五輪開会式が 始まりました

こんばんは!

 

オリンピック開会式が

始まりました。

色々と 次から次と問題が起こり

準備期間もグダグダな状態で

今日を迎えましたねぇ

 

こういう緊急事態の中での

開会式ですから そんなに派手な

パフォーマンスは見られないと

思いますが ちょっと地味目で 

驚きました。

 

結局 しばし見ていましたが

挫折・・・明日 ハイライトで

見せてもらいます。

 

確かに歴史もあり 過去のVTRを

見ると 開会式も競技も

感動 感動の嵐ですね。

心から応援し 金メダルに

国民が喜び 鼓舞しました。

 

政府やJOCは きっとなんだかんだ

言っても 始まってしまえば

コロナや 今日までの事など

そっちのけで選手たちの活躍に

一喜一憂して盛り上がるだろう~

 

ガースーの事を 非難していた人も

金メダルを獲る選手の姿を見れば

開催して良かった!と感謝 感激に

変わると 思っているのかしら?

 

まぁ そういう人もいるとは

思いますが・・・

この祭典が終わった後の世の中が

不安です。コロナの収束は

一体いつになる?

もっと拡大するのか・・・

ワクチンの効果はこれから?

 

早く 普通の生活に戻りたいですね。

マスクも必要がなくなり

誰とでも会えて 話ができる日が

早く来るといいですね。

 

今 ベランダを閉めたので

少しムンムンした感じです。

さっき ベランダの近くに座って

風を感じながら テレビを見ていたら

寒い・・・え?思わず 温度計を

置いてみると 23℃?

f:id:yoko0081jun:20210723223619j:plain

 

思わず ベランダのガラス戸を

閉めました。寒くて・・・

私だけ寒いのかな~

きっと 動かないから余計に

寒いのかもしれません。

 

風邪?

熱を計ったら 36,5℃

平熱ですよね。

年だから~?まさかねぇ~

 

やっぱり 動かないからだわ。

ここにも動かな子がいて・・

 

つまんなくなると

抱っこ~と 私によじ登ってきます。

 

はいはい 甘えんぼむぎだね。

ギュッギュッとしてやります。

f:id:yoko0081jun:20210723223707j:plain

 

さっきも 朝 オシッコをしてから

夜までしていないので トイレに

連れて行きました。

 

一回目は 結構がんばって1分くらい

オシッコ体勢だったのですが ナシ。

2回目は すぐ出てきました。

でも 戻らないで傍にいるので

3回目・・・だいたい1分で出ました!

 

えらいえらいと褒めて なでなで。

もう少し続けたら トイレに連れて行けば

条件反射的にするように

なるかもしれませんね。

高齢ネコでも ちゃんと学習するのね~

 

これは さっきのよもちゃんとむぎの闘い!

まぁ 予想通りですけど

よもちゃん有利で圧勝!

むぎ 惨敗!悔しそう~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210723223639j:plain

 

面白くないからと言って

そこにあったメガネとリモコンと

むぎにみんな落とされました。

拾うの大変。

まぁ 次から次へと・・・落とす!

f:id:yoko0081jun:20210723223654j:plain

 

夕食です。

今日は フライドチキンの

試作ですが・・・

どうも あのカリッとした食感が

欲しいのですが イマイチです。

 

作ったら食べなきゃならないので

大変です。食べてくれる人が

いればいいのに~と思います。

 

今日はお弁当箱に詰めました。ちょっと盛り過ぎ~~~!

 

f:id:yoko0081jun:20210723223604j:plain

 

冷蔵庫の片付け的 お弁当です。

冷凍しておいた最後の餃子(忘れていた)

ズッキーニ― カニカマ 舞茸

わかめキャベツ酢の物 フライドチキン

玉子焼き トマト・・・わぁ 8品あったわ!

すごい冷蔵庫だわ!オクラもあるわ。

 

ごちそう様!

明日のチキン 残してあるので

どうやって食べようかな~

 

明日も休みだ~!

今日のお天気は 暑さも少し柔らぎ

風もあって 北海道らしい一日でした。

今 外の気温は 23.9℃ 湿度81%

熱中度指数は47なので 警戒→注意に

変わりました。

 

これなら 今晩も寝やすいと思います。

 

ともちさん

昨夜は 眠れましたか?

本当に夜は温度が下がって 

寒いくらいですよね。

エアコンとか欲しいと思いますが

この温度なら まぁいいかなぁ~と

思って 何十年生きてきたことか。

お嬢さんが 暑がらないなら

いいですよね。

この暑さも あとどのくらいでしょうかね。

長くはないでしょう!北海道だから。

ドラマ三昧 いいですね!

私も同じです!( ´艸`)

 

ごまさん

今川焼き」が「回転焼き」と呼ぶのは

初めて聞きました。

へぇ~なんで?焼く時 回転するの?

って どこが~?不思議~?

 

もう保冷剤を首に巻かなくても

いいくらいの温度になりました。

今日くらいが ちょうどいですね。

今 外は24℃くらいです。

過ごしやすく寝やすいですよね。

扇風機も 休んでいますよ(笑)

 

いよいよ オリンピック始まりましたね。

なんか観ていても 退屈してしまい

テレビを止めてしまいました。

競技はもちろん応援しますよ。

でも 詳しくなくて 体操の内村選手

他はよくわからないので これから

調べて 応援したいと思います。

ごまさんは 誰を応援していますか?

 

そろそろ 終わりにしますね!

 

今日はこの辺で~!

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ