何だか 夜は寒いんですけど~

こんばんは!

 

え?

昨日までの暑さ・・・

あれはなに?

 

今・・・寒い。

もちろん ベランダの戸は締めました。

扇風機?今日は 朝から休業です。

1枚羽織ろうかと思うほど 寒いです。

 

これで 北海道の夏・・・終わり?

ちょっと早くないですかぁ~

まさかね~?

これから 第2弾の夏がきますよね?

昨日で 夏が終わったら寂しいわ。

夏休み 入ったかどうかなのに。

 

でも 今の状況としては 秋っぽい!

寒いんですもの 背中が。

この気温の変化は

どうなっているんでしょうね。

 

今晩は あの寝苦しさからは

解放され ぐっすり眠れそうです。

よもむぎも 私の元へ戻ってくるかな。

 

 

今日は 義姉から連絡が来て

激安スーパー巡り!

来週の献立の生モノ以外の食材を

買ってきました!

パスタ2kg そうめん4束 ケチャップ1.6㎏

油揚げ35枚 野菜・・・などすごく一杯!

あとは 足りない物だけ 買い足せば

買い物も楽勝!助かりました!

 

よもむぎの魚も買ったし

当分は買いに行かなくても 大丈夫!

良かった!

 

ベッドで コロコロをしていると

傍にいなくても あの子が

何故か飛んで来るのよねぇ

すごく不思議~

もう 自分でコロコロして~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210722231722j:plain

f:id:yoko0081jun:20210722231740j:plain

f:id:yoko0081jun:20210722231755j:plain

 

むぎのトイレ・・・

このところ毎日 抱っこして

トイレに入れてやると 

1~2回成功しますね。

今日も夕方 済ませました。

(私の楽しみ~!)

 

これが習慣になると トイレに入れたら

するようになるかも知れませんね。

まぁ それ以外は一人しているでしょうが。

 

もしやと思って 試しによもちゃんも

抱いてトイレに入れたら そのまま

スルーして 戻って行きました。

 

まったく その気はないようです。

よもちゃんは 警戒心が強いので

そう簡単には順応はしませんね。

むぎの方が 扱いやすい( ´艸`)

 

よもちゃのブラッシングをしていると

やっぱり この子が割り込んできます。

結局は・・・

こうなります。

f:id:yoko0081jun:20210722231901j:plain

f:id:yoko0081jun:20210722231931j:plain

 

本当に ボディタッチが大好きな

むぎです。そこが 可愛いんだけどね。

 

 

今日の夕食です。

もちろん 今日も舞茸を食べました。

買い物の時 たくさん舞茸ゲット!

今日も 尿糖は異常なしです。

 

これが本当なら 薬より効いています。

薬を飲んでも ご飯で反応して

緑になりますもの。

 

これを食べても

血糖値は上がっていない?

f:id:yoko0081jun:20210722232027j:plain

 

糖質が高いのは👆アメリカンドッグ。

さすがに 半分は残しましたが

その30分前に1本 食べました。

 

あとはそんなに 高糖質の物は

食べてないので セーフと思いますが。

 

砂肝と小葱のオリーブ油炒め

f:id:yoko0081jun:20210722232118j:plain

 

アボガドとトマト(正味期限ギリギリ)

f:id:yoko0081jun:20210722232100j:plain

 

エビと玉子焼き・・・不釣り合い( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210722232013j:plain

f:id:yoko0081jun:20210722232027j:plain

 

明日の朝・・・何食べようかな・・・

まだ このドッグあるのよねぇ

血糖値上がるから

食べない方がいいんだけど。

あるし・・・

処分するのももったいないしね~"(-""-)"

贅沢な悩みです。

 

 ともちさん

うん 昨日は寝やすかったですよね。

苫小牧も夜は気温が下がりますか~

25℃・・・今日の今は26℃なので

同じくらいですね。

本当に半袖では ちょっと寒いですよ。

お嬢さんと4日間 何しますか?

風邪だけは 引かないでくださいね。

 

ごまさん

お疲れさま!

職場冷房が効いているようで

良かったですね。

ないと死んじゃいますよね。

お互いに 水分摂って熱中症

ならないように気を付けましょうね!

ひものないマスク?

え?え?え?

最近 テレビを見てないせい?

知りませんでしたよ!

落ちないのかな?

くっついてる?( ´艸`)

 

そうそう 今はさっぱりしたものが

食べたいですね。お寿司がいいな!

でも お米だし 酢飯には砂糖が多いし

なので お寿司屋さんのお寿司は

血糖値が上がるので 食べるなら

自分で作って食べるのが安心なんですよ。

ご飯を小さく握って ネタを大きく

砂糖は使わず シュガーカットを使うとかね。

工夫次第で結構食べられますよ!

 

でも 食べに行きたいですよね~ 

 

 

 そろそろ 終わりにしますね!

 

今日はこの辺で~!

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ