満月!

こんばんは!

 

やっぱり今日も暑かった!

ちゃんと 夏でした。

もう終わったかと 思っていましたよ

まだまだ 夏はこれからが

本番?

 

今 外の気温は 24℃ 

ちょうどいですね。

何が?散歩にいいかも。

・・・行かないけど。

夜だし 暗くなったら家にいなきゃ。

 

さっき ちょっとオリンピック競技を

テレビで観ていました。

柔道女子は メダルは取れたようですね。

 

私が観たのは 男子バレー(勝ちました)

水泳 瀬戸選手 予選敗退

   女子水泳リレー 予選敗退 

 

あとは テレビを消しました。

期待が高かった選手たちだけに

本当に残念でしたね。

 

残念と言えば 体操の内村選手 

鉄棒から落下!こちらも予選落ち・・・

え・・・これは 辛い!

私も辛い!

言葉にならないけど これで

私のオリンピックは半分終わりました。

 

内村選手の活躍する姿が

見たかった・・・でも もう見られない

と思うと 何だか風船がしぼんでしまった

ようです。まぁ本人が一番 悔しくて

残念だと思っているでしょうが

その道の王は いつかはその席を

降りなければなりません。

 

今まで 本当に素晴らしい演技を

見せてもらいました。

何度も感動をもらいました。

あの雄姿が忘れられません。

 

引退するとは言っていないので

また 大きな大会でその姿を

見られるといいなと思っています。

お疲れさまでした。

ひとまず ゆっくり休んで

また 王者の技を見せてください。

 

見たのは これくらい・・・

誰が 何をやっているのか

あまりよくわからないので

いまいち ついて行けません。

その内話題になれば ニュース等で

やると思うので その時

応援することにします。

がんばれ ニッポン!

 

朝は いつものように この子に

起こされました。今日は ゴミ捨てが

ないので もう少し寝ていたかったのですが

顔を あのザラザラした舌で

舐めまわされたら 寝ていられません。

そうです。

この顔です。

なんか・・誰かに似てない?

f:id:yoko0081jun:20210724233053j:plain

 

ちょっと遅めに 洗濯をしたり

掃除をしたり・・・家事色々。

よもちゃんが その都度ついてきて

ボディガードと言うより

介助?見守り?( ´艸`)

 

よもちゃんと 一日会話をしながら

過ごしました。

この凛とした感じがカッコいいよねぇ

f:id:yoko0081jun:20210724232858j:plain

 

午後からは 月末の仕事を済ませてしまいましょう。

8月の献立表を 作成しました。

今月は 青です。

f:id:yoko0081jun:20210724232920j:plain

 

1回目から コロッケって 大丈夫かな?

じゃが芋を茹でて つぶして・・・

パン粉を付けるまでは前日に

済ませましょう。

失敗したら 最悪!

 

以前 有料老人ホームで勤めていた時

私ではありませんが 冷凍コロッケを

揚げた調理師が・・・大慌て!

 

油の中で コロッケが溶けだして

中身が油の中に浮かんでる有様!

あの時も 慌ててすくい揚げましたが

外側の衣だけが 浮いていました。

 

なので コロッケと言うと

その光景が思い浮かび なかなか

作る気になれなかった料理です。

 

まぁ 今は家族数も少ないので

買った方が安くて早くて 美味しい!

私もそう思いますがね~

でも30個となるとね~

やっぱり 作ろう~となるんですよね。

前回は ちょっと柔らかくなって

後悔が残ったので リベンジです。

 

今月は 炭水化物の日が

3回もありますね~

でも きっとお嬢さんたちには

ウケると思うのですよ。

とりあえず 頑張ろう~!

 

今日の夕食。

間食をしたので あまりお腹が減らず。

簡単に済ませよう。

肉うどん!

豚ロース肉3枚!

f:id:yoko0081jun:20210724233033j:plain

 

中は 糖質ゼロ麺!

f:id:yoko0081jun:20210724232956j:plain

 

それと 冷凍しておいたパインと

冷凍ブドウとヨーグルト。

f:id:yoko0081jun:20210724233110j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210724232940j:plain

 

ごちそう様!

(明日のおかずがないな・・・)

 

 

最近 新しく出来たライン友の

リッコちゃん。

リッコちゃんの部屋の窓から

撮ったそうです。

(ウサギは どこかな?)

f:id:yoko0081jun:20210725003024j:plain

 

すごい!

素晴らしい!

本当にまん丸!

感動しますね~

こんな風に撮れるんですね。

 

それで すぐベランダに出て

スマホで写真を撮りましたが・・・アレ?

全然 違うものが・・・

私の近眼の目で見る月になりました。

f:id:yoko0081jun:20210724233016j:plain


感動したので 早く寝よう~( ´艸`)

 

 

ともちさん

ともちさんの窓から お月様が

見えたでしょうか?

すごいですね 

こんなにはっきり写るんですね。 

 

苫小牧も札幌も同じくらいの温度ですね。

うん!おんなじ!

半袖でいると寒いですよね。

でも 20歳位若い人は 全然寒さを感じず

クーラーを入れている・・・

これは年齢的にそうなのかな~と

思いましたよ。

良かった 同じ人がいて(* ´艸`)クスクス

サラダと玉子焼き 上手くいったかな~?

 

ごまさん

若い人は寒くないんですよ~

(ともちさん ごめん!)

そうそう むぎはあれから 毎日

私にトイレに連れていかれています( ´艸`)

でも今日は 2回も(朝と夜)できました。

すぐ片づけられるので それはそれで

良かったです。やればできるものですね。

今ね 毎日 舞茸を食べているので

血糖値は上がってないと思います。

近々 病院で検査に行ってきます。

するとはっきりしますよね。

全然 違っていたりして・・・"(-""-)"

 

さて明日は 日曜日ですね。

ゆっくり 過ごしてくださいね。

 

そろそろ 終わりにしますね!

 

今日はこの辺で~!

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ