低糖質でも 美味しく食べたい!

こんばんは!

 

さっき 外でパンパンって

音がするので ベランダに出てみたら

花火?全然 見えないんだけど・・・

 

隣のベランダから

「わ~!すごい~!」と言う声が

聞こえてくるし・・・

うん?あ~~あそこか~?

ちょっと遠いねぇ~

見えた見えた!

 

写真 撮れるかな~

うん?

これじゃ 遠くの火事写真みたい。

(;´д`)トホホ 昇る朝日にも見える・・・

一応 これ花火の写真ですから~

f:id:yoko0081jun:20210711232902j:plain

 

今朝もむぎに起こされて・・・

その時 すごく困っていた夢を

見ていたので 助かった~!( ´艸`)

 

その夢は

子どもだった息子を連れて

みんなでホテルに泊まって

空港に行く予定なのに

はぐれてしまい みんなと

会えなくて 時間はせまり

空港にも行けなくて すごく

焦って困っている夢。

 

何か 自分の中で焦りや

気にしている悩みが

あるんだろうか?

思わず アレかな?

それともアレかな?

と考えてみる・・・

はっきりしないわ。

 

でも 夢で良かった・・・

現実なら きっと何か方法を

見つけるとか あきらめるとか

すると思うけど とにかく

困って 焦って 

時間が迫ってくる中

息子と二人 取り残され・・・

苦しさの中で 目が覚めました。 

 

そのせいか すぐ起きられず

頭がボーッとしていて

覚醒するまで 時間がかかりました。

夢で 良かった!

正夢になりませんように~!

 

さて 夢から覚めた後は

ご飯を食べよう~!

バケットを3切れ バターで焼いて

ルバーブジャムを付けます。

 

ルビーさんからもらった

トマト メロンの子ども?

胡瓜みたいのポリポリ・・・

漬物に最適!

塩を振って マヨネーズで~

f:id:yoko0081jun:20210711233542j:plain

 

起きたのが遅いと

すぐ夕食になります。

 

ついでに 夕食へいきましょう。

この頃 血糖値を意識して

食事を考えます。

キノコを食べよう!

舞茸としめじを洗って フライパンで

オリーブオイルをかけて蒸し煮(水はなし)

塩少々・・・麺つゆ少々。

多めに作って タッパーに保存。

毎日食べよう~!

f:id:yoko0081jun:20210711233613j:plain

 

そして今日のトマト料理です。

上のピンクは 紫キャベツの酢漬け。

ドレッシング代わりに 載せてみました。

f:id:yoko0081jun:20210711233556j:plain

 

そして こちらはサーモンの刺し身を

買ってきたので 一口サイズの

サーモンの押し寿司。

ご飯は パックご飯(180g入り)の

半分90g 酢飯はシュガーカットを使用。

f:id:yoko0081jun:20210711233627j:plain

 

お寿司はうんま~~~~!

はやる気持ちを押さえて

まずは野菜から 食べよう~!

思わず お寿司の一個は

口の中に入ってしまいましたが( ´艸`)

 

キノコを食べて トマトを食べて

サーモン寿司を食べて・・・

お~!最後に お寿司が2個残った!

ゆっくり味わって食べよう~!( ´艸`)

美味しかった~!

少しだから美味しい!

 

その後は 尿糖も(-)だったので

舞茸 効いたのかな?

なら 嬉しい!テンション上がります!

食べ順は 結構 影響があるようですよ。

 

糖質は低いけど タンパク質が

あまり摂れてないなぁ(サーモンだけ)

牛乳は飲んだけど。

明日は そこも注意して食べよう~!

 

あれ・・・

アンタ 何してるの?

お願いだから そこから出てこないで~

パソコン踏まれたら 泣くに泣けない。

f:id:yoko0081jun:20210711233007j:plain

パソコン 👆

 

むぎちゃん 

私のお腹を押すの やめて~

いくら ぷよぷよしてからって・・・

感じやすいお年頃なの~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210711232916j:plain

 

よもちゃんは堂々たる寝姿

手も足もお腹も みんな大開きだね。

”開けるところ 全部見せます!”みたいな~

警戒心ゼロのよもちゃん

f:id:yoko0081jun:20210711232931j:plain

 

これから 暑くなるから

長毛も辛いね。カットする?

しないって? はい。

f:id:yoko0081jun:20210711232949j:plain

 

むぎ・・・

何してるの?

噛まないでよ。

それ充電器のコードだから・・・

 

f:id:yoko0081jun:20210711233024j:plain

 

ともちさん

なるほど~料理は頭の中で

複数の事を考える?

確かに う~ん・・・

 

私の場合 頭の中に料理の完成写真が

浮かびます。それに添って

材料を揃え 切り方の形を決め

火を通していきます。

そのプロセスが面白い!

時々 完成図とは違う形になることも

ありますが 要は自分が納得するか

どうかですね。趣味の分野ですね( ´艸`)

でも 母は92歳を過ぎたくらいに

認知症の症状が出てきました。

それでも 102歳まで長生きをしました。

母も 調理を仕事としていましたので

何かのいい影響があったのかも

しれませんね。がんばろ!( ´艸`)

 

ごまさん

へぇ~ チキンナゲット作ってみた?

すごいすごい!

ねぇ 案外やってみるとできるものでしょう~

しかも 自分で作れば 出来立ては

美味しいし たくさん食べられるし

身体にもいい!

時間がある時は ぜひ色々作ってみてね。

身体が喜ぶよ!

 

ルビーさんが来たら よもちゃんは

お出迎えとお見送りをするのよ。

いつから こんないい子になった?

アハハ~(*´∇`*)親バカです。

 

明日から また一週間

頑張りましょう~!

 

さて~と そろそろ

終わりにしますね!

 

今日はこの辺で~!

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ