤なトマトを

もらいました~

大好きトマト!

今日は 玉子トマト炒めに

してみました。

f:id:yoko0081jun:20210710224414j:plain

 

それと 血糖値の上昇を緩やかに

するというエリンギ。

小松菜と鶏むね肉と一緒に蒸し煮です。身体にいいと思うと すごく

美味しく感じてしまいます。

毎日食べたいエリンギ。

f:id:yoko0081jun:20210710231612j:plain

 

他は ヤーコンのサラダと煮豆

豆乳 バケットがあったのに

全体の写真を撮るのを忘れてしまいました。

まぁ こんな感じでした。

なんで 忘れたんだろう~

f:id:yoko0081jun:20210710224356j:plain

 

ごちそう様!

ちゃんと 明日の朝の分も

取り分けてあるので 安心して

眠れます。

(朝ごはん 考えなくてもいい)

 

ごまさん

昨日はすれ違いでしたね~

でも 全然大丈夫!

いつでもOKですから~!

そうなの。

食改も若い会員さんがいなくて

ごまさんくらいの人がいてくれれば

すごく助かるんですけどね~

歴史が長いだけに 当時の若い会員さんも

みんな70代に突入ですよ。

仕方がないですけどね。

さて 明日は日曜日

元気に過ごしてね!

 

ともちさん

こんばんは!

そうそう 料理が認知の予防になるなら

こんなに嬉しい事はないですね~

本当かな~( ´艸`)

まぁ 指先とか 手順とか

色々考えながら 作りますけど

もしそうなら 嬉しいな。

ともちさんも ぜひ 料理作りましょう~!

昨日も 夜寒かったですよね。

暑くて眠れない夜も嫌ですけどね。

普通に眠りやすい夜がいいですね。

贅沢かしら?( ´艸`)

明日も 元気でお過ごしくださいね。

 

さて~と そろそろ

終わりにしますね!

 

今日はこの辺で~!

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ