ヨドバシ・ハウス・・・って?

こんばんは!

 

今日は水曜日!

お天気も良くて 思わず布団を干そうと

思いました~!

 

うん・・・

ちょっと待てよ~!

 

あ~!

そうだった!

干す布団がなかった!

月曜日 捨てたんだった・・・

 

それもまた 寂しいものですね。

ベッドのマットレスの上に

厚手の夏布団を敷いて

過ごしています。

 

その下には防水のマットを敷いてね。

これ以上 寝具を減らせない。

最近はずっと そんな事

なかったんですけどね。

ストレスか?

私の方が 朝早くから起こされて

寝不足でストレスだわ。

 

まぁ 今は夏で起きるのも

さほど苦じゃないですけどね。

 

さて 仕事をしよう~

着替えて 手を洗って・・・

 

昨日はここまで。

これに 片栗粉を薄く付けて

サラダ油で焼きます。

70個くらいあるのかな~

途中まで数えたけど・・・

ま、いいっか~

f:id:yoko0081jun:20210714232840j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210714232857j:plain

 

何かに 似ていませんか?

f:id:yoko0081jun:20210714232912j:plain

 

(´∀`*)ウフフ 焼き餃子~!

食べたいな。

 

出来た~!

これに 焼き鳥のたれのような

タレをからめました。

さて 中はどうよ~?

楽しみ~!

 

やった~!あ~きれいだ!

赤はパプリカ 黄はズッキーニ 緑はインゲン

オレンジは人参です。

f:id:yoko0081jun:20210714232937j:plain

 

盛り付けてみます。

その前に 大量のキャベツは

一回 火を通しています。

f:id:yoko0081jun:20210714232951j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210714233035j:plain

 

こちらは ねばねば和え。

長芋 めかぶ オクラ 人参 パプリカの

5種類の野菜。甘酢+醤油味

f:id:yoko0081jun:20210714233010j:plain

 

見本は こんな感じになりました。

f:id:yoko0081jun:20210714233056j:plain

 

やれやれ・・・

終わった~!

あとは それぞれ容器に入れて

届けてきまーす!

 

 

ネットで ちょっと面白い料理があって

これはすぐやってみたい。

材料が じゃが芋と卵。

写真も撮りました。

小さめのじゃが芋3個

f:id:yoko0081jun:20210714233122j:plain

 

スライサーで千切り。

それに 卵の白身と片栗粉大匙1杯

塩少々・・・

f:id:yoko0081jun:20210714233205j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210714233143j:plain

 

それをよく混ぜて フライパンで焼くだけ。

そして真ん中に 卵の黄身を落とします。

きゃ!黄身が壊れた・・・ま、いいっか。

f:id:yoko0081jun:20210714233425j:plain

 

そして ひっくり返して

両面を焼きます。

f:id:yoko0081jun:20210714233439j:plain

 

ほら もうできた!

焼いてから 思ったのですが

これに とけるチーズを入れたら

きっと もっと美味しくなるわ~

今度いれて カリッカリに

卵は半熟に焼いてみよう~♪

 

盛り付けてみました。

一品できました!

f:id:yoko0081jun:20210714233459j:plain

 

それと 舞茸ともやしと小ネギの炒め物。

あのね 舞茸を毎食食べていると

本当に血糖値が上がってない!

今日一日 ずーっと尿糖(ー)だったわ

もう少し 続けてみよう!

f:id:yoko0081jun:20210714233515j:plain

 

何だか 朝食のような夕食です。( ´艸`)

パンは30g

f:id:yoko0081jun:20210714233530j:plain

 

 

むぎちゃん

今日も ヨドバシ・ハウスでくつろいでいます。

f:id:yoko0081jun:20210714233638j:plain

 

それを見ているよもちゃん

よもちゃんだって 入りたいよねぇ

f:id:yoko0081jun:20210714233656j:plain

 

 

よし!

わかった!

ちょっと待っててね。

 

ねぇ これはどう~?

ちょっと小さいかな~

f:id:yoko0081jun:20210714233831j:plain

 

少しこれで慣れてみる?

ダメなら 違う箱 捜してみるね。

f:id:yoko0081jun:20210714233724j:plain

 

ちょっと 不満げ?

しっくり こない?

 

この子もじーっと見守っているよ。

反省している?

ないよねぇ~

f:id:yoko0081jun:20210714233758j:plain

 

仕方ないよね~

世の中には 理不尽な事って

たくさんあるからねぇ|

f:id:yoko0081jun:20210714233741j:plain

 

とりあえず 一件落着?

 

ごまさん

ちゃんと ルビーさんから

チキンナゲットの写真送って

もらいましたよ!

すごい!

ちゃんとできているじゃないですか?!

うん!これにケチャップとか 

マスタードをつけると 

また美味しいのよねぇ~!

 

挽き肉でもいいし 胸肉でもモモ肉でも

なければ 叩いて粗びき状態だと

肉の食感がまたいいのよねぇ

ぜひまた 色んな料理に挑戦してみてね!

腕が上がるねぇ( ´艸`)

また 写真送ってね!

 

今晩は ムカデが出ませんように~!

 

 

ともちさん

残った野菜を美味しく食べる方法です。

まぁ どんな野菜でも茹でてあれば

どうでも使えますからね~

たくさん繊維質の野菜 

摂りたいですものね。

お嬢さんが 喜んで食べてくれると

いいですね。

ともちさんも お嬢さんがいるので

結構 にぎやかに過ごして

いるのでしょうねぇ。

だーれもいないと思うと やはり

寂しいものですよ。

 

我が家も よもむぎと会話をして

にぎやかで 癒されながら生活して

いますが これは限りある時間なのだと

思うと 余計に大事にしなくちゃと

思いますね。 

お嬢さんとご主人のためにも

美味しい料理を楽しく 作れるように

私も頑張りますね!

 

 

さて~と そろそろ

終わりにしますね!

 

今日はこの辺で~!

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ